茨木サ高住ラガールの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「イオンタウン茨木太田」近くの便利な立地で快適な日々を過ごしたい
  • 隣接されたデイサービスによるサポートで充実したセカンドライフを満喫したい
  • クリニックと併設された住まいでいつまでも健康で安心できる生活を送りたい

こだわり条件

特徴

ショッピングモール「イオンタウン茨木太田」近くの便利な立地 快適なシニアライフをお楽しみいただけます

茨木サ高住ラガールは、大阪府茨木市太田東芝町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。JR京都線「総持寺」駅より徒歩15分、または名神高速道路「茨木」インターより車で7分の場所にあります。周囲はスーパーやドラッグストアなどが充実した活気ある住宅街となっており、日々のお買い物には困らない環境です。徒歩3分の場所には、さまざまな日用品がそろうショッピングモール「イオンタウン茨木太田」もあります。利便性良好の立地条件で満足のいくセカンドライフをご堪能ください。

デイサービスセンターと隣接 ご要望に沿ったきめ細やかなサービスが魅力です

茨木サ高住ラガールでは、安否確認や生活相談、ナースコールによる緊急時対応、定期健康診断などさまざまなサービスをご提供。入居者様に安心して生活いただくための住まいです。60歳以上の方が入居でき、支援や介護を必要とする方にも対応いたします。当館は通所介護「茨木ケアセンターラガールデイサービス」と隣接しており、ご利用の際はレクリエーションや大浴場、パワーリハビリなど、よりきめ細やかなサービスをご提供いたします。快適かつ安心な生活をお手伝いする茨木サ高住ラガールにぜひお越しくださいませ。

併設クリニックによる安心サービス 医療法人ならではのサポート体制をご提供いたします

入居者様がいつまでも健康な日々を送れるよう、茨木サ高住ラガールでは館内に「茨木弘道会クリニック」を併設。医師の往診による健康管理をはじめ、緊急時には迅速な医療措置にて対応いたします。また、介護スタッフは24時間体制で常駐しており、一人ひとりのケアプランに沿った適切な生活支援をご提供。各居室やトイレに設置されたナースコールにて、迅速に駆け付ける体制を整えております。茨木サ高住ラガールでは、医療法人による運営体制を生かした充実のサポート体制を築いております。

温かみを感じられる上質な住まい キッチン付きの居室もご用意しております

入居者様に快適なシニアライフをご満喫いただくために、茨木サ高住ラガールでは上質な住まいをご用意しております。各居室はプライバシーの守られた個室で、ご希望に合わせてキッチン付きのお部屋を選択可能。自由なライフスタイルで生活いただけます。建物はバリアフリー構造となっており、段差の解消や手すりの設置など、細かい配慮が満載です。木の温もりを感じられる内装は、心からくつろげる雰囲気を演出しています。こだわりの住空間である茨木サ高住ラガールにぜひ一度お立ち寄りください。

バランスの取れたおいしいお食事 ご症状に合った特別食にもきめ細かく対応いたします

入居者様にとって楽しみの1つであるおいしいお食事。茨木サ高住ラガールでは、配食サービスにて1日3食のお食事を提供。栄養バランスはもちろんのこと、食材の安全性をしっかり考慮してお作りしていますので、ご安心してお召し上がりいただけます。また、入居者様のご状態に合わせて、糖尿病・腎臓病に沿った治療食や、刻み食やミキサー食といった食べやすいメニューもご提供可能です。茨木サ高住ラガールでは、みなさまに寄り添ったおいしいお食事で、より満足のいくひとときをご提供いたします。

茨木サ高住ラガールの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
14.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
-
4.5
-
-
3.1

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として150,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として20,000円、サービス費として11,000円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
23.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
10
-
9
-
-
4.2

その他

居室タイプ 夫婦部屋
標準プラン

■入居費用その他 敷金として200,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として20,000円、サービス費として11,000円/人をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料自己負担分などの費用が別途必要となります。

茨木サ高住ラガールの施設詳細

施設詳細

施設名称 茨木サ高住ラガール
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府茨木市太田東芝町2-8
運営事業者名 社会医療法人弘道会
運営者所在地 大阪府守口市金田町4-5-16

茨木サ高住ラガールの評判

口コミ総合評価

口コミ

茨木サ高住ラガールの地図

住所

〒567-0013大阪府茨木市太田東芝町2-8

交通アクセス

JR京都線 JR総持寺駅から徒歩で約22分

茨木サ高住ラガールのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15 〜 20万円月額費用が14.6 〜 23.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

茨木サ高住ラガールの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

茨木サ高住ラガールが属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

茨木サ高住ラガールは、大阪府茨木市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「イオンタウン茨木太田」近くの便利な立地で快適な日々を過ごしたい
  • ・隣接されたデイサービスによるサポートで充実したセカンドライフを満喫したい
  • ・クリニックと併設された住まいでいつまでも健康で安心できる生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。