住宅型有料老人ホームここあの里の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「水巻」駅から車で5分、自然あふれるのどかな環境で心豊かに暮らしたい
  • 併設されたデイサービスや訪問介護サービスを活用して、安心感のある生活を実現したい
  • 個々の立場や自主性を尊重した、思いやりのあるケアサービスを受けたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア

特徴

住宅型有料老人ホームここあの里 特徴画像

「水巻」駅から車で5分 田畑の広がる穏やかな環境でのびのびと暮らす

住宅型有料老人ホームここあの里は、福岡県遠賀郡水巻町にある住宅型有料老人ホームです。JR九州・鹿児島本線「水巻」駅から車で5分の、田畑に囲まれたのどかな環境にあります。水巻町が運営する福祉バスのほか、北九州市営バスも利用可能で、「伊左座小学校入口」バス停からは徒歩6分です。
近くには遠賀川が流れる自然豊かな地域で、施設から徒歩2分の場所にある「伊左座公園」は日中のお散歩におすすめです。遠賀川の河川敷へ出掛けたり、周辺を散策したりと、自然とふれあうことができ、のびのびとお過ごしいただけます。

我が家のような快適な生活環境 プライバシーに配慮した個室タイプのお部屋でのびのびと過ごす

毎日を自分らしくご自由にお過ごしいただけるよう、個室タイプの居室を30室ご用意いたしました。プライバシーにも配慮しているので、趣味や休養など誰にも邪魔されることのない思い思いの時間をお過ごしいただけます。
居室内にはトイレを備えており、快適かつ衛生的な暮らしを実現いたします。万が一の際にも緊急通報装置をご用意しているため、お困りのときはいつでもスタッフをお呼び出しいただけます。我が家のような生活環境を創造し、入居者様にとって心落ち着く居場所となれるような施設運営を目指していきます。

暮らしをより豊かにする居場所づくり それぞれの個性や主体性を尊重したケアサービス

当施設では入居者様お一人おひとりの個性や自主性を尊重した、暮らしをより豊かにするケアサービスの提供を心掛けています。毎日を健康的に自分らしくお過ごしいただけるよう、やすらぎのある居場所をご提供いたします。これまでに培ってこられた経験や尊厳を重視し、立場に寄り添った思いやりのあるケアを届けてまいります。
豊かな暮らしに必要とされる衣・食・住のすべてを取りそろえ、笑顔あふれる暮らしを実現いたします。入居者様のご希望に少しでも添えるよう、スタッフ一丸となってサポートすることで、安心してご利用いただける環境を構築しています。

看護師を配置したサポート体制 複数の医療機関との提携による医療支援も充実

当施設には、毎日の暮らしをサポートする介護スタッフのほか、日中は看護師も常駐しています。服薬の管理といった医療ケアにも対応可能で、健康面に不安を感じている方にもご利用いただきやすい施設です。
また、「みやび内科クリニック」や「みやびデンタルクリニック」など複数の医療機関と提携し、定期的な往診や医療相談を実施しています。医師による健康診断や健康管理を受けることで、安心感のある暮らしを実現していただけます。このほか、入退院の付き添いや通院介助のサービスも承っています。

ヘルパーステーションとデイサービスを併設 個々の状況に合わせて暮らしを柔軟にサポート

「ヘルパーステーションここあの里」と「デイサービスここあの里」を併設し、より多様性のある生活環境を実現いたしました。入居者様の健康状態や生活スタイルに応じて、さまざまなサービスをご用意しています。起床時や就寝時のみのサポートといった、ご要望に応じたケアサービスのご提供も可能です。不自由のない暮らしを実現していただけるよう、毎日の暮らしをサポートいたします。また、デイサービスでは機能訓練やレクリエーションなど日々のアクティビティにもご参加いただけます。利用者様同士の交流も深めながら、楽しくいきいきと活動できます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホームここあの里の料金プラン

1人部屋 空室 1室

例:7月1日入居

詳細
入居費用
15.9
万円
月額費用
11.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
9.6
6.3

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.2
2.5
5.1
0.6
-
-

その他

居室タイプ 個室

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホームここあの里の写真

  • 住宅型有料老人ホームここあの里

    建物

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホームここあの里での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホームここあの里の施設詳細

施設詳細

施設名称 住宅型有料老人ホームここあの里
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県遠賀郡水巻町伊左座5-2-9
開設年月日 2021年07月01日
運営事業者名 株式会社ここあ介護サービス
運営者所在地 福岡県北九州市八幡西区則松6-9-42

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホームここあの里の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホームここあの里の地図

住所

〒807-0056福岡県遠賀郡水巻町伊左座5-2-9

交通アクセス

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 水巻駅から徒歩で約21分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホームここあの里のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15.9万円月額費用が11.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

住宅型有料老人ホームここあの里の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

住宅型有料老人ホームここあの里は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

住宅型有料老人ホームここあの里が属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が588.0万円、月額費用が17.4万円となっています。

どんな特徴がありますか?

住宅型有料老人ホームここあの里は、福岡県遠賀郡水巻町にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「水巻」駅から車で5分、自然あふれるのどかな環境で心豊かに暮らしたい
  • ・併設されたデイサービスや訪問介護サービスを活用して、安心感のある生活を実現したい
  • ・個々の立場や自主性を尊重した、思いやりのあるケアサービスを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。