ケア・ブリッジ吉田の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「吉田」駅から徒歩5分、利便性の良い場所で自分のペースで生活したい
  • 食事は手作りの温かいものを味わいたい
  • 常にスタッフがいる環境で、介護が必要になっても安心感を得たい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

ケア・ブリッジ吉田 外観 特徴画像

「吉田」駅から徒歩5分 徒歩圏内には「緩衝緑地公園」もあり、利便性と住みやすさを兼ね備えた立地です

ケア・ブリッジ吉田は、東大阪市中新開にある住宅型有料老人ホームです。施設の場所は「吉田」駅から徒歩5分とアクセスの良さが魅力。施設の横はコンビニエンスストアで、駅前には飲食店も複数並ぶ利便性の良い好立地です。すぐ近くにある「緩衝緑地公園」は緑豊かな公園で、駅前の喧騒から離れた、自然を身近に感じられる癒しのスポット。テニスコートや散歩道が整備されているので、体を動かしたい方にもおすすめです。
ケア・ブリッジ吉田は、利便性の良さと、住み心地の良さを両立した環境で、自分のペースで暮らしたい方にぴったりの住まいです。

ケア・ブリッジ吉田 居室 特徴画像

安全面に配慮した施設内設備とプライベートを大切にできる居室 毎日を自分らしく過ごせます

ケア・ブリッジ吉田は、要支援の方から要介護の方までご入居いただける住宅型有料老人ホームです。そのため、お体が不自由な方も過ごしやすい施設内環境を整えています。館内はストレッチャーも乗せられるエレベーターを備え付け、車椅子の方も使えるトイレを完備。居室はすべて個室で、トイレや洗面、ミニキッチンや収納を備え付けているので、プライベートも確保できます。共用スペースではほかの入居者様と談笑を楽しみつつ、ご気分に合わせて居室でご自分の時間を過ごせます。

ケア・ブリッジ吉田 食事 特徴画像

健康的な手作りの食事やさまざまなレクリエーションを通して、毎日をいきいきと過ごせます

毎日の食事は、生活のなかの楽しみの一つでもあります。食事は栄養士が考えた献立をもとに、施設内の厨房で毎食手作りしています。入居者様のお体の状況やご希望も考慮。介護が必要な方はスタッフが介助いたします。
また入居者様の毎日がハリのあるものになるよう、施設内では定期的にレクリエーションなどのイベントも企画。適度な運動をすることで、心身ともにリフレッシュできます。健康的な食事や趣向を凝らしたイベントで、毎日を笑顔で過ごせるよう、サポートいたします。

ケア・ブリッジ吉田 食堂 特徴画像

入居者様の生活が安全かつ快適になるよう、個別的なケアを提供しています

ケア・ブリッジ吉田では、入居者様の生活が快適であるようご支援します。食事の時間や施設内巡回などを通して、入居者様の状況を確認。12時、17時半、24時、3時、8時と定期的に確認し、安全に過ごせるように配慮しています。生活のなかで困ったことや不安に感じることがあれば、いつでもスタッフにご相談ください。専門的な相談であれば、専門家をご紹介することも可能です。スタッフはケアの質を高めるため、定期的に研修を実施し、入居者様に合わせたケアをご提供しています。

ケア・ブリッジ吉田 浴室 特徴画像

施設内には24時間スタッフが常駐 医療機関との連携体制もあり、安心して毎日を過ごせます

入居者様に安心して過ごしていただけるよう、施設内には24時間スタッフが常駐しています。居室やトイレ、浴室にも緊急通報装置を取り付け、いつでもスタッフと連絡が取れる環境になっています。
また、ケア・ブリッジ吉田では「訪問診療」もご提案しています。体調がよくない時や緊急時には、医療機関にかかれるよう手配いたします。第二の住まいとして、介護度が重くなっても安心して過ごせるよう、環境を整えお待ちしております。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ケア・ブリッジ吉田の料金プラン

1人部屋 空室 2室

Aタイプ

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
12.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
-
4.4
-
-
3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 15.125
部屋数 33室
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として100,000円をお預かりいたします。 ■月額費用その他 共益費(水光熱費込み)として20,000円、サービス支援費として10,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担分などの費用が別途必要となります。
また、火災保険(9,750円/2年ごと)にご加入をお願いいたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ケア・ブリッジ吉田の写真

  • ケア・ブリッジ吉田 外観

    外観

    従来の住宅型有料老人ホームのイメージを変えた新しいスタイルです。
  • ケア・ブリッジ吉田 居室

    居室

    全室エアコン・電気・ミニキッチンが標準でついております。
  • ケア・ブリッジ吉田 食事

    食事

    栄養士が献立を考え、毎食プロの調理師が心をこめて手作り致します。
  • ケア・ブリッジ吉田 食堂

    食堂

    オープンキッチンで料理する為、視覚的・嗅覚的にも食欲を奮い立たされます。
  • ケア・ブリッジ吉田 浴室

    浴室

    毎回殺菌消毒した後に、きれいな浴槽でお入り頂けます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ケア・ブリッジ吉田での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ケア・ブリッジ吉田の施設詳細

施設詳細

施設名称 ケア・ブリッジ吉田
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府東大阪市中新開1丁目7-26
開設年月日 2011年07月01日
運営事業者名 有限会社ティエラ
運営者所在地 大阪府東大阪市新町1-24

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ケア・ブリッジ吉田の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ケア・ブリッジ吉田の地図

住所

〒578-0911大阪府東大阪市中新開1丁目7-26

交通アクセス

近鉄けいはんな線 吉田駅から徒歩で約7分
近鉄けいはんな線 荒本駅から徒歩で約20分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ケア・ブリッジ吉田のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が12.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ケア・ブリッジ吉田の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ケア・ブリッジ吉田は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ケア・ブリッジ吉田が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ケア・ブリッジ吉田は、大阪府東大阪市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「吉田」駅から徒歩5分、利便性の良い場所で自分のペースで生活したい
  • ・食事は手作りの温かいものを味わいたい
  • ・常にスタッフがいる環境で、介護が必要になっても安心感を得たい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。