HIBISU石津川の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「石津公園」が近くて自然に親しめる、堺市西区浜寺石津町東に住みたい
  • 家事援助や安否確認が月々の料金に含まれる、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • 併設の訪問介護事業所や協力医療機関のサポートを受けながら、安心して暮らしたい

特徴

HIBISU石津川 外観 特徴画像

「石津北」駅から徒歩4分 「石津川」駅からは徒歩10分でお越しいただける好立地です

住宅型有料老人ホームのHIBISU石津川は、堺市西区浜寺石津町東にあります。アクセスは阪堺電軌阪堺線「石津北」駅から徒歩4分、南海本線「石津川」駅から徒歩10分です。周辺はコンビニエンスストアとスーパー、ホームセンターなどがそろう、買い物に便利なエリアです。飲食店も多いので、お気軽に外食を楽しめます。また、「石津公園」をはじめ、公園が充実しています。少し足を延ばすと「霞ヶ丘公園」「大仙公園」といった大規模な公園があり、季節や自然を感じながら散策を満喫できます。

HIBISU石津川 居室 特徴画像

月々の料金で安否確認や家事援助サービスを提供 併設の訪問介護もご利用いただけます

介護スタッフは24時間常駐して、入居者様を見守っています。HIBISU石津川では日中は10時と15時、夜間21時から早朝6時までは3時間おきに安否を確認。お部屋への訪問や声掛けにより、入居者様の状況を把握しています。暮らしのお悩みを伺う、生活相談は日中いつでも可能です。お部屋の掃除やリネン交換、日常の洗濯などは月々の料金に含まれているため、家事援助を受けながら快適に過ごせます。また、身体介助が必要な方は、併設の訪問介護事業所をご利用いただけます。要支援1から要介護5の方まで、安心して暮らせる介護体制です。

HIBISU石津川 食堂 特徴画像

落語家や歌の先生をお招き 趣向を凝らしたレクリエーションが魅力です

HIBISU石津川では、趣向を凝らしたレクリエーションを開催しています。例えば、落語家をお招きして高座や手品を満喫。大いに笑い、にぎやかなひと時を過ごしています。三味線の演奏会も、曲に合わせて一緒に歌ったり、体操したりと大好評です。また、歌のレクリエーションでは、先生と一緒に懐かしの名曲を熱唱して盛り上がります。さまざまな方にお越しいただいて交流を楽しみ、リフレッシュ。心豊かな毎日を送れるよう、レクリエーションを通じてサポートしています。

HIBISU石津川 浴室 特徴画像

プライバシーを大切にした居住環境 機械浴や手すりを設置して安全に配慮しています

HIBISU石津川では、プライバシーに配慮してすべてのお部屋が個室です。スタッフは個室を「入居者様のご自宅」と考え、緊急時を除いて無断では立ち入りません。エアコン、照明、収納、カーテン、緊急通報システムを備えたお部屋で快適に暮らせます。共用設備は食堂、相談室、トイレ、浴室、ランドリールームをご利用可能です。トイレは手すり付きで、浴室にはリフト対応の機械浴も設置。介護度が重い方も、安全に生活できる居住環境が整っています。

内科と歯科の訪問診療を実施 訪問看護も利用して24時間体制のサポートが可能です

クリニックと連携した、24時間体制のバックアップがHIBISU石津川の特長です。訪問看護も利用して、さまざまな医療サポートを受けられます。協力医療機関は、内科が「コーラルメディカルクリニック」、歯科が「あゆみ歯科」です。それぞれ訪問診療を実施しています。体調の急変時にも、「コーラルメディカルクリニック」が対応可能です。通院が難しい方も安心して過ごせます。人工透析やストーマ、在宅酸素療法といった方も、お気軽にご相談ください。

HIBISU石津川の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
9.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.8
1.3
4.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.0
部屋数 39室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、日用品、リネン費(1,980円/月)などの費用が別途必要となります。

HIBISU石津川の写真

  • HIBISU石津川 外観

    外観

  • HIBISU石津川 食堂

    食堂

  • HIBISU石津川 居室

    居室

  • HIBISU石津川 浴室

    浴室

HIBISU石津川の施設詳細

施設詳細

施設名称 HIBISU石津川
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府堺市西区浜寺石津町東2-5-27
運営事業者名 株式会社BISCUSS
運営者所在地 大阪府大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル6階

HIBISU石津川の地図

住所

〒592-8335大阪府堺市西区浜寺石津町東2-5-27

交通アクセス

阪堺電軌阪堺線 石津北駅から徒歩で約2分
阪堺電軌阪堺線 石津駅から徒歩で約8分
南海本線 石津川駅から徒歩で約11分

HIBISU石津川のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が9.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

HIBISU石津川の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

HIBISU石津川が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

HIBISU石津川は、大阪府堺市西区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「石津公園」が近くて自然に親しめる、堺市西区浜寺石津町東に住みたい
  • ・家事援助や安否確認が月々の料金に含まれる、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ・併設の訪問介護事業所や協力医療機関のサポートを受けながら、安心して暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。