ソラスト高石の基本情報

こんな方におすすめ

  • 24時間体制の有人管理のもと、自分らしくのびのびと過ごしたい
  • 高石市役所・鴨公園近くの便利な立地、設備も充実した住まいで快適に暮らしたい
  • 訪問介護・デイサービス併設の施設で、連携の取れたサービスを受けたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
ターミナルケア

特徴

ソラスト高石 特徴画像

「24時間人がいてくれる」という心強さを ご自分らしい生活を安心・安全で支えます

住宅型有料老人ホームの「ソラスト高石」。介護スタッフが24時間体制で常駐し、安否確認や生活相談を通して入居者様の安心・安全をサポートいたします。必要に応じて、居宅での訪問介護や訪問看護などのサービスが利用可能。もちろん、これまで利用していたサービスを継続していただくこともできますので、ご安心ください。安らぎを手にして、ご自分らしい暮らしを続けられる喜びをきっと感じていただけます。

ソラスト高石 特徴画像

「高石市役所」近くで便利 設備にもこだわった快適な住空間

ソラスト高石は、南海電車「高石」駅とJR阪和線「富木」駅の間にある閑静な住宅街に位置します。「鴨公園」のすぐ近くで、自然も身近に感じられる豊かな環境。「高石市役所」も徒歩約5分と至近で、手続きが必要なときもお手軽に済ませられるので便利です。施設内は快適な生活の場として、設備にもこだわりが。外の空気を感じられる“テラス”、リハビリにも取り組める“フィットネスマシーン”、分煙に配慮した“喫煙ルーム”など、思い思いにお過ごしいただけるよう工夫いたしました。もちろん、居室は全て個室をご用意しプライバシーも確保。心地よい住空間で、悠々自適のシニアライフを過ごしてみませんか?

ソラスト高石 特徴画像

さまざまな介護サービスで多方面からサポート 訪問介護・デイサービスを併設しています

株式会社ソラストが目指すのは、ご本人の生きる力・自分らしく生きようとする力を引き出すケア。“ご自身でできることはご自身でする”という前提のもと、必要に応じてご利用いただけるよう、さまざまなサービスを運営しています。ソラスト高石には、ご自室での生活をお手伝いする「訪問介護」や、施設で入浴を介助したり運動・創作活動などに取り組む「通所介護(デイサービス)」を併設。事業所同士も連携し情報を共有するので、複数のサービスでも安心してご利用いただけます。一人ひとりのニーズに合った多方面からのサポートで、より充実した日々をお過ごしください。

ソラスト高石 特徴画像

医療面でも安心の暮らしを 地域の医療機関と協力

生活を送るうえで誰しもきっと一度は感じる、医療面の不安。「急に具合が悪くなったらどうしよう」「自分で病院に行くのも難しい…」とさまざまな懸念をお持ちの方も少なくないでしょう。ソラスト高石では、地域の医療機関と協力体制を築き、そのような声にも応えます。定期的な訪問診療や健康相談が可能。また、もしものときも迅速に、そして適切に対応いたします。施設だからこそできるサポートで、安心してお暮らしいただける環境を整えています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ソラスト高石の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
16.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
5
5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.84
部屋数 24室
標準プラン

■月額費用管理費 管理費は居室の維持管理費・衛生管理費、共用部分の水道光熱費等を含みます。

料金に関する補足事項

■その他費用
その他、介護保険の自己負担や居室電気代(別途)、おむつ代、理美容代、買い物、日用消耗品代、アクティビティ等個人負担費用等が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ソラスト高石の写真

  • ソラスト高石

    建物

  • ソラスト高石

    個室

  • ソラスト高石

    廊下

  • ソラスト高石

    特別食

  • ソラスト高石

    テラス・バルコニー

  • ソラスト高石

    一般浴室

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ソラスト高石での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ソラスト高石の施設詳細

施設詳細

施設名称 ソラスト高石
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府高石市加茂4-10-9
開設年月日 2012年01月01日
運営事業者名 株式会社ソラスト
運営者所在地 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟12階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ソラスト高石の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ソラスト高石の地図

住所

〒592-0011大阪府高石市加茂4-10-9

交通アクセス

南海本線 高石駅から徒歩で約13分
阪和線(天王寺~和歌山) 北信太駅から徒歩で約19分
阪和線(天王寺~和歌山) 富木駅から徒歩で約18分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ソラスト高石のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が16.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ソラスト高石の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ソラスト高石が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ソラスト高石は、大阪府高石市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・24時間体制の有人管理のもと、自分らしくのびのびと過ごしたい
  • ・高石市役所・鴨公園近くの便利な立地、設備も充実した住まいで快適に暮らしたい
  • ・訪問介護・デイサービス併設の施設で、連携の取れたサービスを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。