アズハイム品川の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「大崎」駅徒歩7分、利便性を兼ね備えた品川区西品川の静かな住宅街に住みたい
  • 専門的なリハビリと医療機関の往診を受けられる介護付き有料老人ホームに入居したい
  • 屋上庭園でのガーデニングや家庭的な食事などを楽しみ、いきいきと過ごしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

アズハイム品川 ホーム外観 特徴画像

「大崎」駅から徒歩7分 スーパー、コンビニエンスストアが徒歩3分圏内の便利な立地です

介護付き有料老人ホームのアズハイム品川は、品川区西品川にあります。アクセスはJR山手線・埼京線・東京臨海高速鉄道りんかい線「大崎」駅から徒歩7分です。都心に近い便利な立地でありながら、施設周辺には閑静な住宅街が広がります。徒歩3分圏内にコンビニエンスストアとスーパーがあり、普段の買い物にも便利な環境です。飲食店が多いので、ご面会時には気軽に外食を楽しめます。近所の「西品川おさんぽ公園」「わかば公園」のほか、「文庫の森」「戸越公園」が徒歩10分圏内にあります。利便性が高く、憩いの場も充実している環境です。

アズハイム品川 モデルルーム 特徴画像

トイレや洗面台付きの個室 ナースコールや介護用ベッドなどの設備がそろっています

ご入居者のプライバシーを確保するため、アズハイム品川はすべてのお部屋が個室です。設備は洗面台とトイレ、クローゼットを完備しています。照明やカーテン、エアコン、介護用ベッドも備えているので、すぐに快適な新生活を始められます。お部屋やトイレの扉は大きく開閉でき、足が引っ掛かりにくく車いすでも使いやすい引き戸です。また、ベッドサイドとトイレにはナースコールを設置しています。体調不良時にもすぐに連絡できるため、安心感があります。使いやすさと安全に配慮したお部屋です。

アズハイム品川 自慢の屋上庭園です 特徴画像

菜園付きの屋上庭園が自慢 ダイニングや機械浴などの共用設備が整っています

アズハイム品川には高級感あふれるロビーをはじめ、さまざまな共用設備が整っています。大きな窓に面したダイニングは食事だけでなく、みなさまの趣味や交流の場としてもご利用可能です。お風呂は、見守りやサポートを受けやすい介護用ユニットバスと機械浴を設置。シャワー用車いすやリフト、ストレッチャーを備えており、介護度が重い方にも対応しています。また、屋上庭園はアズハイム品川の自慢の場所です。大崎のビル群を望み、日光浴や外気浴を楽しめます。ガーデニング・菜園ゾーン、リハビリ用の歩行訓練スペースもあり、館内にいながらリフレッシュや運動ができます。

アズハイム品川 機能訓練室 特徴画像

協力医療機関と連携して往診を実施 機能訓練や生活リハビリに力を入れています

ご入居者にきめ細かいケアを提供するため、アズハイム品川は介護保険の基準よりも手厚い人員配置を整えています。医療面では年2回の健康診断を実施。協力医療機関と連携して、健康管理や往診をおこなっています。また、専門資格を有する機能訓練指導員を配置し、積極的にリハビリをおこなっていることが特徴です。ケアプランにもとづき、器具を使った運動や歩行訓練を受けられます。普段の生活のなかでも「アズハイム体操」や生活リハビリに取り組み、日常生活動作の維持と向上を目指しています。

イベント食や「おもてなしグルメランチ」が好評 栄養士による健康的で家庭的な食事です

栄養士による健康的で家庭的な食事はアズハイム品川の魅力のひとつです。食事は館内の厨房で調理。旬の食材を取り入れ、味と栄養バランスにこだわっています。刻み食やソフト食といった嚥下機能に合わせた食事形態、医師の指示にもとづいた治療食に対応可能です。食べる楽しみを味わっていただけるよう、月に1度「イベント食」や「おもてなしグルメランチ」も実施しています。また、事前にご予約いただければ、ご面会時にご家族の食事もご用意いたします。みなさまで食卓を囲み、団らんのひと時を満喫できます。

