グランド・シエル西尾の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「西尾」駅が最寄り駅で、商業施設や生活施設が集まる便利な場所で生活したい
  • スタッフが24時間常駐している施設で、夜間も含めて安心して暮らしたい
  • さまざまなアクティビティに参加して、メリハリのある毎日を過ごしたい

特徴

最寄り駅は「西尾」駅 商業施設や生活施設が集まる便利な場所です

グランド・シエル西尾の最寄り駅は、名古屋鉄道西尾線「西尾」駅です。駅周辺にはショッピングモールの「アピタ西尾店」や家電量販店の「エディオン西尾店」、ホームセンターの「DCMカーマ 西尾店」、コンビニエンスストア、飲食店といった商業施設のほか、市役所、銀行、病院などの生活施設も集まります。駅から徒歩15分、またはバスで7分ほどで施設にアクセス可能です。施設近くにあるのが、スーパーマーケットの「ドミー 丁田店」。食料品のお買い物に便利です。

24時間の安心を実現 一人暮らしの不安も解消できます

グランド・シエル西尾は60歳以上で、自立・要支援・要介護の方を対象とするサービス付き高齢者向けです。施設内には24時間体制でスタッフが常駐し、1日を通した安心を入居者様へご提供。食事の際や居室への訪問を通じた1日1回の安否確認、専門職による専門的なアドバイス・サポートなどをおこないます。またみなさまのお部屋にはナースコールが設置されており、緊急時にはすぐにスタッフが駆けつけられる環境です。一人暮らしの方も安心して暮らしていただけます。

豊富な種類のアクティビティを開催 メリハリのある毎日を送っていただけます

元気にいきいきと高齢期を過ごすためには、楽しめる活動や興味・関心を感じられる活動への参加が欠かせません。グランド・シエル西尾では豊富な種類のアクティビティを、定期的に開催しています。運動療法や音楽療法などを取り入れたプログラム、地域のボランティアによる催し物、施設独自のイベントなど、バラエティ豊かなラインナップです。またお一人おひとりのニーズに合わせて、外出支援も実施。お買い物やドライブ、地域のイベントへの参加など、「行きたいときに、行きたいところへ」を叶えます。

さまざまな食事形態へ対応 栄養相談も受けられます

食事制限やアレルギーなど、お食事に問題を抱えていても、毎日おいしいお料理を楽しみたいものです。グランド・シエル西尾では入居者様のお食事を、毎日3回ご提供。糖尿病食や透析をされている方向けのお食事、アレルギー対応食、きざみ食、とろみ食、ミキサー食など、さまざまな食形態に対応しています。1階にある明るくて開放的な食堂にて、他の入居者様とお話をしながらお召し上がりください。また希望される方には、栄養相談を個別でおこないます。

充実した医療体制 健康面の不安を解消します

年齢を重ねれば重ねるほど体調をくずしたり、さまざまな病気にかかったりする可能性が高まります。そのため新しい生活環境に、医療に関する仕組みが整っていると安心です。グランド・シエル西尾は「石川内科」や「高浜内科」「かきつばた在宅ケアクリニック」など、複数の医療機関と提携。往診や健康相談などをおこないます。提携医や入居者様の主治医と積極的な連携を取り、健康的な生活をしっかりサポート。また看護師が24時間常駐しており、健康面の不安を解消します。

グランド・シエル西尾の料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
12.5
万円
月額費用
16.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
12.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5
1
-
5.3

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃2.5ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として20,000円、生活支援費として33,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料自己負担分などの費用が別途必要となります。

グランド・シエル西尾の写真

グランド・シエル西尾での暮らし

グランド・シエル西尾の施設詳細

施設詳細

施設名称 グランド・シエル西尾
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 愛知県西尾市丁田町柳堂91-1
開設年月日 2022年01月01日
運営事業者名 株式会社アイリンク・ケア
運営者所在地 愛知県西尾市丁田町杢左51-1

グランド・シエル西尾の評判

口コミ総合評価

口コミ

グランド・シエル西尾の地図

住所

〒445-0062愛知県西尾市丁田町柳堂91-1

交通アクセス

名鉄西尾線 西尾駅から徒歩で約18分

グランド・シエル西尾のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が12.5万円月額費用が16.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グランド・シエル西尾の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

グランド・シエル西尾が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が21.0万円、月額費用が19.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

グランド・シエル西尾は、愛知県西尾市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「西尾」駅が最寄り駅で、商業施設や生活施設が集まる便利な場所で生活したい
  • ・スタッフが24時間常駐している施設で、夜間も含めて安心して暮らしたい
  • ・さまざまなアクティビティに参加して、メリハリのある毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。