ローズガーデン倉敷の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「倉敷市立美術館」に徒歩で行ける地域で、ハリのある日々を過ごしたい
  • イベントが多数企画されている施設で、楽しい生活を送りたい
  • ベテランのスタッフからケアを受けながら、安心して暮らしたい

入居条件

自立 要支援1-2 60歳以上入居可

介護認定を受けられている方は、ご相談下さい。
入居条件は60歳以上となっています。ご夫婦もしくは親子で入居を考えられている方は、ご相談下さい。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

ローズガーデン倉敷 特徴画像

「倉敷市友好の広場」で自然を満喫 「セブンイレブン」が近く便利な立地

ローズガーデン倉敷は閑静な住宅地に立地しており、穏やかなシニアライフをお過ごしいただけます。バスをご利用の場合は「南町」バス停で下車後、徒歩約3分で到着いたします。お買い物の際は徒歩約3分でアクセスできる「セブンイレブン倉敷白壁通り店」の利用が便利です。同じく徒歩約3分の場所にある公園「倉敷市友好の広場」では、自然を感じながら散歩ができます。芸術を楽しめる「倉敷市立美術館」には、徒歩約5分で到着いたします。

ローズガーデン倉敷 特徴画像

全戸南北向きの居室をご用意 日当たりが良く、プライバシーも配慮

居室はプライバシーに配慮した設計となっております。全戸南北向きの居室となっており、中庭を取り囲む配置です。プライベートバルコニー付きで、ご自分の時間をゆったりとおくつろぎいただけます。また、入居者様の希望に合わせ、柔軟な対応をいたします。2住居を1戸として入居したい場合や、床暖房などのオプションを必要とされる場合も対応可能です。生活の中で変化する需要に向き合い、入居者様の快適なシニアライフのサポートをいたします。

ローズガーデン倉敷 特徴画像

バス旅行など楽しいイベントをご用意 季節を感じられる企画が多彩

多目的ルームやカルチャールームでは、教室やクラブ活動をお楽しみいただけます。民謡クラブ、陶芸教室、笑いヨガなど、さまざまな活動を通していきいきとしたシニアライフをお過ごしください。また、季節ごとのイベントも多数ご用意しております。新年会や花見ツアーのような四季を感じられる企画もあり、1年を通して退屈しない日々をお過ごしいただけます。また、日帰りバス旅行や食事ツアーも実施し、外出先でアクティブなイベントを楽しんでいただく機会もご提供いたします。

介護スタッフが24時間常駐 看護師の健康管理サポートも

ローズガーデン倉敷では、24時間365日体制で入居者様の生活をサポートいたします。スタッフは24時間有人体制で万が一に備えております。急な体調の変化や緊急時には、スタッフが迅速に駆けつけますのでご安心ください。当直を担当するスタッフは、社会医療法人全仁会で経験を積んだベテランです。また、居室に設置されたフロント直通の内線電話からは、生活のご相談をお受けすることも可能です。内線電話は安否確認にも使用いたします。

共有設備が充実!展望浴場「回春の湯」もあります

ローズガーデン倉敷には、日々の生活を楽しんでいただける設備が整っております。レクリエーションルームは卓球やアスレチックなどが楽しめる自由空間です。カルチャールームには和室があり、囲碁対局やお茶をたてられる空間をご用意しております。カラオケルームもあり、歌唱を楽しめます。また、展望浴場「回春の湯」では、温泉気分を味わいながら入浴が可能です。入浴しながら倉敷市街や鶴形山を一望できます。お風呂上がりには、展望デッキで景色を楽しむことも可能です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ローズガーデン倉敷の料金プラン

Cタイプ

詳細
入居費用
2,000
万円
月額費用
21.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
2,000
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
15
6.6
-
-
-

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 71.46〜72.95
部屋数 23室
契約方式 利用権方式
Cタイプ

お二人で御入居される場合は、入居一時金が300万円必要となります。管理費が月額4万円プラスされます。 入居一時金は、階と向きによって値段設定されていますので、ご相談下さい。 水道光熱費は別途となります。 食事は、毎月注文をしていただき、食べていただいた費用を請求させていただきます。食費は、3食30日食べられた場合になります。

Bタイプ

詳細
入居費用
1,500
万円
月額費用
18.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
1,500
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
12.3
6.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 41.76〜54.54
部屋数 18室
契約方式 利用権方式
Bタイプ

