有料老人ホーム 幸 枚方公園の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「枚方公園」駅徒歩6分、コンビニやスーパーにも近く利便性に優れた場所で暮らしたい
  • 季節の行事や作りたての食事など、楽しみが多い住宅型有料老人ホームに入居したい
  • 併設する訪問介護事業所のサービスや医療機関の訪問診療を受け、安心して暮らしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻

特徴

「枚方公園」駅から徒歩6分 コンビニエンスストアやスーパーも近く利便性良好です

有料老人ホーム 幸 枚方公園は、枚方市伊加賀寿町にあります。周辺は淀川沿いを中心に、緑に恵まれたエリア。「淀川河川公園」「水面廻廊」など散歩ができるスポットもございます。また、コンビニエンスストアまで徒歩1分、スーパーは徒歩4分で買い物には困りません。アクセスは京阪本線「枚方公園」駅から徒歩6分です。駅周辺には医療機関や郵便局などがそろっています。飲食店も充実しているので、ご面会時の外食に便利です。

トイレや洗面台付きの居室 共用の浴室にはチェアー浴と機械浴も設置しています

有料老人ホーム 幸 枚方公園の建物は、白と黒の外壁がモダンな印象の3階建てです。入居者様の居室はすべて個室で、トイレと洗面台、収納を備えています。共用設備としては食堂や浴室をご利用可能です。浴室はプライバシーを保てる個浴に加え、車いすのまま入浴できるチェアー浴、ストレッチャーで入浴できる機械浴を設置しています。歩行に不安のある方や、介護度が重く寝たきりの方も安心して入浴を楽しめる設備が整っています。

医療機関と連携して訪問診療を実施 体調不良時はお部屋から緊急通報が可能です

入居者様が健やかに過ごせるよう、有料老人ホーム 幸 枚方公園は地域の医療機関との連携体制を整えています。一例として「よつ葉ホームクリニック」による訪問診療、緊急時の対応が可能です。歯科では「サポート歯科クリニック」の訪問診療を受けられます。普段の生活のなかでは、食事提供時などを利用して毎日1回以上の安否確認を実施。みなさまにお変わりがないか、気を配っています。また、すべてのお部屋、トイレ、浴室と脱衣室には緊急通報装置を設置しているので、急な体調不良でもすぐに連絡できる安心の体制です。

イベントや食事を楽しむ充実の毎日 マジックショーや食事レクリエーションが好評です

楽しみが多くて充実した暮らしが、有料老人ホーム 幸 枚方公園の魅力のひとつです。レクリエーションやイベントに力を入れており、マジックショーなどを開催しています。ダンスやスイーツを楽しむクリスマス会をはじめ、季節の行事も盛んです。また、毎日の食事も大きな楽しみです。入居者様の目の前で調理する食事レクリエーションは大好評。握りたての寿司、熱々の天ぷらなどが登場します。イベントや食事が、入居者様同士が交流を深めるきっかけにもなっています。

「桜プランニング株式会社」が運営 併設の訪問介護事業所をご利用いただけます

有料老人ホーム 幸 枚方公園を運営するのは、大阪市に拠点を置く「桜プランニング株式会社」です。2006年の設立以来、大阪府内を中心に事業を展開してきました。住宅型有料老人ホームの他、サービス付き高齢者向け住宅やデイサービス、訪問介護・看護、福祉用具レンタルといった事業所を運営。幅広いサービスで、安心と安全を提供しています。有料老人ホーム 幸 枚方公園にも訪問介護事業所を併設していますので、ご希望の応じて介護サービスを受けられます(別途契約)。

有料老人ホーム 幸 枚方公園の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

標準プラン

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
14.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
2.5
4.9
1
-
0.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.5
部屋数 59室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として200,000円をいただきます。 ■月額費用その他 状況把握及び生活相談サービス費として5,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担額、医療費などの費用が別途かかります。

有料老人ホーム 幸 枚方公園の写真

有料老人ホーム 幸 枚方公園での暮らし

有料老人ホーム 幸 枚方公園の施設詳細

施設詳細

施設名称 有料老人ホーム 幸 枚方公園
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府枚方市伊加賀寿町17-22
開設年月日 2021年04月01日
運営事業者名 桜プランニング株式会社
運営者所在地 大阪市中央区安堂寺町1-3-13 谷町もりおかビル5階

有料老人ホーム 幸 枚方公園の評判

口コミ総合評価

口コミ

有料老人ホーム 幸 枚方公園の地図

住所

〒573-0061大阪府枚方市伊加賀寿町17-22

交通アクセス

京阪本線 枚方公園駅から徒歩で約6分

有料老人ホーム 幸 枚方公園のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20万円月額費用が14.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

有料老人ホーム 幸 枚方公園の入居条件は、介護度が要介護2-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

有料老人ホーム 幸 枚方公園は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

有料老人ホーム 幸 枚方公園が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

有料老人ホーム 幸 枚方公園は、大阪府枚方市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「枚方公園」駅徒歩6分、コンビニやスーパーにも近く利便性に優れた場所で暮らしたい
  • ・季節の行事や作りたての食事など、楽しみが多い住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ・併設する訪問介護事業所のサービスや医療機関の訪問診療を受け、安心して暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。