花物語たまプラーザの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「あざみ野」駅から徒歩10分、公園も多い横浜市青葉区美しが丘で暮らしたい
  • 少人数で家庭的な雰囲気のグループホームに入居して、穏やかな共同生活を送りたい
  • 入居後も家族や友人と自由に面会を楽しみ、ときには外食や旅行などに出かけたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
介護食・流動食・嚥下食
ストマ(膀胱瘻)
難病
点滴
末梢点滴

特徴

「あざみ野」駅から徒歩10分 「たまプラーザ」駅からはバスでお越しいただけます

花物語たまプラーザは、横浜市青葉区美しが丘にあるグループホームです。アクセスは東急田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野」駅から徒歩10分です。東急田園都市線「たまプラーザ」駅をご利用の場合は、北口から東急バスに乗り「元石川町」停留所で下車して徒歩3分でお越しいただけます。施設から徒歩1分の距離にコンビニエンスストアがあり、スーパーまでは徒歩4分です。周辺には「美しが丘第八公園」「あざみ野一丁目公園」「新石川公園」といった公園もあります。買い物がてらのんびり散歩を楽しめます。

個室でひとりの時間を満喫 キッチン付きの居間兼食堂でみなさまと交流できます

花物語たまプラーザは3階建てです。館内にエレベーターを設置しているため、車いすや歩行器をご使用の方もスムーズに移動できます。フロアの中心にはキッチン付きの居間兼食堂があり、その周りを囲むように居室を配置。ご自宅と同じようにくつろいで過ごせるよう、居室はすべてプライバシーに配慮した個室です。居間に行けば、入居者様同士の交流が自然に生まれます。トイレや浴室といった共用設備もそろっていて、快適な毎日を送れます。

最大9名ずつの少人数で共同生活 家庭的な雰囲気で穏やかな毎日を送れます

花物語たまプラーザの定員は18名です。居住空間は2階と3階で、1ユニット9名ずつに分かれてスタッフとともに少人数で共同生活を営みます。家庭的な雰囲気のなかで穏やかに暮らし、認知症の進行を緩和。今お持ちの能力を最大限生かし、助け合いながら過ごせるようお手伝いします。また、対人関係にも配慮して、ご不安や混乱のない生活を送るためのケアに努めています。認知症であってもご自分らしい生活をしたいというご希望を大切に、一人ひとりに寄り添うサポート体制です。

季節ごとのイベントを企画 ご家族やご友人との面会や外出も自由に楽しめます

メリハリのある生活を送れるよう、花物語たまプラーザでは季節ごとのイベントを企画しています。ひな祭りにお花見、夏祭り、七夕、敬老会、クリスマス会などに参加して季節感を味わい、みなさまとの交流を深められます。普段の生活でも歌の会やドライブ、誕生日会といった催しをおこないます。また、ご家族やご友人とはいつでも面会が可能です。事前にご連絡があれば、外食や旅行もできます。ご入居前と同じように、ご家族との団らんをお楽しみください。

300カ所余の事業所を展開 「株式会社日本アメニティライフ協会」運営の施設です

花物語たまプラーザを運営しているのは、1996年設立の「株式会社日本アメニティライフ協会」です。神奈川県横浜市に拠点を置き、300カ所余の事業所を展開。住宅型有料老人ホーム、介護付き有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅、居宅介護支援、訪問介護・看護、デイサービス、ショートステイなどのサービスを提供してきました。グループホームは、神奈川県内を中心に約90カ所を運営。さまざまなサービスの提供実績と経験にもとづいた、質の高いケアを提供いたします。

花物語たまプラーザの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
21
万円
月額費用
14
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
21

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.6
1.8
3.6
2
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 9.27〜9.41
部屋数 18室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として210,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担額、介護用品、医療費、通院介助費、その他個人に関わる費用などが別途かかります。

花物語たまプラーザの写真

  • 花物語たまプラーザ

    建物

花物語たまプラーザでの暮らし

花物語たまプラーザの施設詳細

施設詳細

施設名称 花物語たまプラーザ
施設種別 グループホーム
施設所在地 神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-29-3
開設年月日 2023年04月01日
運営事業者名 株式会社日本アメニティライフ協会
運営者所在地 神奈川県横浜市青葉区みたけ台5番地10

花物語たまプラーザの評判

口コミ総合評価

口コミ

花物語たまプラーザの地図

住所

〒225-0002神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-29-3

交通アクセス

東急田園都市線 あざみ野駅から徒歩で約11分
ブルーライン あざみ野駅から徒歩で約12分
東急田園都市線 たまプラーザ駅から徒歩で約14分

花物語たまプラーザのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が21万円月額費用が14万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

花物語たまプラーザの入居条件は、介護度が要支援2以上、横浜市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

花物語たまプラーザは、神奈川県横浜市青葉区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「あざみ野」駅から徒歩10分、公園も多い横浜市青葉区美しが丘で暮らしたい
  • ・少人数で家庭的な雰囲気のグループホームに入居して、穏やかな共同生活を送りたい
  • ・入居後も家族や友人と自由に面会を楽しみ、ときには外食や旅行などに出かけたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。