有料老人ホーム夕焼け小やけKamuiの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「神居4条13丁目」バス停から徒歩2分、商業施設から近く快適な環境で暮らしたい
  • 多彩な季節イベントやレクリエーションに参加して、充実感や達成感を味わいたい
  • 個々の生活スタイルや予算に合わせた、福祉用具のレンタルや販売サービスを活用したい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

有料老人ホーム夕焼け小やけKamui 特徴画像

「神居4条13丁目」バス停から徒歩2分 利便性の高い環境でゆとりをもって快適に暮らす

有料老人ホーム夕焼け小やけKamuiは、北海道旭川市にある住宅型有料老人ホームです。JR北海道「旭川」駅から車で8分の、閑静な住宅地に位置しております。公共交通機関をご利用の場合、道北バスに乗車して「神居4条13丁目」バス停にて下車後、徒歩2分です。
最寄りの商業施設は、徒歩2分のドラッグストア「ツルハドラッグ神居十字街店」や、徒歩3分のコンビニ「セブンイレブン旭川神居4条店」、徒歩5分のスーパー「ベストプライス神居東店」などがございます。日用品などのお買い物にも便利で、ゆとりのある快適な暮らしを実現していただけます。

木の温もりを感じながら暮らす 全面バリアフリーの施設で不自由のない生活を楽しむ

当施設は木造2階建ての全面バリアフリーを実現した施設です。木の温もりを感じていただけるような広々としたリビング。太陽の光が優しく降り注ぐ、朗らかな環境にてお過ごしいただけます。車いすに対応したエレベータも完備して、館内の移動もらくらく。足腰に不安を感じる方にもご利用いただきやすい施設です。
また共用の浴室2室のほか、トイレは館内8カ所と多めに設置。うち4カ所は車いすでのご利用が可能です。防災設備も完備した安心・安全な施設で、毎日をゆったりのびのびとお過ごしいただけます。

いつまでも夫婦で暮らせる居室 福祉用具のレンタル・販売サービスも運営

当施設には入居者様のプライバシーに配慮した15戸の個室のほか、ご夫婦でも利用いただけるお部屋を2室ご用意いたしました。約11㎡の居室には、貴重品などの保管に便利なロッカーを設置しています。
また当法人グループは、福祉用具のレンタルや販売サービス「ピープルケア」も運営しております。介護ベッドや車いすなどのレンタルにも便利です。専門の相談員が、入居者様の状況に応じて最適なプランをご提案。利便性に富んだ快適な生活環境を実現いたします。

四季折々を感じる多彩なイベントを開催 暮らしに充実感を添えるレクリエーション

毎日をいきいきと活発にお過ごしいただけるよう、さまざまなレクリエーションを開催しております。子どもたちとの交流などでは自然と笑みがこぼれ、まるでご家族とふれあうような心温まる時間をお楽しみいただけます。当施設の中庭を活用したティータイムも人気です。
また季節行事にちなんだイベントも開催しております。お正月やクリスマスといった季節の節目を飾る多彩なイベント。クリスマスにはサンタクロースが登場するなど、笑顔のたえない楽しい時間をお過ごしいただけます。

地域に根ざした施設運営 質の高いケアサービスで暮らしをサポート

有料老人ホーム夕焼け小やけKamuiは、北海道を拠点に活動する有限会社エヌビー北海道綜合警備が運営する施設です。地域に根ざした活動と、安心・安全な生活環境の創造に努めます。入居者様の声にしっかりと耳を傾けながら、ご家族との連携も実践。お一人おひとりに最適なプランをご提案し、質の高いケアサービスをお届けいたします。
また当法人は警備や清掃といったサービス事業も運営しております。明るい未来の実現に向けて、常に成長し続ける企業です。時代のニーズに合わせて広い視野を持ち、入居者様のより良い暮らしの実現に向けてバックアップいたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム夕焼け小やけKamuiの料金プラン

1人部屋 空室 3室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
9.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2.8
1.8
4.4
0.8
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 11.34
部屋数 18室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム夕焼け小やけKamuiの写真

  • 有料老人ホーム夕焼け小やけKamui

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム夕焼け小やけKamuiでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム夕焼け小やけKamuiの施設詳細

施設詳細

施設名称 有料老人ホーム夕焼け小やけKamui
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 北海道旭川市神居4条12丁目2番19号
開設年月日 2011年06月15日
運営事業者名 株式会社夕焼け小やけ(北海道)
運営者所在地 北海道旭川市神居四条12-2-19

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム夕焼け小やけKamuiの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム夕焼け小やけKamuiの地図

住所

〒070-8014北海道旭川市神居4条12丁目2番19号

交通アクセス

JR宗谷本線 旭川駅から車で約13分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム夕焼け小やけKamuiのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が9.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

有料老人ホーム夕焼け小やけKamuiの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

有料老人ホーム夕焼け小やけKamuiは現在 合計3室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

有料老人ホーム夕焼け小やけKamuiは、北海道旭川市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「神居4条13丁目」バス停から徒歩2分、商業施設から近く快適な環境で暮らしたい
  • ・多彩な季節イベントやレクリエーションに参加して、充実感や達成感を味わいたい
  • ・個々の生活スタイルや予算に合わせた、福祉用具のレンタルや販売サービスを活用したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。