Wellife都島高倉の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「都島」駅から徒歩11分、商業施設に恵まれた環境で利便性高く快適に暮らしたい
  • 24時間常駐の介護スタッフによる、配慮の行き届いた丁寧なケアを受けたい
  • 管理栄養士が考えた食事で、栄養バランスの良い食生活を実践したい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「都島」駅から徒歩11分 商業施設に恵まれた利便性の高い環境で快適に暮らす

Wellife都島高倉は、大阪メトロ・谷町線「都島」駅から徒歩11分の住宅型有料老人ホームです。徒歩1分の場所には大阪市立高倉中学校があり、日中は子どもたちの活気であふれる環境にあります。スーパー「ライフ都島高倉店」まで徒歩3分、ドラッグストア「ウェルシア都島友淵店」まで徒歩5分と、お買い物スポットへのアクセスも良好。コンビニ「ローソン都島高倉一丁目店」も3分と近く、ちょっとしたお買い物にも便利です。
また「高倉中央公園」まで徒歩3分、「内代公園」まで徒歩5分と公園も多いため、お散歩などのアクティビティも気軽にお楽しみいただけます。

安心感に包まれた暮らしを実現 24時間常駐のスタッフが入居者様の暮らしをお守りいたします

当施設では24時間常駐の介護スタッフによる、手厚いケアサービスを実践しております。夜間であっても緊急時やお困りの際には、すぐにお部屋まで駆け付けて迅速な処置を実施するため、いつでも安心感に包まれた暮らしを実現していただけます。
またさらに専門的な介護・看護のケアを必要とされる方には、当法人が運営する訪問介護・看護ステーションによる訪問サービスをご利用いただけます。入居者様のニーズに合わせたケアサービスをご提案し、常に快適にお過ごしいただけるようサポートを実践。入居者様の立場に寄り添ったケアをお届けいたします。

ゆとりを持って過ごせる個室設計 トイレや洗面台を設置した快適な居住区間をご提案いたします

プライベートの時間も自分らしく快適にお過ごしいただけるよう、全18個の個室をご用意いたしました。各居室にはトイレ・洗面を備えており、衛生的な暮らしを実現していただけます。このほかにも衣類などの収納に便利なクローゼットも配置した、ゆとりをもってお過ごしいただける個室です。
また入居者様同士や介護スタッフとのコミュニケーションもお楽しみいただける、食堂やリビングなどの共有設備も充実しております。個室の浴室2室もご用意しており、ゆったりとご入浴をお楽しみいただけます。毎日をのびのびとお過ごしいただけるような、細かな配慮の行き届いた施設です。

管理栄養士が考えた栄養満点の食事 おいしいお料理で健康的な生活をサポートいたします

当施設の食事は管理栄養士が考えた献立を元に、一品一品を丁寧に調理したお食事をご提供しております。おいしい食事を通じて入居者様の健康的な食生活をサポート。栄養満点のバランスの取れた食事で、毎日をよりいきいきと活発にお過ごしいただけます。
また入居者様と御家族の経済的負担の軽減を目指して、毎月のご利用料金を低価格に設定いたしました。金銭面に関するストレスを軽減し、充実した毎日をお楽しみいただけます。さらに余った予算を趣味などのプライベートのために充てていただくことで、より充実感や達成感のある心豊かな暮らしを実現していただけます。

子どもから高齢者まで幅広くサポート 低価格で質の高いケアサービスをご提供いたします

Wellife都島高倉は放課後等デイサービスやサービス付き高齢者向け住宅など、児童から高齢者まで幅広い福祉に携わる株式会社エースタイルが運営する施設です。高齢者の方に毎日を安心・快適にお過ごしいただけるよう、日常生活に必要な医療・看護・介護・福祉の全てのサポートを実践。低価格でありながら高品質なケアサービスをご提供し、ゆとりを持ってご利用いただける施設の運営を目指してまいります。
また入居者様やご家族のご要望を大切にして、その人その人に合わせた最適なケアプランをご提案しております。これまでに歩んでこられた人生や考え方を尊重し、家族のような信頼関係を築きながらケアを進めてまいります。

Wellife都島高倉の料金プラン

標準プラン(個室プランB)

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
11.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.1
4.3
-
-
-
3.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 14.83
標準プラン(個室プランB)

■入居費用その他 敷金としてを150,000円いただきます。 ■月額費用その他 共益費・管理費として22,000円、基本サービス費として10,500円をいただきます。

標準プラン(個室プランC)

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
11.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.3
4.3
-
-
-
3.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 17.22
標準プラン(個室プランC)

■入居費用その他 敷金としてを150,000円いただきます。 ■月額費用その他 共益費・管理費として22,000円、基本サービス費として10,500円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、火災保険などの費用が別途必要となります。

Wellife都島高倉の施設詳細

施設詳細

施設名称 Wellife都島高倉
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市都島区高倉町1-9-12
開設年月日 2022年02月01日
運営事業者名 株式会社エースタイル
運営者所在地 大阪府大阪市城東区鴫野西4-1-33 Welfare大阪京橋ビル

Wellife都島高倉の地図

住所

〒534-0011大阪府大阪市都島区高倉町1-9-12

交通アクセス

大阪メトロ谷町線 都島駅から徒歩で約11分
大阪メトロ谷町線 野江内代駅から徒歩で約13分

Wellife都島高倉のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が11.6 〜 11.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

Wellife都島高倉の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

Wellife都島高倉が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

Wellife都島高倉は、大阪府大阪市都島区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「都島」駅から徒歩11分、商業施設に恵まれた環境で利便性高く快適に暮らしたい
  • ・24時間常駐の介護スタッフによる、配慮の行き届いた丁寧なケアを受けたい
  • ・管理栄養士が考えた食事で、栄養バランスの良い食生活を実践したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。