ハーウィル南浦和ウーデンハウスの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「南浦和」駅から徒歩6分、便利な場所で自由に買い物したり出かけたりしたい
  • 全室25㎡以上、バルコニーや浴室、キッチン付きの充実した居室で快適に暮らしたい
  • 建物内にクリニック併設、介護サービスも利用できる施設で安心して過ごしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻
感染症
センサーマット

特徴

「南浦和」駅から徒歩6分 スーパーやコンビニも近く生活に便利な好立地です

ハーウィル南浦和ウーデンハウスは、埼玉県さいたま市南区南浦和にあるサービス付き高齢者向け住宅です。京浜東北線「南浦和」駅から徒歩6分の場所にあり、公共交通機関で訪れやすい立地が魅力です。駅の周辺には「丸広百貨店 南浦和店」や複数のコンビニエンスストアが並んでいるほか、施設から徒歩3分の場所にスーパーマーケット「スーパーみらべる南浦和店」があるので買い物にも困りません。そのほか駅の西口には「さいたま市南区役所南浦和駅市民の窓口」がり、行政手続きが必要な際にも便利です。利便性に優れた環境で、ご自分らしく生活できます。

居室はすべてバルコニー、浴室、キッチン付き ゆとりある広さの快適な空間です

ハーウィル南浦和ウーデンハウスでは、みなさまが快適に過ごせるよう快適な設備を備えています。エレベーターがあり、また床もフラットな造りなので車椅子でも不自由なく移動できます。
居室はプライバシーが守られる個室です。全室バルコニー付きで約25~39㎡を確保しています。ゆとりある広さですので、すべての居室においてご夫婦でのご入居が可能です。トイレや洗面、収納はもちろん、2口IHコンロのキッチンや浴室も完備しており、設備も充実しています。
一部ペットが飼える居室もありますので、ペットを連れてのご入居をご希望の方はお問い合わせください。

提携するクリニックが併設 ご要望に応じて介護サービスや健康管理も受けられます

ハーウィル南浦和ウーデンハウスでは、介護が必要な方も安心して過ごせる仕組みが整っています。要支援、要介護の認定を受けている方は介護保険サービスをご利用いただけます(別途契約)。食事や入浴の介助など、日常生活のお困りごとを介護スタッフがサポートします。服薬が必要な方は、オプションで服薬管理も承っています。
さらに、提携するクリニックが建物1階に併設されているのも特徴です。ご要望に応じて主治医として健康管理をおこない、みなさまの健康を見守ります。

日常の細やかなサポートや、食事提供などのサービスを利用できます

ハーウィル南浦和ウーデンハウスは、入居者様の要望にお応えできるよう多様なサービスをご提供しています。郵便物の発送や宅配物の受け取り、来客時の対応やタクシーの手配など、日常の細やかなサポートを実施。お部屋まで荷物を運ぶポーターサービスや旅行の手配なども承ります。お体の状況により家事が難しい方は、掃除や洗濯などの生活支援サービスをご利用ください。
また、ダイニングサービスとして昼食・夕食は365日ご提供が可能です。居室のキッチンで自炊もできますので、生活スタイルやご予定に合わせてお選びいただけます。

医療連携スポーツジムの協力のもと健康体操サービスを実施 楽しみながら健康維持ができます

入居者様がいきいきとした生活を送れるよう、健康増進にも取り組んでいます。医療連携スポーツジムの「メディケアジム24」と協力し、専門知識に基づいた健康体操サービスや、入居者様が手軽に参加できる毎日のラジオ体操を取り入れています。体を動かすことで体力維持はもちろん、気分のリフレッシュにもなります。
他にも、イベントも定期的に開催しています。入居者様同士が親しくなるきっかけにもなり、より彩り豊かな日々をお過ごしいただけます。

ハーウィル南浦和ウーデンハウスの料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
15.1
万円
月額費用
17.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15.1

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.6
-
4.2
-
-
5.4

その他

居室タイプ 個室
契約方式 賃貸借契約
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃2カ月分をお預かりします。 ■月額費用食費 昼食・夕食(各690円/食)を30日喫食された場合の金額です。 ■月額費用その他 共益費として17,500円、基礎サービス費として36,200円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
25.6
万円
月額費用
23.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
25.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
12.8
-
4.2
-
-
6.2

その他

居室タイプ 個室
契約方式 賃貸借契約
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃2カ月分をお預かりします。 ■月額費用食費 昼食・夕食(各690円/食)を30日喫食された場合の金額です。 ■月額費用その他 共益費として25,000円、基礎サービス費として36,200円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担額、水道光熱費(戸別メーター)などの費用が別途かかります。

ハーウィル南浦和ウーデンハウスの写真

ハーウィル南浦和ウーデンハウスでの暮らし

ハーウィル南浦和ウーデンハウスの施設詳細

施設詳細

施設名称 ハーウィル南浦和ウーデンハウス
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県さいたま市南区南浦和1-25
開設年月日 2023年02月01日
運営事業者名 白馬メディケアサービス株式会社
運営者所在地 埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所

ハーウィル南浦和ウーデンハウスの評判

口コミ総合評価

口コミ

ハーウィル南浦和ウーデンハウスの地図

住所

〒336-0017埼玉県さいたま市南区南浦和1-25

交通アクセス

JR京浜東北線「南浦和」駅から徒歩で約6分
JR武蔵野線「南浦和」駅から徒歩で約6分

ハーウィル南浦和ウーデンハウスのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15.1 〜 25.6万円月額費用が17.1 〜 23.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハーウィル南浦和ウーデンハウスの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ハーウィル南浦和ウーデンハウスは現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ハーウィル南浦和ウーデンハウスが属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が15.7万円、月額費用が16.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ハーウィル南浦和ウーデンハウスは、埼玉県さいたま市南区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「南浦和」駅から徒歩6分、便利な場所で自由に買い物したり出かけたりしたい
  • ・全室25㎡以上、バルコニーや浴室、キッチン付きの充実した居室で快適に暮らしたい
  • ・建物内にクリニック併設、介護サービスも利用できる施設で安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。