グランド・ピア西尾の基本情報

こんな方におすすめ

  • 西尾市民病院のほど近く、穏やかな環境でのびのび暮らしたい
  • 毎日出来たてのおいしい食事を味わいたい
  • リハビリに強いデイサービスが隣接しているホームで、ハリのある日々を過ごしたい

特徴

名鉄西尾線「西尾」駅から車で10分 自然豊かな公園とコンビニが近くの静かなエリア

グランド・ピア西尾は西尾市熊味町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。名鉄西尾線「西尾」駅から六万石くるりんバスに乗車、「保健センター」バス停降車後に徒歩8分の場所にあります。車でお越しの場合は「西尾」駅から徒歩8分です。
ホーム徒歩圏内には、コンビニや西尾市民病院が近く利便性良好です。徒歩15分の「八ツ面山公園」には西三河を一望できる展望台があり、春にはお花見を楽しめます。自然豊かな環境で、のびのびお過ごしください。

毎日楽しみになるような趣向をこらしたお食事を提供しています

グランド・ピア西尾は「食事が一番の楽しみ」とおっしゃる方は多いです。当ホームを運営する株式会社アイリンク・ケアは、設立当初から食事の質にこだわっています。見た目や味、季節感を感じる献立を取り入れながら、管理栄養士監修の栄養バランスと食べやすさを兼ね備えた食事をご用意。糖尿病食、アレルギー対応食、きざみ食、とろみ食等、個別に対応しておりまので、ご希望があればご相談ください。
おいしい食事を通じて、みなさまの健康をサポートします。

介護スタッフが24時間常駐 緊急時も迅速に対応します

グランド・ピア西尾はプライバシーに配慮した完全個室です。食事の提供時やゴミ回収の際に、定期的に状況把握を行います。居室にはナースコールを2カ所設置。もしもの時は24時間常駐のスタッフが約1分で駆けつけます。
また協力医療機関である「石川内科」「高浜内科」が月2回の訪問受診と健康相談をおこないます。透析やたん吸引、胃ろうなどの医療ケアが必要な方の受け入れも対応可能です。なお、重度の認知症や看取りの対応実績がありますので、ご相談くださいませ。

日々の生活にうるおいを 行きたい時に行ける外出支援や職員の工夫をこらしたイベント多数

行きたいところがあってもきっかけがなかったり、一人での外出に不安になったりすることはよくあります。グランド・ピア西尾ではいつでも好きなときに外出できるように、外出支援グループが散歩、買い物、ドライブなど幅広く対応しております。また日曜日に定期的なイベント、地域の方を巻き込んだイベントがあり非日常を味わることも。敬老の日、お盆や正月以外にもハロウィンや母の日など、スタッフも入居者様と一緒になって行事を楽しみます。

理学療法士がいるデイサービスが隣接 リハビリに取り組めます

グランド・ピア西尾の建物のすぐ隣には同じグループの「デイサービスいこいの里『熊味館』」があります。雨の日など気にせずに気軽に通えるのもうれしいポイントです。
一般的なデイサービスと違い、リハビリセンターを設けています。そのための理学療法士が丁寧にヒアリングをおこない、身体的だけでなく精神面からもサポート。一人ひとりに合わせたトレーニングプランを提案し、ご希望があれば1対1での集中リハビリも可能です。

グランド・ピア西尾の料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 1室

Aタイプ

詳細
入居費用
12
万円
月額費用
14.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
12

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.8
-
4.9
-
-
5.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.0
部屋数 36室
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として家賃の2.5ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として18,000円、状況把握・生活相談費として32,400円をいただきます。

Dタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
17
万円
月額費用
22.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
17

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.8
-
9.8
-
-
5.8

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 31.4
部屋数 2室
Dタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃の2.5ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として25,000円、状況把握・生活相談費として32,400円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

グランド・ピア西尾の写真

グランド・ピア西尾での暮らし

グランド・ピア西尾の施設詳細

施設詳細

施設名称 グランド・ピア西尾
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 愛知県西尾市熊味町大道南90-4
運営事業者名 株式会社アイリンク・ケア
運営者所在地 愛知県西尾市丁田町杢左51-1

グランド・ピア西尾の評判

口コミ総合評価

口コミ

グランド・ピア西尾の地図

住所

〒445-0071愛知県西尾市熊味町大道南90-4

交通アクセス

電車:名鉄西尾線西尾駅から
バスで5分降車後、徒歩5分/または徒歩15分、その他:

グランド・ピア西尾のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が12 〜 17万円月額費用が14.7 〜 22.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グランド・ピア西尾の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

グランド・ピア西尾は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

グランド・ピア西尾が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が21.0万円、月額費用が19.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

グランド・ピア西尾は、愛知県西尾市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・西尾市民病院のほど近く、穏やかな環境でのびのび暮らしたい
  • ・毎日出来たてのおいしい食事を味わいたい
  • ・リハビリに強いデイサービスが隣接しているホームで、ハリのある日々を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。