アメニティー コレクトピアの基本情報

こんな方におすすめ

  • 徒歩2分圏内に「セブンイレブン」「ローソン」、利便性に優れた立地で暮らしたい
  • 居室タイプが豊富な自由度の高い施設で、自分らしく過ごしたい
  • スタッフが日中常勤する施設で、健康サポートを受けながら安心して暮らしたい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
パーキンソン病
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
統合失調症
肝炎

特徴

アメニティー コレクトピア 特徴画像

「昭和公園」まで徒歩約10分 商業施設も身近にあります

アメニティーコレクトピアは「五稜郭」駅から車で7分の場所にあります。徒歩2分圏内に「セブンイレブン函館昭和4丁目店」「ローソン函館昭和店」があるため、ちょっとしたお買い物に便利です。また、車で約8分の場所にある「イオン上磯店」では、スーパーや衣料品店、100円ショップ、飲食店などが入っており、ショッピングや外食を楽しめます。施設から徒歩約10分でアクセスできる「昭和公園」では、桜や藤などの花々を観賞でき、自然を満喫しながら散歩ができます。

アメニティー コレクトピア 特徴画像

日中はスタッフが常駐 健康管理や夜間の緊急時対応をおこないます

サポートスタッフは日中常駐し、入居者様のサポートに努めております。血圧測定などの健康管理サポートが可能です。夜間は緊急通報コールシステムにより、必要時に対応できる体制が整っておりますのでご安心ください。365日安心して生活できるお住まいをご提供いたします。医療サポートが必要な入居者様には、協力医療機関と連携したケアをおこないます。内科、歯科、皮膚科などの専門的な診療や治療が可能です。また、ご希望により安否確認、生活相談などの支援サービスをご提供いたします。

アメニティー コレクトピア 特徴画像

9つのタイプから選べる居室 自分らしいスタイルで生活できます

アメニティーコレクトピアの魅力は、居室タイプが9つあるところです。ご夫婦で入居していただけるお部屋もあります。1R、1DK、1LDKのタイプがあり、ニーズにあわせたお部屋選びが可能です。自分らしさを感じられる居室をお選びいただき、ゆったりとしたシニアライフをお過ごしください。居室内にはキッチン、トイレ、ユニットバス、洗面台などの設備を完備しております。トイレや浴室には手すりを設置し、安心してお過ごしいただけるように配慮した設計となっております。

アメニティー コレクトピア 特徴画像

憩いの場にはキッチンや自動販売機を設置 廊下や共有スペースには冷暖房設備があります

共有スペースには、過ごしやすい工夫を施しています。どなたでもご利用いただけるダイニングは、1年を通して過ごしやすいように空調や暖房を整えております。ソファーでくつろいだり、ご家族やご友人との談笑を楽しんだりできるスペースです。廊下にも暖房を設置し、真冬でも温度変化の少ない環境の整備に努めております。また、入居者様の憩いの場には、自動販売機を設置しておりますので、お買い物の手間が省けます。キッチン設備もあるため、居室以外で調理をしたいときにはお気軽にご利用ください。

ショートステイくうらが併設 介護ニーズの変化にも対応いたします

アメニティーコレクトピアには、「ショートステイくうら」を併設しております。運営する株式会社くうらは「医療法人社団くうら はらだ内科消化器科クリニック」の医師が代表を務めております。そのほかにも、居宅介護支援事業所、ヘルパーステーション、デイハウスなどのサポート体制が万全です。シニアライフの中で介護度が変化した場合でも、入居者様のニーズにあった生活をご提供いたします。いつまでも自分らしいスタイルでお過ごしください。

アメニティー コレクトピアの料金プラン

1人部屋 空室 5室以上
2人部屋 空室 3室

Bタイプ(1人でゆったり、又はご夫婦など2人でもOK)

詳細
入居費用
15.9
万円
月額費用
15.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15.9

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8
1.8
4.2
0.4
1.2
-

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 39.04〜39.04
部屋数 8室
契約方式 賃貸借方式
Bタイプ(1人でゆったり、又はご夫婦など2人でもOK)

