福太郎の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「木津」駅から車で5分、自然が豊富でお店も近い城山台で快適なひとときを過ごしたい
  • 介護スタッフや連携医師によるサポートで安心安全な生活を送りたい
  • 暮らしに配慮された住空間でおいしい食事やレクリエーションを楽しみたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
たん吸引
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
肝炎
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

穏やかで自然豊かな城山台でゆったりとしたセカンドライフをお過ごしください

福太郎は、京都府木津川市城山台にある住宅型有料老人ホームです。「木津」駅から車で5分の場所に位置しています。自然豊かなエリアで、お部屋や共有部に流れる心地よい風が毎日の生活を癒してくれます。当館周辺には小川が流れており、川のせせらぎを感じながらお散歩を楽しむのにも最適です。徒歩圏内にはスーパー「PLANT木津川店」や「コメダ珈琲店木津川城山台店」などもあり、日々のお買い物やちょっとした外食にも便利な好環境。四季折々の景色を楽しみながら優雅な暮らしを福太郎でお楽しみください。

安心と信頼の運営法人がきめ細やかな介護サポートをご提案いたします

福太郎では、入居者様に快適な居住空間にお住まいいただきながら、生活に必要な介護・医療サービスを提供する老人ホームです。運営会社である「株式会社福丸」は、居宅介護や訪問介護、デイサービスなどの介護事業も運営。ケアマネジャーがみなさまの介護度や心身の状態、ご希望に沿ったケアプランを作成しますので、適切なサービスを受けられるのが特徴です。福太郎では、入居者様だけでなくご家族にとっても満足いただけるサービスに努めてまいります。

当館に常駐する介護スタッフが24時間体制でみなさまをお守りいたします

みなさまに安心のセカンドライフをお届けできるよう、福太郎では徹底したサポート体制を築いております。介護スタッフは24時間体制で常駐。専門的な知識や技術をもったスタッフがみなさまをお守りいたします。また、近隣の医療機関と連携することで、医師による健康管理や緊急時などの医療対応にも備えています。福太郎では、介護と医療の連携でみなさまの健やかな生活をサポート。日々の生活や健康に関するお困りごとや不安があれば、館内のスタッフや連携医師にご相談くださいませ。

ご夫婦で入居可能 各種設備が充実した開放的な居住空間をご用意しました

快適なセカンドライフに欠かせない居住空間。福太郎では、みなさまの生活に寄り添う機能性豊かな住まいをご用意しております。館内は段差の解消や手すりの設置、チェアー浴槽などのバリアフリー設計が充実。車いすの方やお体の不自由な方でも快適にご利用いただけます。もちろん、居室はすべてプライベート空間でご夫婦で入居できる2人部屋もご用意。トイレや洗面台、クローゼット、タンス、エアコン、照明は標準完備です。明るく開放的な住空間福太郎で、のびのびとした日常をご堪能ください。

おいしいお食事とレクリエーションで明るい暮らしを推進 ハリのある生活をお楽しみください

福太郎では、入居者様により充実した暮らしをお届けできるよう、上質なお食事とさまざまなレクリエーションをご提案しております。お食事サービスでは、毎日真心こめた栄養満点の献立をご提供。広々とした食堂で、他の入居者様のとの団らんを楽しみながらお召し上がりいただけます。レクリエーションでは、地域イベントに積極的に参加することでハリのある生活を推進。ご家族やご友人を招きやすい環境を構築しております。福太郎では、介護や医療だけでなく、みなさまの生活の質向上にも力を入れてまいります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

福太郎の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

住宅型有料老人ホーム

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
13.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
10
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.7
0.6
4.9
0.6
1.8
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 28室
契約方式 賃貸借契約
料金に関する補足事項

水道光熱費 6月~9月、11月~2月 8800円
食事は30日計算 31日の月は1620円加算

福太郎の償却・返還金

償却開始 入居した日
解約時返還金の算定方法 日割り利用料と原状回復後返金します

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

福太郎の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

福太郎での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

福太郎の施設詳細

施設詳細

施設名称 福太郎
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 京都府木津川市城山台3-5-2
開設年月日 2022年01月01日
運営事業者名 株式会社福丸
運営者所在地 京都府木津川市木津殿城90-6

体験入居

内容 1名様1泊7700円

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

福太郎の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

福太郎の地図

住所

〒619-0218京都府木津川市城山台3-5-2

交通アクセス

学研都市線 木津駅から徒歩で約27分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

福太郎のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が13.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

福太郎の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

福太郎は、京都府木津川市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「木津」駅から車で5分、自然が豊富でお店も近い城山台で快適なひとときを過ごしたい
  • ・介護スタッフや連携医師によるサポートで安心安全な生活を送りたい
  • ・暮らしに配慮された住空間でおいしい食事やレクリエーションを楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。