イリーゼ狭山入曽はなれの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「入曽」駅徒歩6分、家族との時間を大切にできるホームで暮らしたい
  • 家族や友人とのサークル活動で新しい趣味を見つけたい
  • 栄養士が作成した健康的で季節感あふれる献立の食事を楽しみたい

入居条件

自立 要支援1-2 要介護1-5 60歳以上入居可

60歳以上の方または要介護・要支援認定を受けている方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
筋萎縮性側索硬化症(ALS)

特徴

イリーゼ狭山入曽はなれ ファミリーカフェ 特徴画像

「家族との時間を大切に。」新しいコンセプトのホーム

イリーゼ狭山入曽はなれでは、施設内に「シアターダイニング」「ファミリーカフェ」等があり、予約等はコンシェルジュが丁寧にサポートします。

シアターダイニングは、個別にご予約いただくことで貸し切りが可能です。お好きな動画を楽しむのはもちろん、遠方のご家族、ご友人などとのオンライン面会を行ったり、ご家族様で貸し切って、お孫様の様子をおさめた動画を見たり。

半個室のファミリーカフェは、記念日の集いやお食事会の開催、家族の団らんなど、ご予約いただいた方が自由に使えるスペースです。併設のキッチンを使って、ご自身でお料理を準備することもできます。大切な方との楽しいひとときをお過ごしください。

イリーゼ狭山入曽はなれ 外観 特徴画像

「入曽」駅から徒歩6分 スーパーとコンビニエンスストアが徒歩圏内で買い物に便利です

介護付き有料老人ホームのイリーゼ狭山入曽はなれは、狭山市南入曽にあります。近くには不老川が流れ、施設周辺は住宅の間に茶畑が広がる落ち着いたエリアです。スーパー「JAファーマーズ 入間店」とコンビニエンスストアが徒歩6分圏内にあり、買い物には困りません。アクセスは、西武新宿線「入曽」駅から徒歩6分です。駅周辺には飲食店もあり、ご面会時の外食に便利です。身近で買い物や散歩を楽しみ、ゆったりと暮らせます。

イリーゼ狭山入曽はなれ お食事イメージ 特徴画像

お食事は建物内の厨房で調理! 出来たてのお料理をお楽しみください

お食事は、グループ企業が運営する給食サービスと連携。
ご入居者様一人ひとりのお身体に合わせたメニューのご提供はもちろん、噛むことで食感を楽しみながらお口の機能維持と改善を目指す「カムカムメニュー」や四季折々の行事食など、多彩なメニューをご用意しております。

※特別献立など一部有料になるメニューもございます。
※カムカムメニューは、常食・一口大食を召し上がるご入居者様のみご提供いたします。

イリーゼ狭山入曽はなれ 3階食堂 特徴画像

ご家族様やご友人とのサークル活動で新しい趣味を

イリーゼ狭山入曽はなれでは外部から定期的に専任の講師をお呼びして、ものづくりや音楽などを体験いただけるサークル活動を実施いたします。

活動には、ご入居者様のご家族様やご友人も参加可能です。これまで気になっていた習い事をはじめてみたり、共通の趣味をもつ仲間と交流したり、ご興味がある催しがありましたら、是非、ご利用ください。

※体験内容は時期によって異なります。
※サークル活動で使用する道具や材料は、別途費用がかかります。
※サークル活動の他にも、ホームのスタッフがレクリエーションを別途、開催しております。詳細は、お問合せください。

イリーゼ狭山入曽はなれ モデルルーム① 特徴画像

安全に配慮したワンルームタイプの個室 共用設備として機械浴室などを備えています

イリーゼ狭山入曽はなれの居室は66戸すべてがワンルームタイプの個室です。トイレと洗面、収納付きのお部屋でゆったりとくつろいで過ごせます。ソファなどの家具の持ち込みも可能です。トイレには転倒防止のための手すりを付けているほか、車いすのまま入れるよう広いスペースを確保。安全と使いやすさに配慮した居住環境です。
共用設備として多目的トイレや浴室を設置しています。機械浴室もご用意しており、介護度が重い方に対応しています。食堂兼機能訓練室やリフレッシュルームは、みなさまとの交流にご利用いただけます。

イリーゼ狭山入曽はなれの料金プラン

1人部屋 空室 4室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
21.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9.8
-
5.4
-
-
6.8

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.27〜18.85
部屋数 66室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■月額費用その他 共益費として20,000円、フロントサービス費として47,300円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担額、介護サービス、生活サービス、健康管理サービス、入退院時・入院中のサービス、その他のサービスなどの費用が別途かかります。
自立の方は生活サポート費42,900円/月が別途必要です。

イリーゼ狭山入曽はなれの写真

イリーゼ狭山入曽はなれ 外観
外観(3)
イリーゼ狭山入曽はなれ 1階受付
共有スペース・設備(14)
イリーゼ狭山入曽はなれ モデルルーム①
居室(2)
イリーゼ狭山入曽はなれ お食事イメージ
食事(1)

イリーゼ狭山入曽はなれの施設詳細

施設詳細

施設名称 イリーゼ狭山入曽はなれ
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 埼玉県狭山市南入曽878-1
開設年月日 2023年06月01日
運営事業者名 HITOWAケアサービス株式会社
運営者所在地 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟

見学

内容 2023年4月28日より見学会開催しております。

イリーゼ狭山入曽はなれの評判

口コミ総合評価

口コミ

イリーゼ狭山入曽はなれの地図

住所

〒350-1316埼玉県狭山市南入曽878-1

交通アクセス

西武新宿線 入曽駅から徒歩で約6分

イリーゼ狭山入曽はなれのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が21.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

イリーゼ狭山入曽はなれの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

イリーゼ狭山入曽はなれは現在 合計4室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

イリーゼ狭山入曽はなれが属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が270.0万円、月額費用が20.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

イリーゼ狭山入曽はなれは、埼玉県狭山市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「入曽」駅徒歩6分、家族との時間を大切にできるホームで暮らしたい
  • ・家族や友人とのサークル活動で新しい趣味を見つけたい
  • ・栄養士が作成した健康的で季節感あふれる献立の食事を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。