ふるさとホーム岐阜の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「加納公園」に近く、自然と利便性に優れた場所で生活したい
  • 入居時の負担を軽減するために、初期費用が不要の施設へ入居したい
  • 実績豊富な会社が運営する施設で、信頼できるサービスを受けたい

特徴

「加納公園」まで徒歩4分 自然と利便性に優れた環境です

ふるさとホーム岐阜は「加納公園」の近くにあります。徒歩4分ほどの距離です。広い敷地内には「加納城」の跡があり、自然と歴史を感じられます。施設のすぐ近くにあるのが、ドラッグストアの「V・drug 加納店」。日用品や食料品も販売しているので、お買い物に便利です。最寄り駅はJR東海道本線・高山本線「岐阜」駅。徒歩13分ほどでアクセスできます。駅前にはショッピングモールの「アクティブG」や「イクト」、雑貨店の「岐阜ロフト」といった大型商業施設も集まり、日常生活で不自由さを感じません。

夜間の巡回や緊急時にも対応 24時間安心して過ごせます

ふるさとホーム岐阜は、60歳以上で要介護1~5までの方を対象とするサービス付き高齢者向け住宅です。みなさまが穏やかな日々を送れるように、サポートサービスが充実しています。介護スタッフが定期的に安全確認をする夜間巡回サービスのほか、お小遣いなどの現金管理、タクシーやクリーニングの手配、宅配物の受取・電話の取次ぎ・訪問者の管理といったフロントサービスもおこないます。また緊急時には介護スタッフが対応いたしますので、24時間通して安心して暮らせる環境です。

初期費用が不要 入居時の負担を軽減できます

サービス付き高齢者向け住宅のなかには、高額な初期費用を必要とするところもあります。数十万円以上に設定しているところもあるため、家庭によっては大きな出費となりかねません。ふるさとホーム岐阜は初期費用が不要です。入退去がしやすいため、どなたさまも気軽にご利用いただけます。「入居時の負担を軽減したい」「急に入居が決まったので、まとまった初期費用を準備するのが難しい」といった状況にある方におすすめです。まずは一度ご見学ください。

株式会社ヴァティーが運営 地域社会の発展に貢献する会社です

ふるさとホーム岐阜を運営しているのは、株式会社ヴァティーです。当施設のようなサービス付き高齢者向け住宅のほか、介護付き有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、デイサービスセンターなどを数多く持っています。高齢者介護に関する実績が豊富なため、初めて介護サービスを利用される方もご安心ください。地域社会の発展に貢献することを目的に、常に感謝の気持ちを持ちながら、新しいことへ積極的にチャレンジし続ける会社です。

「低価格・信頼の住まい」を実現 心安らぐ日々をお届けします

当施設を含む株式会社ヴァティーのサービス付き高齢者向け住宅では、「低価格・信頼の住まい」を実現しています。入居時の負担を抑えている一方で、夜間の巡回や緊急時対応、フロントサービス、代理オーダーサービスといった安心のサポート体制が充実。信頼できる生活援助を通して、心安らぐ日々をお過ごしください。ホスピタリティーにあふれ専門的な知識やスキルを持ったスタッフが、みなさまのご利用を心よりお待ちしております。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム岐阜の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5.7
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として11,000円、サービス提供費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム岐阜の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム岐阜での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム岐阜の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム岐阜
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 岐阜県岐阜市加納朝日町3-28
開設年月日 2022年06月01日
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム岐阜の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム岐阜の地図

住所

〒500-8452岐阜県岐阜市加納朝日町3-28

交通アクセス

名鉄名古屋本線 加納駅から徒歩で約14分
JR東海道本線(浜松~岐阜) 岐阜駅から徒歩で約14分
JR東海道本線(岐阜~美濃赤坂・米原) 岐阜駅から徒歩で約14分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム岐阜のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム岐阜の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ふるさとホーム岐阜は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム岐阜は、岐阜県岐阜市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「加納公園」に近く、自然と利便性に優れた場所で生活したい
  • ・入居時の負担を軽減するために、初期費用が不要の施設へ入居したい
  • ・実績豊富な会社が運営する施設で、信頼できるサービスを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。