入居一時金は、階と向きによって値段設定されていますので、ご相談下さい。 水道光熱費は別途となります。 食事は、毎月注文をしていただき、食べていただいた費用を請求させていただきます。食費は、3食30日食べられた場合になります。

Aタイプ(一人入居)

詳細
入居費用
1,000
万円
月額費用
16.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
1,000
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
9.5
6.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 35.73〜46.7
部屋数 108室
契約方式 利用権方式
Aタイプ(一人入居)

入居一時金は、階と向きによって値段設定されていますので、ご相談下さい。 水道光熱費は別途となります。 食事は、毎月注文をしていただき、食べていただいた費用を請求させていただきます。食費は、3食30日食べられた場合になります。 表示している入居一時金は最多価格帯であり、最低価格物件は760万円代からご用意しています。

ローズガーデン倉敷の償却・返還金

償却開始 入居をされた月
初期償却率 15%
償却期間 120ヶ月(10年)
解約時返還金の算定方法 管理費等日割費用と原状回復費を差し引いた費用が返還金対象となります。
保全措置の実施状況 全国有料老人ホーム協会による入居者保証制度に登録利用

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ローズガーデン倉敷の写真

  • ローズガーデン倉敷

    建物

    大くすの木を中心に、ローズガーデンなどを散りばめた緑豊かで落ち着いた空間。 また、施設中央にはステンドグラスを配した塔屋があり、施設のランドマーク的存在に。外観は「第9回倉敷市建築文化賞住宅部門奨励賞受賞」。
  • ローズガーデン倉敷

    イベント食

    毎日の食事も安心。管理栄養士による栄養のバランスを考慮した美味しくてバラエティ豊かなメニューがご用意できます。 各階のラウンジにて朝食(7時30分~9時)、昼食(11時30分~13時30分)、夕食(17時30分~19時)をお召し上がりいただけます。 お好みに応じてお部屋にお持ち帰りいただいても結構です。
  • ローズガーデン倉敷

    掲示物

    『救急から在宅まで何時いかなる時でも対応します』という理念の下、ご入居の皆様が安心して生活ができるよう全仁会グループで支援いたします。ご入居の皆様の希望に合わせて、通所系サービスや訪問系サービスをご案内します。また、24時間介護サービスが必要になった場合も、日常生活の支援や機能訓練を受けたい方への、施設系サービスもご案内します。お住まいになりながら、介護保険の在宅サービスをご利用いただけます。
  • ローズガーデン倉敷

    個室

    1階~5階に配置された居室は、プライベートバルコニー付きのプライバシーに配慮した設計になっています。また、より広いスペースを指向される方や将来のプラン変更にもフレキシブルな対応が可能。2住居を1戸として入居でき、オプションで床暖房の設置も可能。居室の改変性も高め、生活の幅を広げられる設計となっております。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ローズガーデン倉敷での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ローズガーデン倉敷の施設詳細

施設詳細

施設名称 ローズガーデン倉敷
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 岡山県倉敷市南町4-38
開設年月日 2009年12月01日
運営事業者名 社会医療法人全仁会
運営者所在地 岡山県倉敷市老松町4-3-38
詳細は問い合わせください

体験入居

内容 体験入居の費用は1室2名様まで、1人1泊4,400円(税込)になります。
食事代が別途(朝食440円、昼・夕食880円)必要となります。

見学

内容 食事を希望される場合は、事前に予約が必要となります。
お車でお越しの際は、スタッフへお申し出ください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ローズガーデン倉敷の地図

住所

〒710-0823岡山県倉敷市南町4-38

交通アクセス

JR山陽本線(岡山~三原) 倉敷駅から徒歩で約14分
JR伯備線 倉敷駅から徒歩で約14分
水島本線 倉敷市駅から徒歩で約14分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ローズガーデン倉敷のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が1,000 〜 2,000万円月額費用が16.1 〜 21.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ローズガーデン倉敷の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ローズガーデン倉敷は、岡山県倉敷市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「倉敷市立美術館」に徒歩で行ける地域で、ハリのある日々を過ごしたい
  • ・イベントが多数企画されている施設で、楽しい生活を送りたい
  • ・ベテランのスタッフからケアを受けながら、安心して暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。