ココファン武蔵野八幡町の基本情報

こんな方におすすめ

  • 公園や緑地が近くにある関東バス「第五小学校」停留所周辺でのんびりと暮らしたい
  • 夫婦入居可能やキッチン、浴室付きなどライフスタイルに合わせて居室を選びたい
  • 朝食のみ、体調に合わせた特別食など、希望に合わせて食事を注文したい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

関東バス「第五小学校」停留所より徒歩1分 周辺には公園が複数ありお散歩にも最適です

ココファン武蔵野市八幡町は西武バス、関東バス「第五小学校」停留所より徒歩1分にあるサービス付き高齢者向け住宅です。西武鉄道新宿線「西武柳沢」駅よりお車で約8分。周辺には「関前公園」「武蔵野中央公園」といった公園や緑地があり、晴れた日にはお散歩を楽しみいただけます。また徒歩圏内に「田原医院」「小森病院」、少し足を延ばした先に「武蔵野陽和会病院」があるため、通院にも困りません。また「ローソン 武蔵野西久保三丁目店」「サミットストア 武蔵野緑町店」「ドラッグストア マツモトキヨシ 武蔵野八幡町店」なども近いため、お買い物にも困りません。

生活スタイルに合わせて選べる居室 ご夫婦で入居可能なお部屋もございます

入居者様の状態に合わせて安全にお過ごしいただけるようココファン武蔵野八幡町では介護型と自立型のお部屋をご用意しています。介護型のお部屋には、洗面台とトイレを完備しています。シンプルな設計にしていますので、広めのお部屋でゆったりとお過ごしいただけます。自立型のお部屋には、洗面台、トイレ、キッチン、浴室を完備しています。お部屋の中に生活に必要な設備が整っていますので、快適にお過ごしいただけます。またご夫婦入居可能なお部屋もございますので、ご希望の方はお問い合わせください。

お食事は入居者様のご希望に合わせた注文制 きざみ食など特別食にも対応いたします

お食事は食堂でみなさまでお召し上がりください。施設内の厨房で調理いたしますので、出来たてのあたたかいお料理をお召し上がりいただけます。お食事は注文制です。朝食のみや夕食のみ、またご家族が来所の際に同じお食事を注文していただき、いっしょにお召し上がりいただくなども対応可能です。ライフスタイルに合わせてご注文ください。咀嚼や嚥下などに不安がある方には、きざみ食など特別食にも対応いたします。お体の状態に合わせて安全にお食事をお楽しみいただけます。

スタッフは24時間常駐 生活相談やフロントサービスなど暮らしをサポートいたします

館内には24時間スタッフが常駐しています。居室への訪問やお食事の際に、毎日入居者様の状態を把握いたします。各居室に設置した緊急通報装置で、緊急時にもすぐにスタッフがかけつけますので安心です。生活の中でお困りごとなどございましたら、お気軽にご相談ください。またフロントサービスでは、郵便物や宅急便のお預かり、お届けや来訪者のお取次ぎ、ゴミ出しなどにも対応いたします。快適にお過ごしいただけるようスタッフが暮らしをサポートいたします。

訪問介護事業所を併設 必要に応じて介護サービスをご利用いただけます

お一人での生活が心配という入居者様にも安心してお過ごしいただけるようココファン武蔵野八幡町では介護保険を利用して介護サービスをご利用いただけます。訪問介護事業所「学研ココファン武蔵野八幡町ヘルパーセンター」を併設していますので、必要に応じて24時間体制の訪問介護サービスをご利用いただけます。入浴やお食事、排せつなどの身体介護や調理、お洗濯、お部屋の清掃といった生活支援など、ケアプランに基づいて入居者様のお手伝いをいたします。また近隣の介護サービスもご利用いただけますので、ご希望の方はご相談ください。

ココファン武蔵野八幡町の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上
2人部屋 空室 満室

Aタイプ

詳細
入居費用
17.2
万円
月額費用
19.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
17.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.6
-
5
-
-
6.3

その他

居室タイプ 個室
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として賃料2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として22,600円、生活支援サービス費として39,600円をいただきます。

Cタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
36.8
万円
月額費用
33.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
36.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
18.4
-
9.9
-
-
5.5

