ベストライフ篠路の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「篠路2条7丁目」バス停より徒歩2分、自然豊かでお店も充実した町で暮らしたい
  • 看護師や連携医師によるケアを受けながら毎日安心して過ごしたい
  • 自分だけのプライベート空間で自由なセカンドライフを満喫したい

特徴

「篠路2条7丁目」バス停より徒歩2分 小川のせせらぎを感じられる閑静な住宅街にございます

ベストライフ篠路は、北海道札幌市北区篠路にある住宅型有料老人ホームです。JR学園都市線「篠路」駅より徒歩7分、北海道中央バス「篠路2条7丁目」バス停より徒歩2分とアクセス良好な場所にございます。周辺は閑静な住宅街になっており、穏やかにゆったりとお過ごしいただける環境です。施設裏手には小川があり、川沿いの遊歩道では自然を感じながら優雅なお散歩を楽しめます。近くには「札幌市篠路コミュニティセンター」をはじめ、コンビニやスーパー、ドラッグストアなどの施設も充実。生活に便利な町並みです。ベストライフ篠路で快適な暮らしをご満喫いただけます。

暮らしに便利なサービスが充実した高齢者の方に優しいホームです

ベストライフ篠路では「老後の生活が心配」「いつまでも健康に暮らしたい」という高齢者の方のために、快適な住居と各種生活サービスをご提供。安心の生活環境をご提案する住まいです。60歳以上の自立の方をはじめ要支援や要介護の方が入居でき、低価格の入居一時金にてご利用いただけるのが魅力。また、入居者様の介護状況やご希望に応じて、居宅介護支援や訪問介護などの介護保険サービスもご利用可能です。ニーズに沿ったライフスタイルをご提案いたします。ベストライフ篠路に心から安心できる暮らしをお任せくださいませ。

専門知識を持つ看護師・介護スタッフがみなさまの生活をサポートします

入居者様に安心安全な生活をお届けできるよう、ベストライフ篠路では、徹底した人員体制を整えております。館内には看護師および介護スタッフを配置し、日常の安否確認や生活相談、または健康管理などを実施。入居者様との信頼関係を築きながら、些細な変化にも気を配れるようきめ細やかにサポートいたします。また、近隣の医療機関「 ここハートクリニック」と連携をとることで、ご持病に関するケアや訪問診療など、専門的な医療分野にも対応。幅広い観点から入居者様の暮らしをお支えしてまいります。

一人ひとりのライフスタイルに寄り添う住空間で心豊かなひとときをお過ごしください

快適な暮らしに欠かせない居住空間。ベストライフ篠路では、より満足のいくセカンドライフをご提案できるよう、清潔で機能的な住まいをご用意しました。館内にあるすべての居室は完全個室でプライバシーを保護。一人ひとりが自由気ままな生活を送れる設計となっています。また、共有スペースには交流やレクリエーションを楽しめる談話コーナーやファミリールーム、広々とした食堂を設置。身だしなみを整える理美容室もあり、みなさまのQOL向上に配慮されています。高齢者の方に寄り添う住まい、ベストライフ篠路にぜひ一度ご来館ください。

全国に有料老人ホームを運営する大手介護法人が運営 さまざまなニーズにお応えします

ベストライフ篠路の運営母体である「株式会社ベストライフ」は、全国各地に高齢者用の住まいを多数展開する大手介護法人です。当社は有料老人ホームの運営をはじめ、居宅介護支援や訪問介護などの事業所も運営。介護のトータルサポートを提供することで、さまざまなニーズに対応してきました。また、スタッフの人材育成にも力を入れており、未経験スタッフの積極採用や資格取得支援、充実した研修内容など、働きやすい環境づくりに取り組むことでサービスの質向上にもつなげております。株式会社ベストライフでは、地域の高齢者の方をお支えしながら「安心」「安全」「信頼」の運営体制を築いてまいります。

ベストライフ篠路の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

月払いプラン

詳細
入居費用
0
月額費用
15.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.2
2.2
6.2
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
月払いプラン

■月額費用管理費 要介護認定が3以上の方は、管理費が税別価格より20,000円の減額となります。 ■月額費用食費 業務委託費は欠食の有無に関わらず33,480円/月をいただきます。

前払いプラン

詳細
入居費用
80
万円
月額費用
14.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
80
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.2
2.2
6.2
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
前払いプラン

■月額費用管理費 要介護認定が3以上の方は、管理費が税別価格より20,000円の減額となります。 ■月額費用食費 業務委託費は欠食の有無に関わらず33,480円/月をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、個人医療費、居室の光熱水費、電話代、日用品、介護用品費などの費用が別途必要となります。
自立または要介護認定を受けていない方で、生活サポート (居室清掃、リネン交換、洗濯等)を希望された場合、生活サポート費として11,000円がかかります。

ベストライフ篠路の償却・返還金

初期償却率 30%
償却期間 60ヶ月(5年)
解約時返還金の算定方法 返還金 = 前払金×70%÷(想定居住期間の日数)×(想定居住期間-入居期間)

ベストライフ篠路の写真

  • ベストライフ篠路

    建物

  • ベストライフ篠路

    ファミリールーム

  • ベストライフ篠路 モデルルーム

    モデルルーム

  • ベストライフ篠路

    一般浴室

  • ベストライフ篠路

    機械浴室

  • ベストライフ篠路 健康管理室

    健康管理室

  • ベストライフ篠路

    食堂・ダイニング

  • ベストライフ篠路

    洗濯室

  • ベストライフ篠路 談話コーナー

    談話コーナー

ベストライフ篠路での暮らし

ベストライフ篠路の施設詳細

施設詳細

施設名称 ベストライフ篠路
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 北海道札幌市北区篠路2条8-5-8
開設年月日 2022年07月01日
運営事業者名 株式会社ベストライフ東日本
運営者所在地 北海道札幌市白石区東札幌一条2-3-1

ベストライフ篠路の評判

口コミ総合評価

口コミ

ベストライフ篠路の地図

住所

〒002-8022北海道札幌市北区篠路2条8-5-8

交通アクセス

JR札沼線 篠路駅から徒歩で約6分

ベストライフ篠路のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0 〜 80万円月額費用が14.6 〜 15.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ベストライフ篠路の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ベストライフ篠路は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ベストライフ篠路は、北海道札幌市北区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「篠路2条7丁目」バス停より徒歩2分、自然豊かでお店も充実した町で暮らしたい
  • ・看護師や連携医師によるケアを受けながら毎日安心して過ごしたい
  • ・自分だけのプライベート空間で自由なセカンドライフを満喫したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。