ココファン姫路の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「亀山」駅から徒歩2分、利便性の良い場所で自由に散歩や買い物を楽しみたい
  • 自分の生活やニーズに合った居室を選びたい
  • 管理栄養士が監修した栄養バランスの整った食事を味わいたい

特徴

「亀山」駅から徒歩2分、コンビニや医療機関、飲食店などが徒歩圏内の利便性に優れた環境が魅力です

ココファン姫路は、兵庫県姫路市亀山にあるサービス付き高齢者向け住宅です。山陽電鉄「亀山」駅から徒歩2分と、交通の利便性の良さが魅力の施設です。さらに、生活するうえであると便利な店舗が徒歩圏内にそろっています。「ファミリーマート姫路亀山店」が徒歩2分、「ウエルシア姫路亀山店」が徒歩3分と日用品の買い出しに困りません。また、医療機関も近く、「姫路愛和病院」は施設すぐそばなので安心感があります。そのほか徒歩5分の場所に「らーめん八角」、徒歩6分で「ひめじそば総本店」といった飲食店も点在しており、外食を楽しみたいときにも便利です。

入居者様のニーズに合わせた居室が選べます

ココファン姫路では4種類の居室タイプをご用意しているので、身体能力やライフスタイルに合わせてお選びいただけます。Aタイプは介護が必要な方向けの個室、Bタイプは身の回りのことがある程度ご自分でできる方向けの個室です。36㎡以上のスペースを確保したCタイプ、1LDKのDタイプはご夫婦やご親族、親子での入居が可能な二人部屋となっています。全ての居室に洗面台・トイレ・収納を備えているほか、B~Dタイプにはキッチン・浴室・洗濯機置き場を設けています。プライバシーを確保した空間で、ご自分らしい生活を送れます。

訪問介護事業所を併設 24時間体制でサービスを利用できます

ココファン姫路には訪問介護事業所が併設しており、介護資格を持ったスタッフが24時間体制で勤務しています。介護を必要とする入居者様は訪問介護サービスを利用することで、安心して生活できる環境です(別途契約)。食事や排泄、入浴の介助などをおこなう「身体介護」や、掃除や洗濯、薬の受け取りといった「生活援助」を受けられます。また、長時間の見守りサポートや冠婚葬祭の付き添いなど、介護保険対象外の自費サービスも対応可能です。入居者様のニーズに寄り添ったサービスを提供します。

管理栄養士が監修したメニューで、栄養バランスの良い健康的な食事を味わえます

ココファン姫路には食堂があり、365日食事の提供サービスがございます。ココファン姫路の食事は管理栄養士が監修した栄養バランスの良いメニュー。厨房で手作りしているので、作りたての温かな食事を召し上がれます。
食事サービスの利用は3食すべてでも、「夕食のみ」など1食からでも可能です。生活スタイルに合わせて選べるので、ご自分で食事の準備が難しい方も安心して生活できます。また、居室によってはキッチンが付いているので、自炊を楽しむこともできます。

安心して生活していただけるよう、医療機関との連携体制を整えています

ココファン姫路は医療機関との連携体制が整っており、ご希望の方は連携先の医師による往診を受けられます。持病などで健康面に不安がある方もサポートさせていただきますので、まずはご相談ください。すでにかかりつけの医師が決まっている方は、継続してご利用いただくことももちろん可能です。
また、居室にはナースコールを完備しています。24時間スタッフが駆け付けられる環境で、急な体調不良でも迅速に対応いたします。体調面に不安があるときはご相談に応じますので、お気軽にスタッフにお声掛けください。

ココファン姫路の料金プラン

1人部屋 空室 残りわずか
2人部屋 空室 1室

Aタイプ

詳細
入居費用
11
万円
月額費用
16.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
11

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
-
5
-
-
6.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜18.6
部屋数 27室
契約方式 賃貸借契約
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として賃料2カ月分をいただきます。 ■月額費用家賃 居室によって金額が変動します(Aタイプ:55,000~67,000円)。 ■月額費用その他 共益費として24,600円、生活支援サービス費として36,300円をいただきます。

Dタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
40
万円
月額費用
35
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
40

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
20
-
9.9
-
-
5.1

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 54.6〜70.72
部屋数 7室
契約方式 賃貸借契約
Dタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として賃料2カ月分をいただきます。 ■月額費用家賃 居室によって金額が変動します(Dタイプ:159,000~200,000円)。 ■月額費用その他 共益費として9,200円、生活支援サービス費として41,800円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。
Aタイプ居室の水道光熱費は共益費に含まれます。B~Dタイプ居室は戸別メーターにて別途お支払いいただきます。

ココファン姫路での暮らし

ココファン姫路の施設詳細

施設詳細

施設名称 ココファン姫路
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県姫路市亀山383-2
開設年月日 2023年04月01日
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファン姫路の評判

口コミ総合評価

口コミ

ココファン姫路の地図

住所

〒670-0973兵庫県姫路市亀山383-2

交通アクセス

山陽電鉄本線 亀山駅から徒歩で約4分

ココファン姫路のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が11 〜 40万円月額費用が16.6 〜 35万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ココファン姫路の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ココファン姫路は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ココファン姫路が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.9万円、月額費用が17.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ココファン姫路は、兵庫県姫路市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「亀山」駅から徒歩2分、利便性の良い場所で自由に散歩や買い物を楽しみたい
  • ・自分の生活やニーズに合った居室を選びたい
  • ・管理栄養士が監修した栄養バランスの整った食事を味わいたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。