アズハイム品川の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

プランA

詳細
入居費用
0
月額費用
45.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
27.5
8
7.2
2.8
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.12
部屋数 99室
契約方式 利用権方式

プランB

詳細
入居費用
1,230
万円
月額費用
24.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
1,230
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
8
7.2
2.8
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.12
部屋数 99室
契約方式 利用権方式

プランC

詳細
入居費用
1,590
万円
月額費用
18.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
1,590
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
1
8
7.2
2.8
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.12
部屋数 99室
契約方式 利用権方式
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担額などの費用が別途かかります。

アズハイム品川の償却・返還金

償却開始 入居月
償却期間 60カ月

アズハイム品川の写真

  • アズハイム品川 ホーム外観

    ホーム外観

    緑と調和した外観からは高級感が漂います。近隣の方からも「マンションみたいね。きれいで素敵です」とお褒めの言葉を頂戴しました。
  • アズハイム品川 モデルルーム(シンプル)

    モデルルーム(シンプル)

    お好きな家具や調度品をお持ち込みいただけます。
  • アズハイム品川 モデルルーム

    モデルルーム

    三面鏡のついた独立洗面台、建付けのクローゼットは収納力も抜群。エアコン、カーテン、介護用ベッドが備え付けとなっております。
  • アズハイム品川 機能訓練室

    機能訓練室

    1階の奥にある機能訓練室では、外の景色を眺めながらリハビリに取り組むことができます。
  • アズハイム品川 自慢の屋上庭園です

    自慢の屋上庭園です

    大崎のビル街を一望できる屋上庭園には、様々な植物が植えてあります。中には普段なかなか見かけない「フェイジョア」も。実が成る日が楽しみです。
  • アズハイム品川 屋上からの夜景

    屋上からの夜景

    天気の良い日は、屋上から夜景を眺めることができます。新幹線や飛行機を間近で見ることができる日も。
  • アズハイム品川 お祝いやご家族でのイベントに

    お祝いやご家族でのイベントに

    1階には共有のファミリールームがございます。お誕生日会や小さいお子様連れでのご面会など、様々な機会にご利用いただけます。
  • アズハイム品川 1階ラウンジ

    1階ラウンジ

    ゆったりとしたスペースでおくつろぎいただけます。 ご面会などにもご活用ください。
  • アズハイム品川 個浴・座浴・機械浴を完備

    個浴・座浴・機械浴を完備

    入浴時は入浴スタッフが付き添い。ご入居者の身体機能に合わせてケアさせていただきます。

アズハイム品川での暮らし

アズハイム品川の施設詳細

施設詳細

施設名称 アズハイム品川
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 東京都品川区西品川3-6-22
開設年月日 2023年06月01日
運営事業者名 株式会社アズパートナーズ
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台2-2 御茶ノ水杏雲ビル11階

体験入居

内容 一泊 17600円

見学

内容 現地見学は5月以降可能になります。

アズハイム品川の評判

口コミ総合評価

口コミ

アズハイム品川の地図

住所

〒141-0033東京都品川区西品川3-6-22

交通アクセス

JR湘南新宿ライン 大崎駅から徒歩で約9分
りんかい線 大崎駅から徒歩で約9分
JR山手線 大崎駅から徒歩で約9分

アズハイム品川のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0 〜 1,590万円月額費用が18.9 〜 45.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アズハイム品川の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

アズハイム品川は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

アズハイム品川が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が950.0万円、月額費用が32.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

アズハイム品川は、東京都品川区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「大崎」駅徒歩7分、利便性を兼ね備えた品川区西品川の静かな住宅街に住みたい
  • ・専門的なリハビリと医療機関の往診を受けられる介護付き有料老人ホームに入居したい
  • ・屋上庭園でのガーデニングや家庭的な食事などを楽しみ、いきいきと過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。