PDハウス船橋の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「下総中山」駅徒歩9分、家族が面会しやすい立地で暮らしたい
  • パーキンソン病に特化したリハプログラムが受けたい
  • 24時間体制の訪問看護で安心した生活が送りたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

PDハウス船橋 特徴画像

JR総武線「下総中山」駅周辺 落ち着いた環境で穏やかにお過ごしいただけます

PDハウス船橋は千葉県船橋市にある住宅型有料老人ホームです。JR総武線「下総中山」駅より徒歩9分。東京メトロ東西線「原木中山」駅より徒歩10分。複数の駅よりアクセスできるためご家族やご友人も足を運びやすい立地です。徒歩5分圏内に「ローソン市川二俣一丁目店」「ウエルシア船橋二子店」があり、お買い物にも困りません。周辺には「二子町公園」「二子町3号公園」「本中山3丁目2号公園」があるので、晴れた日には周辺のお散歩もお楽しみいただけます。

PDハウス船橋 訪問診療の様子(イメージ) 特徴画像

国内初のパーキンソン病専門施設 治療やリハビリを続けながらご自分らしい生活を続けていただけます

PDハウス船橋は、パーキンソン病専門の住宅型有料老人ホームです。パーキンソン病は病院以外での在宅、施設サービスでは十分にサービスを受けられる施設がほとんどないのが現状です。PDハウス船橋は「入居後も治療を続けたい」「体調に合わせたリハビリを受けたい」という声を受けて、パーキンソン病専門施設として誕生しました。「順天堂大学 医学部脳神経内科」「福岡大学」など全国のパーキンソン病研究の教授やトップドクターと顧問契約、運営連携体制を整えて、パーキンソン病患者様が安心して穏やかな生活を続けていただける環境を提供いたします。

PDハウス船橋 リハビリの様子 特徴画像

パーキンソン病に対応したリハビリ 脳神経内科医師監修のプログラムで運動機能低下予防

パーキンソン病は進行性の難病ですが、リハビリを継続することで運動機能低下を予防できます。PDハウス船橋では脳神経内科病院医師監修のパーキンソン病に特化したリハビリプログラムを提供しています。施設内にはリハビリ専門スタッフを365日配置していますので、毎日効果的なリハビリテーションを受けられます。入居者様お一人おひとりの状態に合わせて、必要なリハビリを実施いたします。PDハウス船橋では状態に応じたリハビリプログラムで、運動機能の維持をサポートいたします。

PDハウス船橋 訪問看護の様子(イメージ) 特徴画像

服薬管理や服薬コントロールもサポート 24時間安心の訪問看護体制で穏やかにお過ごしいただけます

PDハウス船橋では24時間看護体制を整えて入居者様の健康を見守ります。体調の変化も見守りますので安心してお過ごしください。お薬の飲み忘れにも安心の服薬管理や、副作用の状態を把握して服薬コントロールもサポートいたします。また施設内での医療処置にも対応いたしますので、医療サポートが必要な方もご相談ください。なるべく入院せずにご自分らしい生活を続けていただけるよう支援いたします。PDハウス船橋では安心してお過ごしいただける看護体制を整えています。

PDハウス船橋 特徴画像

安全で快適に過ごせる施設環境 パーキンソン病に配慮した設備を整えています

PDハウス船橋ではパーキンソン病患者様に安全に暮らしていただくための設備を整えています。移動時など転倒の危険がある場所には手すりを設置。歩行に不安がある方も安全に移動していただけます。また床面の内装には模様をつけて、パーキンソン病の方でも歩きやすいように配慮しています。各居室には見守り支援システム「眠りスキャン」を設置。睡眠、呼吸、心拍など入居者様の身体状況をタイムリーに見守りますので安心です。PDハウス船橋では入居者様が安全に過ごせる施設設備を整えています。

PDハウス船橋の料金プラン

1人部屋 空室 満室

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
16.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.5
2.2
5.4
1.6
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 16.03〜16.03
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。

PDハウス船橋の写真

PDハウス船橋
外観(1)
PDハウス船橋
共有スペース・設備(7)
PDハウス船橋
居室(1)
PDハウス船橋 リハビリの様子
その他(6)

PDハウス船橋の施設詳細

施設詳細

施設名称 PDハウス船橋
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 千葉県船橋市二子町561
開設年月日 2022年06月01日
運営事業者名 株式会社サンウェルズ
運営者所在地 石川県金沢市二宮町15番13号

PDハウス船橋の地図

住所

〒273-0034千葉県船橋市二子町561

交通アクセス

JR中央・総武線 下総中山駅から徒歩で約8分
東京メトロ東西線 原木中山駅から徒歩で約10分
京成本線 東中山駅から徒歩で約15分

PDハウス船橋のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が16.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

PDハウス船橋の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

PDハウス船橋が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が390.0万円、月額費用が21.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

PDハウス船橋は、千葉県船橋市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「下総中山」駅徒歩9分、家族が面会しやすい立地で暮らしたい
  • ・パーキンソン病に特化したリハプログラムが受けたい
  • ・24時間体制の訪問看護で安心した生活が送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。