ココファン上水前寺の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「水前寺公園」まで徒歩13分 気軽に庭園や神社を散歩したい
  • ミニキッチンや浴室のついた居室で、自分らしく自由に暮らしたい
  • 定期的な巡回や安否確認により、安心感のある日々を送りたい

こだわり条件

特徴

神社や庭園のある「水前寺公園」まで徒歩13分 気軽に散歩を楽しめます

ココファン上水前寺は、熊本市電「水前寺公園」駅から徒歩12分。「水前寺競技場」近くの住宅地にあるホームです。徒歩2分で「セブンイレブン熊本上水前寺店」「ローソン熊本工業高校前店」があり、ちょっとした買い物に便利なほか、「熊本県庁」にも徒歩9分でアクセスでき、生活しやすい立地です。「水前寺成趣園」「出水神社」がある「水前寺公園」には徒歩13分。美しい庭園や歴史ある神社を眺めながら気軽に散歩を楽しめます。

ミニキッチンや浴室、室内洗濯機置場付きの居室など、生活スタイルに合わせて居室タイプを選択できます

ココファン上水前寺では、18.24㎡のAタイプ、24.32㎡のBタイプ、36.48㎡Cタイプの3種類の居室をご用意。いずれの居室にも手すり付きのトイレ、洗面、収納を備えています。Bタイプ、Cタイプには浴室とミニキッチンもご用意しているほか、お二人で入居可能なCタイプには室内に洗濯機も設置可能。リーズナブルに暮らしたい方から、調理や洗濯などを自分でやり、今まで通り自由に暮らしたいという方まで、生活スタイルに合わせてお部屋を選択していただけます。

学研グループ「株式会社学研ココファン」が運営 全国160以上の拠点を展開しています

ココファン上水前寺は学研ホールディングスのグループ会社「株式会社学研ココファン」が運営。サービス付き高齢者向け住宅や有料老人ホーム、グループホームなどの高齢者向け住宅のほか、デイサービスや訪問介護事業所などを全国に展開し、現在では160以上の拠点を運営しております。介護スタッフを育成する「学研アカデミー」も展開し、自社の施設運営を通じて得た実践的な知識や技術を取り入れた独自のカリキュラムで、より高いスキルを持つ介護スタッフの育成にも取り組んでいます。

定期的な多世代交流で、子どもたちとの豊かな時間を楽しめます

ココファン上水前寺では、入居者様と子どもたちの双方にメリットのある独自の多世代交流をしています。季節のイベントでの交流などの限定的なものではなく、年間を通して定期的に交流する独自のプログラムを展開。ふれあいの時間を通じて子どもたちと顔なじみになり、一緒に工作をしたり、食事をしたりする関係性を築きます。入居者様には脳の活性効果が、子どもたちには社会性を育む効果の実証されている多世代交流で、豊かな時間をお過ごしください。

ホーム内に24時間介護スタッフが常駐 定期巡回や安否確認を実施いたします

ココファン上水前寺では、介護スタッフが24時間365日、夜間も含めて常駐。定期的な巡回などで、入居者様の様子や安否の確認をいたします。居室にはナースコールを備えておりますので、急な体調不良などの際にも、通報によってすぐにスタッフが対応いたします。また、ホーム内に「学研ココファン上水前寺ヘルパーセンター」を併設。要介護状態となっても、グループ内での連携の取れた訪問介護サービスを受けられます。アクティブな方も、デイサービスなどの外部サービスを利用可能。必要な分だけサービスを選択して利用できます。

ココファン上水前寺の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり
2人部屋 空室 満室

Aタイプ

詳細
入居費用
11.6
万円
月額費用
16.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
11.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.8
-
5
-
-
5.4

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.24
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として賃料2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として20,514円、生活支援サービス費として33,000円をいただきます。

Cタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
27
万円
月額費用
28.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
27

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
13.5
-
9.9
-
-
4.8

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 36.48
Cタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として賃料2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として8,200円、生活支援サービス費として39,600円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分等が別途必要となります。
Aタイプ居室の水道光熱費は共益費に含まれます。B・Cタイプ居室は戸別メーターにて別途お支払いいただきます。

ココファン上水前寺での暮らし

ココファン上水前寺の施設詳細

施設詳細

施設名称 ココファン上水前寺
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 熊本県熊本市中央区上水前寺1-10-7
開設年月日 2022年06月01日
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファン上水前寺の評判

口コミ総合評価

口コミ

ココファン上水前寺の地図

住所

〒862-0951熊本県熊本市中央区上水前寺1-10-7

交通アクセス

熊本市電A系統 商業高校前駅から徒歩で約16分
熊本市電B系統 商業高校前駅から徒歩で約16分

ココファン上水前寺のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が11.6 〜 27万円月額費用が16.1 〜 28.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ココファン上水前寺の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ココファン上水前寺は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ココファン上水前寺は、熊本県熊本市中央区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「水前寺公園」まで徒歩13分 気軽に庭園や神社を散歩したい
  • ・ミニキッチンや浴室のついた居室で、自分らしく自由に暮らしたい
  • ・定期的な巡回や安否確認により、安心感のある日々を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。