・入居費用欄の「その他」158200円は敷金です。(家賃2カ月分) ・「食費」42000円の内訳は1日1400円X30日分(朝食350円、昼食500円、夕食550円)です。当サ高住では事前に配布する1週ごとの献立表にて、食事注文するかしないかは選べ、食事注文した分のみを1か月ごとに集計して翌月はじめに明細表をお渡ししてしています。また、食事はイベント時を除き、部屋食となります。 ・「水道光熱費」欄の3300円は、水道料金のみです。一部屋にご夫婦など2人で入居される場合は、4800円となります。電気(照明、IHキッチン、各種電源)とガス(給湯、暖房)は、電気会社やガス会社と個々の契約となり、使った分の請求となります。 ・「管理費」欄の18000円は、建物維持管理のための共益費です。 ・「上乗せ介護費」欄の11880円、「サービス費」です。サービス付き高齢者向け住宅として、日々の安否確認・状況把握サービス、24時間365日の緊急対応を行っております。一部屋にご夫婦など2人で入居される場合は、23750円(11880円x2人)となります。 ・入居者様がマイカーをお持ちの場合、駐車場代は1ヶ月3240円です。

Aタイプ

詳細
入居費用
14.4
万円
月額費用
14.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
14.4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.2
1.8
4.2
0.4
1.2
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 35.44〜35.44
部屋数 10室
契約方式 賃貸借方式
Aタイプ

・入居費用欄の「その他」143600円は敷金です。(家賃2カ月分) ・「食費」42000円の内訳は1日1400円X30日分(朝食350円、昼食500円、夕食550円)です。当サ高住では事前に配布する1週ごとの献立表にて、食事注文するかしないかは選べ、食事注文した分のみを1か月ごとに集計して翌月はじめに明細表をお渡ししてしています。また、食事はイベント時を除き、部屋食となります。 ・「水道光熱費」欄の3300円は、水道料金のみです。一部屋にご夫婦など2人で入居される場合は、4800円となります。電気(照明、IHキッチン、各種電源)とガス(給湯、暖房)は、電気会社やガス会社と個々の契約となり、使った分の請求となります。 ・「管理費」欄の18000円は、建物維持管理のための共益費です。 ・「上乗せ介護費」欄の11880円、「サービス費」です。サービス付き高齢者向け住宅として、日々の安否確認・状況把握サービス、24時間365日の緊急対応を行っております。一部屋にご夫婦など2人で入居される場合は、23750円(11880円x2人)となります。 ・入居者様がマイカーをお持ちの場合、駐車場代は1ヶ月3240円です。

アメニティー コレクトピアの写真

  • アメニティー コレクトピア

    建物

    2階と3階がサ高住の部分となります。
  • アメニティー コレクトピア

    公共施設(役所・市民会館・図書館など)

    セブンイレブン・簡易郵便局へ徒歩1分(80m)
  • アメニティー コレクトピア

    食堂・ダイニング

    3階談話室。7時~22時の間、ご使用できます。
  • アメニティー コレクトピア

    居室設備

    Bタイプ(1DK)。(画像はモデルルームで、家具等は持込となります)

アメニティー コレクトピアでの暮らし

施設周辺のおすすめスポット

  • アメニティー コレクトピア

    公共施設(役所・市民会館・図書館など)

    セブンイレブン・簡易郵便局へ徒歩1分(80m)

アメニティー コレクトピアの施設詳細

施設詳細

施設名称 アメニティー コレクトピア
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 北海道函館市昭和4丁目
居室総数 28室
居室面積 25.55 〜 58.7m²
運営事業者名 アメニティーライフ株式会社
運営者所在地 北海道函館市昭和4-33-10

体験入居

内容 現在、体験入居はおこなっておりません。

見学

内容 見学時、実費にて昼食を召し上がることが可能です。
お1人500円です。前日17時までにお申込下さい。

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

アメニティー コレクトピアの評判

口コミ総合評価

口コミ

アメニティー コレクトピアの地図

住所

〒041-0812北海道函館市昭和4丁目

交通アクセス

電車:線駅から、その他:函館バス南昭和バス停から2分

アメニティー コレクトピアのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が14.4 〜 15.9万円月額費用が14.7 〜 15.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アメニティー コレクトピアの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

アメニティー コレクトピアは現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

アメニティー コレクトピアは、北海道函館市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・徒歩2分圏内に「セブンイレブン」「ローソン」、利便性に優れた立地で暮らしたい
  • ・居室タイプが豊富な自由度の高い施設で、自分らしく過ごしたい
  • ・スタッフが日中常勤する施設で、健康サポートを受けながら安心して暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。