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 48.36
部屋数 1室
Cタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として賃料2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として9,200円、生活支援サービス費として45,100円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分等が別途必要となります。
Aタイプ居室の水道光熱費は共益費に含まれます。B~Cタイプ居室は戸別メーターにて別途お支払いいただきます。

ココファン武蔵野八幡町の写真

  • ココファン武蔵野八幡町 学研の高齢者住宅10月オープン

    学研の高齢者住宅10月オープン

    5階建ての建物で、事業所周辺にはコンビニや飲食店、スーパーがあり、徒歩圏内に武蔵野中央公園がある豊かな環境です。
  • ココファン武蔵野八幡町 【Aタイプ】居室

    【Aタイプ】居室

    ココファンシリーズの標準タイプのお部屋になります。 トイレ・洗面台・クローゼット・エアコン・照明・スプリンクラー・ナースコール・収納棚が設備としてご用意されています。
  • ココファン武蔵野八幡町 【Bタイプ】居室

    【Bタイプ】居室

    お1人様用の標準タイプの居室に浴室・ミニキッチン・洗濯機置き完備のお部屋になります。
  • ココファン武蔵野八幡町 お食事はご希望分のご用意が可能です

    お食事はご希望分のご用意が可能です

    お食事は希望制にてお取りすることが可能です(要事前注文)また、お身体に合わせて刻み・粥などの変更も出来ます。
  • ココファン武蔵野八幡町 設備

    設備

    全ての居室にはトイレ・洗面台が完備しており、バリヤフリー構造となっています。
  • ココファン武蔵野八幡町 共用個浴室

    共用個浴室

    各フロアーに共用の個浴室がございます。お時間でご予約して頂き、ゆっくりお1人ずつご入浴することが出来ます。
  • ココファン武蔵野八幡町 介護浴室

    介護浴室

    介護が必要な方でもご入浴が可能な介護浴室がございます。ヘルパーの介助にて安心・安全にご入浴することが出来ます。
  • ココファン武蔵野八幡町 食堂

    食堂

    3食の食事をご提供する場でもあり、ご入居者様同士の交流の場所としてお使いできます。
  • ココファン武蔵野八幡町 洗濯室

    洗濯室

    各個浴室と共に洗濯室もある為、ご希望の方はご利用できます(居室に洗濯置場が無い居室に限り)

ココファン武蔵野八幡町での暮らし

ココファン武蔵野八幡町の施設詳細

施設詳細

施設名称 ココファン武蔵野八幡町
敷地面積 944.56m²
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
延床面積 1810.71m²
施設所在地 東京都武蔵野市八幡町1-2-6
建物構造階数 鉄骨造 地上5階建て
居室総数 48室
開設年月日 2022年10月01日
居室面積 18.0 〜 48.36m²
居室設備 トイレ・洗面台・クローゼット・エアコン・照明・スプリンクラー・緊急通報装置・リズムセンサー(一部)・ミニキッチン(一部)・浴室(一部)・室内洗濯機置場(一部)
共用施設設備 食堂・多目的トイレ・脱衣室・相談室・洗濯室・ラウンジ・個浴室・介護浴室・図書コーナー
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

体験入居

内容 実施無し

見学

内容 完全予約制となります。ご希望の方はご連絡下さい。館内のご案内・介護相談・お住み替えなど生活不安のご相談も承りますのでお気軽にお問い合わせください。

ココファン武蔵野八幡町の評判

口コミ総合評価

口コミ

ココファン武蔵野八幡町の地図

住所

〒180-0011東京都武蔵野市八幡町1-2-6

交通アクセス

JR中央線 三鷹駅 又は 吉祥寺駅 よりバス13分「第5小学校前」下車徒歩1分

ココファン武蔵野八幡町のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が17.2 〜 36.8万円月額費用が19.8 〜 33.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ココファン武蔵野八幡町の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ココファン武蔵野八幡町は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ココファン武蔵野八幡町が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が28.5万円、月額費用が22.7万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ココファン武蔵野八幡町は、東京都武蔵野市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・公園や緑地が近くにある関東バス「第五小学校」停留所周辺でのんびりと暮らしたい
  • ・夫婦入居可能やキッチン、浴室付きなどライフスタイルに合わせて居室を選びたい
  • ・朝食のみ、体調に合わせた特別食など、希望に合わせて食事を注文したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。