花物語みうら西の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「天神町」バス停に近く、海風を感じられる場所で暮らしたい
  • 介護スタッフが常駐している施設で、自分に合ったサポートを受けたい
  • 豊富なイベントに参加して、充実した日々を送りたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食

特徴

「天神町」バス停に至近 「三崎漁港」や「城ヶ島」にもアクセスしやすい場所です

花物語みうら西は、「天神町」バス停から徒歩2分の距離です。京浜急行電鉄久里浜線「三崎口」駅からバスをご利用いただけます。施設があるのは、閑静な雰囲気の住宅街です。毎日のんびりとした時間が流れます。周辺にはスーパーマーケットの「京急ストア 三崎東岡店」やコンビニエンスストア、薬局、飲食店などが集まり、日常生活で不自由さを感じません。南の方へ足を延ばすと見えてくるのが「三崎漁港」や「城ヶ島」。心地よい海風を楽しんでいただける環境です。

介護スタッフが24時間常駐 お一人ひとりに合ったケアを受けられます

花物語みうら西は65歳以上・要支援2以上で、認知症の診断を受けている方を対象とするグループホーム。他の入居者様やスタッフと共同生活を送る場所です。介護スタッフが24時間体制で勤務しており、お一人おひとりに合った介護サービスをご提供。食事や入浴、排泄などのケアを受けていただけます。また1ユニットあたりの定員は9名と少なく、家庭的な雰囲気の居住空間です。食事の準備や掃除、洗濯などは可能な限り入居者様にお願いし、それぞれが役割や生きがいを持って暮らしていただけます。

株式会社日本アメニティライフ協会が運営 素敵な物語をおつくりください

花物語みうら西を運営しているのは、株式会社日本アメニティライフ協会です。神奈川県を中心に当施設のようなグループホームのほか、介護付き有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、訪問介護事業所など、数多くの介護施設・事業所を運営しています。認知症介護に関する実績も豊富なため、初めて介護サービスを利用される方も安心です。花物語の「花」は、入居者様お一人おひとりのこと。みなさまが素敵な物語をおつくりいただけるように、スタッフがお手伝いいたします。

定期的なイベントを開催 楽しめる活動も充実しています

いくつになっても元気でいきいきと過ごすためには、楽しめる活動やワクワクできる活動に参加することが欠かせません。花物語みうら西では入居者様が楽しんでいただけるイベントを、定期的に開催しています。ひな祭りやお花見、七夕、敬老の日、クリスマス会、お正月など、バラエティ豊かなラインナップです。またドライブや歌の会、お誕生日会なども日常的におこなっています。心身をほどよく刺激することで、認知機能の活性化も期待できます。

全室個室でプライバシーを確保 おだやかな生活を支えます

花物語みうら西では、入居者様のお部屋を全部で18室ご用意。1階と2階、それぞれに9室配置しております。各フロアに居間や食堂、キッチン、トイレ、浴室があり、フロアごとで生活をしていただけるのが特徴です。みなさまのお部屋は全室個室。9㎡以上のスペースを確保し、プライバシーにも配慮された環境です。自宅と同じような感覚で、おだやかな日々をお過ごしください。明るく元気なスタッフが、みなさまのご入居を心よりお待ちしております。

花物語みうら西の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
21
万円
月額費用
13.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
21

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.8
2.5
3.6
2
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 9.86〜11.59
部屋数 18室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として210,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、介護用品、医療費、通院介助費、その他個人に関わる費用などの費用が別途必要となります。

花物語みうら西の写真

  • 花物語みうら西 外観

    外観

花物語みうら西での暮らし

花物語みうら西の施設詳細

施設詳細

施設名称 花物語みうら西
施設種別 グループホーム
施設所在地 神奈川県三浦市天神町4-12
開設年月日 2021年12月01日
運営事業者名 株式会社日本アメニティライフ協会
運営者所在地 神奈川県横浜市青葉区みたけ台5番地10

花物語みうら西の評判

口コミ総合評価

口コミ

花物語みうら西の地図

住所

〒238-0241神奈川県三浦市天神町4-12

交通アクセス

【電車でお越しの場合】
京浜急行本線 三崎口駅
2番のりば・京浜急行バス
(三5)「三崎東岡」行、(三8)「通り矢」行、(三9)「城ヶ島」行、(三61)「浜諸磯」行、(三26)「三崎港」行 など
→「天神町」バス停下車 徒歩2分

※(三7)以外にお乗りください。

花物語みうら西のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が21万円月額費用が13.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

花物語みうら西の入居条件は、介護度が要支援2以上、三浦市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

花物語みうら西は、神奈川県三浦市にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「天神町」バス停に近く、海風を感じられる場所で暮らしたい
  • ・介護スタッフが常駐している施設で、自分に合ったサポートを受けたい
  • ・豊富なイベントに参加して、充実した日々を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。