PDハウス港南台の基本情報

こんな方におすすめ

  • JR根岸線「港南台」駅徒歩12分、バス停やコンビニに近く便利な場所で生活したい
  • パーキンソン病専門のホームで自分らしい生活を続けたい
  • 専門医の訪問診療や24時間訪問看護体制の整った環境で適切なサポートを受けたい

医療看護体制

レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
肝炎
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
腸瘻

特徴

PDハウス港南台 外観 特徴画像

JR根岸線「港南台」駅から徒歩12分 バス停やコンビニも近く利便性の良い立地です

PDハウス港南台は、JR根岸線「港南台」駅から徒歩12分に位置する住宅型有料老人ホームです。バスでお越しの場合は、横浜市営バス・神奈川中央バス「榎戸」停留所から徒歩約2分。環状3号線「港南台五丁目」交差点から近く、お車でも訪問しやすい立地です。徒歩圏内に「セブンイレブン 横浜港南台9丁目店」をはじめとする複数のコンビニがあり、急なお買い物にも困りません。また施設近くには「スシロー 港南台店」があり、ご家族やご友人がお越しの際に外食をお楽しみいただけます。

PDハウス港南台 訪問診療の様子(イメージ) 特徴画像

パーキンソン病に特化した専門ホーム トップドクターと連携して専門的な医療・介護サービスを提供します

PDハウス港南台はパーキンソン病に特化した住宅型有料老人ホームです。パーキンソン病は進行性の神経難病で、病院以外の在宅・施設サービスで十分な治療やリハビリを続けられる環境は限られています。PDハウスはパーキンソン病の方が穏やかな生活を続けられることを目指して設立されたホーム。パーキンソン病研究の全国のトップドクターと顧問契約を結び、共同研究も実施しています。専門的な知見をもとにして、介護・医療の両面から支援いたします。

PDハウス港南台 訪問看護の様子(イメージ) 特徴画像

24時間体制の訪問看護を併設 脳神経内科医による訪問診療もおこないます

PDハウス港南台では、脳神経内科病院と連携して訪問診療を実施いたします。施設にいながら専門医による治療を受けられます。またパーキンソン病では適切なお薬のコントロールもかかせません。PDハウス港南台には24時間体制の訪問看護を併設しているので、看護師が24時間対応可能です。副作用の状態の把握やお薬の調整をサポートいたします。医療処置にも対応いたしますので、できる限り入院せずにご自分らしい生活を続けていただけます。

PDハウス港南台 特徴画像

専門医監修のプログラム 365日リハビリを受けられます

病状に応じた効果的なリハビリテーションを継続していただけるよう、PDハウス港南台では理学療法士・作業療法士・言語聴覚士といったリハビリスタッフを配置しています。神経内科専門医が監修したリハビリプログラムを通して、パーキンソン病による機能低下の予防、また回復をサポートいたします。お一人おひとりの身体状態に合わせた個別リハビリや、みなさまで楽しみながら運動していただける集団リハビリを実施。生活にリハビリプログラムを組み込み、無理なく取り組めるよう工夫しています。

サークル活動や季節ごとのイベントでいきいきとした時間を

入居者様に楽しみややりがいを感じていただけるよう、PDハウス港南台ではサークル活動を実施しています。複数のサークル活動がございますので、お好きな活動を選んでいただくことが可能です。また月に1回ほど、季節に合わせたイベントも開催しています。もちろん、パーキンソン病の方が参加しやすいよう配慮しておりますのでご安心ください。お好みに合う活動に参加しながら、笑顔あふれる毎日をお過ごしいただけるようサポートいたします。

PDハウス港南台の料金プラン

1人部屋 空室 満室

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
19.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8
4.4
5.8
1.6
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.5
部屋数 60室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用食費 内訳として厨房管理費33,480円を含みます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担額、医療保険料、紙おむつ代などの費用が別途かかります。

PDハウス港南台の写真

PDハウス港南台 外観
外観(1)
PDハウス港南台 リハビリ室
共有スペース・設備(3)
PDハウス港南台
居室(1)
PDハウス港南台
リハビリ(2)
PDハウス港南台 お食事例①
その他(4)

PDハウス港南台の施設詳細

施設詳細

施設名称 PDハウス港南台
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市港南区港南台9-29-23
開設年月日 2023年04月01日
運営事業者名 株式会社サンウェルズ
運営者所在地 石川県金沢市二宮町15番13号

見学

内容 完全予約制で承っております。

PDハウス港南台の地図

住所

〒234-0054神奈川県横浜市港南区港南台9-29-23

交通アクセス

JR根岸線 港南台駅から徒歩で約9分

PDハウス港南台のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が19.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

PDハウス港南台の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

PDハウス港南台が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

PDハウス港南台は、神奈川県横浜市港南区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・JR根岸線「港南台」駅徒歩12分、バス停やコンビニに近く便利な場所で生活したい
  • ・パーキンソン病専門のホームで自分らしい生活を続けたい
  • ・専門医の訪問診療や24時間訪問看護体制の整った環境で適切なサポートを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。