石蕗の里東本町の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「コープ」や「ミドリ薬品」などの店舗が徒歩3分圏内にある便利な場所で暮らしたい
  • 全21室で家庭的な温かみのある雰囲気のなか、他の入居者との交流も楽しみたい
  • 基本使用料が月6万8,000円の住宅型有料老人ホームで、金銭的な負担を減らしたい

入居条件

要介護1-5 60歳以上入居可 入居費用0円 生活保護相談可

身元保証人がいらっしゃらない方はご相談下さい。

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

石蕗の里東本町 石蕗の里 東本町の外観 特徴画像

徒歩3分圏内に「コープ」や「ミドリ薬品」もある便利な立地 日常的なお買い物も気軽に済ませられます

住宅型有料老人ホームの石蕗の里東本町へのアクセスは、鹿児島交通の「加世田バスターミナル」より徒歩約10分。周辺は住宅街に囲まれており、落ち着いて暮らせるエリアです。石蕗の里東本町の徒歩圏内には店舗が多数点在しているため、日々のお買い物も便利。徒歩3分の場所には「コープ かせだ店」や「ダイソー鹿児島加世田店」、徒歩2分の場所には「ミドリ薬品 加世田店」や「ローソン 加世田東本町店」もあります。利便性の高い立地で快適に暮らしたい方にもおすすめです。

全21室と少人数体制で運営している石蕗の里東本町 共有スペースの食堂ではみなさまとの交流も楽しみに

温かな雰囲気が特徴の石蕗の里東本町。全21室と少人数の体制で運営しているため、家庭的なぬくもりを感じられます。石蕗の里東本町では食堂を完備しており、1日3回のお食事やおやつの時間をはじめ、他の入居者様との交流の場としてもご活用いただけます。食堂にはテレビを設置しておりますので、みなさまとのお話のきっかけもつくりやすい環境です。居室に関しては、全室個室でご用意しています。共用の浴室も個室となっているため、プライベートの時間もしっかり確保しながら、他の入居者様との時間もお楽しみいただけます。

夜間帯も介護スタッフが勤務 エレベーターや車いすで利用できるトイレも完備し安全安心の環境を整備

住宅型有料老人ホームの石蕗の里東本町では、夜間帯も介護スタッフが常駐しており24時間安心して暮らせる環境が整っています。18時から翌朝7時30分までの時間帯に介護スタッフが平均して1名おりますので、深夜や早朝に不安を感じやすい方も安心してお過ごしください。また、全居室に加え、施設内のトイレにも緊急通報装置を設置し、緊急時の迅速な対応も可能にしています。そのほかの設備については、エレベーターの完備や、車いすの方も利用できるトイレを2か所ご用意。足腰に不安のある方、日常的に車いすを利用されている方も安心してご利用ください。

徒歩圏内にある2つの医療機関と連携 身近な場所で専門的なケアを受けられる安心感があります

石蕗の里東本町は近隣にある医療機関との連携も整えています。石蕗の里東本町から徒歩9分の場所にある「医療法人椎原会 有馬病院」では、夜間の対応・入居者様の往診・健康診断を実施。「医療法人椎原会 有馬病院」の診療科目は内科・外科・消化器科・整形外科など幅広く、持病がある方も安心して専門ケアを受けられます。また、当住居から徒歩5分の場所にある「谷口歯科医院」では、歯科診療相談や歯科受診が可能。石蕗の里東本町から徒歩圏内にある医療機関と協力しながら、みなさまの健康をサポートいたします。

月68,000円の基本使用料で入居者様やご家族の負担を軽減 要介護1~5の方まで入居相談可能です

石蕗の里東本町の月々の基本使用料は6万8,000円。入居者様ご本人やご家族の経済的な負担を軽減いたします。入居一時金もいただいていませんので、初期費用を抑えることが可能です。基本使用料のなかには、家賃や食費をはじめ、オムツやティッシュなどの衛生用品、水道光熱費も含まれています。水道光熱費は月額4,000円となっており、エアコンなどの利用制限もありません。金銭面を気にすることなく、年中快適・安全な環境でお過ごしいただけます。石蕗の里東本町では、要介護1~5の方や認知症の方も入居可能なため、お気軽にご相談ください。

石蕗の里東本町の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
6.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2.2
0.5
2.4
0.4
-
1.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.0
部屋数 21室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■月額費用68000円で入居できます 月額費用に家賃・管理費・光熱費・食事代・おむつ代・寝具レンタル代・洗濯代・デイサービス利用料金・訪問介護利用料金のすべてが含まれます。 要介護1から要介護5までの方は一律料金です。※ただし、病院やお薬にかかる費用については別途実費とさせていただきます。

石蕗の里東本町の写真

  • 石蕗の里東本町 石蕗の里 東本町の外観

    石蕗の里 東本町の外観

    南さつま市の市中央に位置しますが幹線道路から離れているため静かな佇まいです

石蕗の里東本町での暮らし

石蕗の里東本町の施設詳細

施設詳細

施設名称 石蕗の里東本町
旧名称 石蕗の里加世田
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 鹿児島県南さつま市加世田東本町6-17
開設年月日 2009年09月01日
運営事業者名 株式会社夕焼けこやけ
運営者所在地 鹿児島県南さつま市加世田東本町6−17

石蕗の里東本町の評判

口コミ総合評価

口コミ

石蕗の里東本町の地図

住所

〒897-0031鹿児島県南さつま市加世田東本町6-17

交通アクセス

JR指宿枕崎線 枕崎駅から車で約33分

石蕗の里東本町のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が6.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

石蕗の里東本町の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

石蕗の里東本町は、鹿児島県南さつま市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「コープ」や「ミドリ薬品」などの店舗が徒歩3分圏内にある便利な場所で暮らしたい
  • ・全21室で家庭的な温かみのある雰囲気のなか、他の入居者との交流も楽しみたい
  • ・基本使用料が月6万8,000円の住宅型有料老人ホームで、金銭的な負担を減らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。