ケア・ブリッジ法隆寺の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「法隆寺」に近くて歴史と自然に親しめる、生駒郡斑鳩町興留で新生活を始めたい
  • 和食中心のメニューで健康的な食事を楽しめる、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • 買い物代行や金銭管理など介護保険外の要望にも、別料金のサービスで対応してほしい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
リウマチ・関節症
誤嚥性肺炎
がん・末期癌
うつ病
ターミナルケア
看取り
難病
点滴

特徴

「法隆寺」駅北口から徒歩10分 買い物や通院に便利で暮らしやすいエリアです

住宅型有料老人ホームのケア・ブリッジ法隆寺は生駒郡斑鳩町興留、県道5号・大和高田斑鳩線沿いに位置しています。アクセスはJR大和路線「法隆寺」駅北口から徒歩10分です。周辺は田園風景が広がり、のどかな雰囲気。神社や公園、地元で人気のベーカリーなどがあり、散歩コースが充実しています。ドラッグストアとスーパーが近く、買い物に便利です。眼科や整形外科、内科、歯科といった医療機関もそろっています。また、世界遺産の「法隆寺」へは徒歩15分。自然と歴史を感じられる、恵まれた住環境です。

1人用または2人用からお部屋を選択 共用の浴室には介護浴槽を備えています

入居者様のお部屋は1人または2人用から選べるので、ご夫婦でのご入居が可能です。ケア・ブリッジ法隆寺は全室にトイレと洗面台、収納を設置しています。白色を基調にした明るくて清潔感がある空間で、リラックスして過ごせます。共用設備も充実しており、食堂は広くてアットホームな雰囲気です。食事だけでなく、みなさまの団らんの場としてご利用いただけます。チェアー浴などの介護浴槽、ストレッチャー対応のエレベーターといった設備もそろっています。すべてのお部屋と共用のトイレと浴室には緊急通報装置を設置。万が一の場合にはすぐに通報できるので、安心です。

安否確認やご家族への報告など 月々の生活管理費で幅広いサービスを提供します

ケア・ブリッジ法隆寺では、月々の生活管理費でさまざまなサービスを提供しています。例えば、夜間巡視などによる安否確認、緊急通報装置への対応などです。配茶サービス、ティータイムやレクリエーションの開催も含まれます。日常のお困りごとを伺う生活相談、ご家族への報告もサービスの一環です。郵便物の受け取り、理美容や内科・歯科の訪問診療と調剤薬局の対応も可能。きめ細かいサービス内容で、快適で便利な生活のお手伝いをします。

訪問介護事業所を併設 別料金で金銭管理や服薬支援といったサービスも受けられます

生活にサポートが必要な方は、ケア・ブリッジ法隆寺併設の訪問介護事業所をご利用いただけます。家事援助や身体介助を受け、安心して暮らせる体制が整っています。また、介護保険外のご要望には別料金で対応可能です。外出に不安がある方には、時間ごとの料金で通院介助、買い物や役所での手続き代行が便利です。金銭管理やお部屋への配膳・下膳、服薬支援は月ごとの料金で承ります。介護保険と別料金でのサービスを組み合わせ、十分なサポートを受けられます。

ガーデンバーベキューやバイキングを企画 食事やレクリエーションを楽しめます

入居者様がいきいきと過ごせるよう、ケア・ブリッジ法隆寺では暮らしのなかの楽しみを大切にしています。毎日の食事も、その一つです。共用の食堂では、管理栄養士による和食中心のメニューを提供。野菜をたっぷり使った、バランスが良い食事を味わえます。また、七夕といった季節ごとのイベントを開催しています。花見やガーデンバーベキュー、バイキングなど、外出も積極的に企画。外の空気に触れ、リフレッシュできるよう心がけています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ケア・ブリッジ法隆寺の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
14.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
3.6
4.6
0.2
-
0.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜18.72
部屋数 34室
契約方式 契約方式
標準プラン

■入居費用その他 敷金として150,000円をいただきます。 ■月額費用管理費 建物管理費として14,000円、生活管理費として11,000円、医療提携管理費として11,000円をいただきます。 ■月額費用水道光熱費 電気代基本料金1650円、電気代従量料金は使用料に準じてご請求いたします。 ■月額費用その他 災害備蓄費として330円をいただきます。

標準プラン(2人入居)

詳細
入居費用
25
万円
月額費用
26.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
25

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
10.7
6.4
9.1
0.2
-
0.1

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 33.23〜34.84
部屋数 3室
契約方式 契約方式
標準プラン(2人入居)

■入居費用その他 敷金として250,000円をいただきます。 ■月額費用管理費 建物管理費として20,000円、生活管理費として22,000円、医療提携管理費22,000円をいただきます。 ■月額費用水道光熱費 電気代基本料金1650円、電気代従量料金は使用料に準じてご請求いたします。 ■月額費用その他 災害備蓄費として660円をいただきます。 ※すべてお二人様の料金となります。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ケア・ブリッジ法隆寺の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ケア・ブリッジ法隆寺での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ケア・ブリッジ法隆寺の施設詳細

施設詳細

施設名称 ケア・ブリッジ法隆寺
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 奈良県生駒郡斑鳩町興留1-3-14
開設年月日 2022年05月01日
運営事業者名 株式会社いかるが
運営者所在地 大阪府大阪市中央区谷町2-2-22 NSビル4F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ケア・ブリッジ法隆寺の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ケア・ブリッジ法隆寺の地図

住所

〒636-0123奈良県生駒郡斑鳩町興留1-3-14

交通アクセス

大和路線 法隆寺駅から徒歩で約11分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ケア・ブリッジ法隆寺のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15 〜 25万円月額費用が14.4 〜 26.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ケア・ブリッジ法隆寺の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ケア・ブリッジ法隆寺は、奈良県生駒郡斑鳩町にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「法隆寺」に近くて歴史と自然に親しめる、生駒郡斑鳩町興留で新生活を始めたい
  • ・和食中心のメニューで健康的な食事を楽しめる、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ・買い物代行や金銭管理など介護保険外の要望にも、別料金のサービスで対応してほしい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。