チャーム東伏見の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「都立東伏見公園」で自然を満喫しながら、活動的に生活したい
  • スタッフが24時間常駐しサポートが充実している施設で、不安なく毎日を送りたい
  • アクティビティやレクリエーションを楽しめる施設で、いきいきと過ごしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

特徴

チャーム東伏見 外観 特徴画像

「西武柳沢」駅と「東伏見」駅が徒歩10分圏内 お買い物にも不便しない環境

チャーム東伏見は西武鉄道「西武柳沢」駅から徒歩約8分の場所にあります。また「東伏見」駅からは徒歩約9分です。駅から近く交通アクセスが良い場所となっております。両駅の駅前にはコンビニやスーパー、ドラッグストアがあり、お買い物しやすい環境です。また施設から徒歩約4分の場所には「いなげや西東京富士町店」があります。また、緑豊かで広さのある「都立東伏見公園」までは徒歩約2分です。季節の移ろいや自然を感じながら、運動やお散歩を楽しめます。

チャーム東伏見 ダイニング 特徴画像

アクティビティーやレクリエーションが豊富 彩りのある毎日を

チャーム東伏見では、毎日の暮らしのアクセントになるようなイベントを豊富にご用意しております。日々のアクティビティやレクリエーション、季節のイベントなどを通して、楽しみがつまった毎日をお過ごしください。スタッフによる手作り感あふれるイベントで、ご入居者様の毎日を彩ります。また、施設外に繰り出し観光を楽しむイベントもご用意しております。さまざまなイベントを体験しながら、ワクワクするような毎日をお過ごしください。

チャーム東伏見 エントランスホール 特徴画像

現場に近いリアルな環境で社内研修を実施 質の高いサービスをご提供

当社ではスタッフの研修や育成に力を入れております。スタッフは「チャームケアキャリアセンター」で、介護の現場に近い環境の中で研修を実施。介護サービスで毎日のように実施するおむつ交換やトイレ誘導、衣類の着脱などがスムーズにできるようにトレーニングをおこなっております。また、介護サービスだけではなくマナー研修も実施。より質の高いサービスをご提供できるように努めております。手厚いサポート体制で、ご入居者様の毎日を支えます。

チャーム東伏見 特徴画像

価値観を大切にしながら魅力的な生活をご提供いたします

当社ではサービス理念に基づき、ご入居者様の価値観を大切にしながら自立支援をおこなっております。入居者様の自分らしい生活の実現をサポートいたします。将来的に介護度が上がっても、ご希望通りの生活ができるように配慮。機能訓練や医療との連携、栄養改善を通して、入居者様らしい生活をサポートいたします。また、日々のレクリエーションやサークル活動、趣味などを通して、いきいきとした生活を送っていただけるように努めております。

チャーム東伏見 お食事 特徴画像

スタッフが24時間常駐して健康管理を徹底 価値観を大切にしたサービスをご提供

スタッフは24時間体制で常駐し、ご入居者様をしっかりとサポートいたします。介護度に合わせた日常生活の介助はお任せください。また機械浴を準備しておりますので、お身体が不自由な方でも気軽にご利用いただけます。
バイタルチェックや服薬サポートなどの健康管理をおこない、必要時には看護師と連携したケアも可能です。ご入居者様の生活リズムを崩さないようなサポートを心がけております。また、価値観を大切にした魅力的な生活のご提供に努めております。

チャーム東伏見の料金プラン

1人部屋 空室 1室

料金プラン[1]

詳細
入居費用
0
月額費用
31.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
20.5
8.5
2.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0

料金プラン[2]

詳細
入居費用
345
万円
月額費用
25.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
345
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
14.8
8.5
2.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0

料金プラン[3]

詳細
入居費用
690
万円
月額費用
20
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
690
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9
8.5
2.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険自己負担分、個別付き添い代、理美容代、おむつ等消耗品代、医療費等が別途必要となります。
ご入居時の年齢が80歳未満の方で、プラン[2]、[3]の家賃一部前払タイプをご希望の方は、前払金が異なりますので、別途ご提示させていただきます。

チャーム東伏見の償却・返還金

償却開始 入居予定日の翌日
初期償却率 30%
償却期間 60ヶ月
解約時返還金の算定方法 想定居住期間内の退去の場合は、想定居住期間を超えて契約が継続する場合に備えて受領する額を除き、入居月数に応じて未償却額を返還させていただきます。

チャーム東伏見の写真

  • チャーム東伏見 外観

    外観

  • チャーム東伏見 ダイニング

    ダイニング

  • チャーム東伏見 エントランスホール

    エントランスホール

  • チャーム東伏見

    介護職員

  • チャーム東伏見 お食事

    お食事

チャーム東伏見での暮らし

チャーム東伏見の施設詳細

施設詳細

施設名称 チャーム東伏見
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 東京都西東京市富士町6-8-21
開設年月日 2022年09月01日
運営事業者名 株式会社チャーム・ケア・コーポレーション
運営者所在地 大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館21階

チャーム東伏見の評判

口コミ総合評価

口コミ

チャーム東伏見の地図

住所

〒202-0014東京都西東京市富士町6-8-21

交通アクセス

西武新宿線 西武柳沢駅から徒歩で約7分
西武新宿線 東伏見駅から徒歩で約7分

チャーム東伏見のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0 〜 690万円月額費用が20 〜 31.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

チャーム東伏見の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

チャーム東伏見は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

チャーム東伏見が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が950.0万円、月額費用が32.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

チャーム東伏見は、東京都西東京市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「都立東伏見公園」で自然を満喫しながら、活動的に生活したい
  • ・スタッフが24時間常駐しサポートが充実している施設で、不安なく毎日を送りたい
  • ・アクティビティやレクリエーションを楽しめる施設で、いきいきと過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。