渡辺病院有料老人ホーム城東の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「茶所」駅周辺のお買い物に便利なエリアで快適に暮らしたい
  • 医療法人が運営する施設で、健康面でも安心できる日々を過ごしたい
  • デイサービスで楽しくリハビリをして機能維持に努めたい

入居条件

要介護1-5 入居費用0円

要介護認定を受けた方で、概ね介護2以上の方を対象としています。 胃ろうや、経管栄養などお食事を召上らない方も安心して入居いただけます。

医療看護体制

胃ろう
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)

特徴

渡辺病院有料老人ホーム城東 特徴画像

「茶所」駅より徒歩15分 ドラッグストアやコンビニが近いお買い物に便利な立地です

渡辺病院有料老人ホーム城東は、岐阜県岐阜市にある住宅型有料老人ホームです。施設へは、名鉄「茶所」駅より徒歩15分でお越しいただけます。施設は見通しの良い通り沿いに建てられているため、お車でお越しの方も迷うことはありません。徒歩圏内には「ドラッグスギヤマ 城東店」「ミニストップ 岐阜城東通店」などお買い物に便利なお店がそろっています。施設より少し西へ行くと「新荒田川」、東では「境川」の自然も感じられます。

渡辺病院有料老人ホーム城東 特徴画像

同運営の病院と密接に連携 手厚い健康サポートを提供いたします

渡辺病院有料老人ホーム城東は、医療法人社団志朋会が運営する住宅型有料老人ホームです。同じく志朋会が運営する「加納渡辺病院」とは密接な連携をおこなっており、入居者様へ手厚い健康サポートを実施しています。施設内にいながら医師の訪問による往診、訪問診察が受けられますので、通院の負担なく健康状態の把握が可能です。「加納渡辺病院」は、外科、整形外科、肛門科、泌尿器科、皮膚科、リハビリテーション科と、豊富な診療科をそろえておりますので、入居者様のニーズに対して柔軟な対応ができます。

渡辺病院有料老人ホーム城東 特徴画像

経験豊富な介護スタッフを配置 きめ細かな介護サポートが受けられます

渡辺病院有料老人ホーム城東では、経験豊富な介護スタッフを配置し、入居者様へきめ細かな介護サポートを提供しております。「ヘルパーステーション渡辺」からの訪問型サービスというかたちでさまざまな介護を提供しており、食事や排せつなど、お一人では大変な動作をしっかりとサポート。入居者様の日常を、より快適なものとするべくお手伝いいたします。当施設では医療依存度の高い方へのサポートも可能です。せひ一度、ご相談ください。

渡辺病院有料老人ホーム城東 特徴画像

お部屋を清潔に保てる生活支援サービスを提供しています

渡辺病院有料老人ホーム城東では、入居者様の生活を快適なものとするさまざまな生活支援サービスを提供しております。居室清掃やリネン交換、日常の洗濯などお部屋を清潔に保てるサービスが多く、ご利用いただくことでより気持ちの良い毎日が過ごせます。また、理美容師による理美容サービスも実施しており、部屋だけでなく頭髪についてもサッパリとした清潔感のある状態を保てます。支援をおこなうのは経験豊富な介護スタッフですので、質の高いサポートが可能です。

渡辺病院有料老人ホーム城東 特徴画像

デイサービスセンターと連携 機能訓練やレクリエーションをおこなっています

渡辺病院有料老人ホーム城東では、同運営による「渡辺病院デイサービスセンター」と連携をおこなっております。こちらのデイサービスセンターでは、機能訓練に特化したリハビリテーションを実施しており、当施設の入居者様もご利用いただけます。リハビリテーションのほかにレクリエーションも実施しており、こちらも同様に機能維持を期待できるようなものをご用意。他の入居者様とご一緒に、楽しみながら活動に取り組んでいただけます。

渡辺病院有料老人ホーム城東の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.2
2.2
4.5
-
-
2.1

その他

居室タイプ 個室
部屋数 34室
標準プラン

■月額費用食費 胃ろう・中心静脈栄養の方は21,000円になります。 ■月額費用その他 生活支援費として21,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、おむつ等個人の日常消耗品などの費用が別途必要となります。

渡辺病院有料老人ホーム城東の写真

  • 渡辺病院有料老人ホーム城東

    建物

    玄関アプローチ。 車寄せから玄関まで屋根があり、雨の日でも安心です。
  • 渡辺病院有料老人ホーム城東

    エントランス・玄関

    玄関から、本館を望む。右手は事務所、正面はエレベーターになります。
  • 渡辺病院有料老人ホーム城東

    居室設備

    お部屋。 介護用ベッド、チェスト、カーテン、エアコン、洗面、ナースコール完備。
  • 渡辺病院有料老人ホーム城東

    機械浴室

    特浴。 車いす、寝たきりの方も安心して入浴いただけます。
  • 渡辺病院有料老人ホーム城東

    個別リハビリ

    施設廊下の手すりを利用した歩行訓練。理学療法士による訪問リハビリです。関節の拘縮防止のための運動など、その方に必要なリハビリをご提供します。
  • 渡辺病院有料老人ホーム城東

    建物

    施設外観ですになります。本館と別館の間は中庭になっています。

渡辺病院有料老人ホーム城東での暮らし

渡辺病院有料老人ホーム城東の施設詳細

施設詳細

施設名称 渡辺病院有料老人ホーム城東
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 岐阜県岐阜市城東通4-33
運営事業者名 医療法人社団志朋会
運営者所在地 岐阜県岐阜市加納城南通1-23

渡辺病院有料老人ホーム城東の評判

口コミ総合評価

口コミ

渡辺病院有料老人ホーム城東の地図

住所

〒500-8441岐阜県岐阜市城東通4-33

交通アクセス

名鉄名古屋本線 茶所駅から徒歩で約11分
名鉄名古屋本線 岐南駅から徒歩で約14分

渡辺病院有料老人ホーム城東のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

渡辺病院有料老人ホーム城東の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

渡辺病院有料老人ホーム城東は、岐阜県岐阜市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「茶所」駅周辺のお買い物に便利なエリアで快適に暮らしたい
  • ・医療法人が運営する施設で、健康面でも安心できる日々を過ごしたい
  • ・デイサービスで楽しくリハビリをして機能維持に努めたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。