セレニティホスピス八乙女の基本情報

こんな方におすすめ

  • 好アクセス、地下鉄「八乙女」駅直結の施設。家族との面会や外出を最期まで楽しみたい
  • 末期がんや特定疾病・難病指定の方専用のホームで、必要なケアを受けたい
  • 24時間常駐の介護・看護職員による手厚いサービスを受けて、安心して生活したい

入居条件

自立 要支援1-2 要介護1-5 60歳未満入居可 60歳以上入居可 入居費用0円 生活保護相談可

※末期がんの診断を受けている方、特定疾病、難病指定がある方が入居対象となります。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻
感染症
センサーマット
点滴
末梢点滴

特徴

仙台市地下鉄南北線「八乙女」駅に直結。駐車場も完備。遠方からのご面会もアクセス良好です。

セレニティホスピス八乙女は、仙台市地下鉄南北線「八乙女」駅に直結する住宅型有料老人ホームです。北西には七北田公園や七北田川があり自然と共存している地域です。仙台市営地下鉄利用にて仙台駅からは約10分、荒井駅からも約30分程度と好アクセスです。お車でお越しの方は仙台市エリアからだけでなく隣接する富谷市エリアからも通いやすく、ご家族やご友人も気軽に足を運びやすい立地です。徒歩圏内に「セブンイレブン仙台八乙女駅前店」「ファミリーマート八乙女中央店」があり、急なお買い物にも困りません。

医療特化型の住宅型有料老人ホーム 末期がんや難病の方でも入居いただける体制を整えています

セレニティホスピス八乙女は医療特化型の住宅型有料老人ホームとして2024年5月に新規オープンします。末期がんや難病などを患いご自宅での暮らしが難しくなった方でも、安心して自宅と同じ環境でお過ごしいただけるよう医療と介護のサポート体制を整えています。
末期がんのほか、多発性硬化症、筋萎縮性側索硬化症(ALS)、進行性筋ジストロフィー症、パーキンソン病をはじめとするさまざまな疾病をお持ちの方でもご入居いただけます。病状の進行、悪化により現在の施設の入居継続が困難になった方もご相談ください。

看護師24時間常駐 訪問診療医とのオンコール体制も整えています

セレニティホスピス八乙女では、看護師が24時間常駐して入居者様のご様子を見守ります。訪問診療医とも365日オンコール体制を敷いており、休日や夜間の体調急変時にもすぐに医師のサポートを受けられます。人工呼吸器、中心静脈栄養、静脈・皮下点滴、麻薬管理、輸血、腹膜透析といった医療処置にも対応が可能です。日常的に医療ケアが必要な方もご相談ください。治療を継続しながら穏やかな暮らしを続けたいという方に安心してお過ごしいただける医療体制を整えています。

介護スタッフが24時間生活をサポート 必要に応じて訪問リハビリなどのサービスもご利用いただけます

セレニティホスピス八乙女では、お一人おひとりに合わせて生活をサポートする体制を整えています。介護スタッフは24時間常駐。「絆を大切にし、平穏な暮らしを提供する」を運営法人の理念に掲げ、人と人との「絆」を大切に、入居者様のご要望を伺いながらご自分らしい毎日をお過ごしいただけるよう暮らしに寄り添います。また訪問リハビリや訪問マッサージ、福祉用具レンタルなど、必要に応じて医療保険・介護保険・障害福祉サービスを組み合わせてご利用いただけます

居宅介護支援、訪問介護、訪問看護を展開する法人が運営しています

セレニティホスピス八乙女は、仙台市内で介護・看護事業を展開している株式会社エヌエスケア仙台が運営しています。生活の状況に合わせて必要なサービスをご利用いただけるよう、ケアプラン作成や関連事業所との連絡調整をする「ケアプランセンターきずな」、入居者様のもとにヘルパーが伺い生活をサポートする「ヘルパーセンターきずな」など、多様な介護事業を展開しています。また訪問看護「ナースステーションきずな」も運営しています。ご自分らしく平穏な暮らしを続けていただけるよう、お一人おひとりに寄り添ったケアを提供してまいります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

セレニティホスピス八乙女の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
13.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
4.4
3.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 45室
標準プラン

■月額費用管理費 内訳として水道代、電気代、おむつ代、リネン代、洗濯代を含みます。

料金に関する補足事項

■その他費用
医療保険・介護保険サービス利用時の自己負担額、訪問理美容代、嗜好品代などの費用が別途かかります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

セレニティホスピス八乙女の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

セレニティホスピス八乙女での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

セレニティホスピス八乙女の施設詳細

施設詳細

施設名称 セレニティホスピス八乙女
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 宮城県仙台市泉区八乙女中央1丁目6-45
開設年月日 2024年05月08日
運営事業者名 株式会社エヌエスケア仙台
運営者所在地 宮城県仙台市青葉区本町1-1-8 第一日本オフィスビル7階

体験入居

内容 1名様:1泊1万円3食含(※2泊まで)

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

セレニティホスピス八乙女の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

セレニティホスピス八乙女の地図

住所

〒981-3135宮城県仙台市泉区八乙女中央1丁目6-45

交通アクセス

仙台市営地下鉄南北線 八乙女駅から徒歩で約1分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

セレニティホスピス八乙女のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が13.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

セレニティホスピス八乙女の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

セレニティホスピス八乙女は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

セレニティホスピス八乙女は、宮城県仙台市泉区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・好アクセス、地下鉄「八乙女」駅直結の施設。家族との面会や外出を最期まで楽しみたい
  • ・末期がんや特定疾病・難病指定の方専用のホームで、必要なケアを受けたい
  • ・24時間常駐の介護・看護職員による手厚いサービスを受けて、安心して生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。