アイリス天下茶屋の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「松田町」駅から徒歩圏内で大型ショッピングモールが近いエリアに住みたい
  • こまめに状況把握をおこなっている施設で安心して生活したい
  • 手厚い介護サポートを受けながら健やかな毎日を送りたい

特徴

「松田町」駅から徒歩7分 大型のショッピングモールが近い便利な立地です

アイリス天下茶屋は、大阪府大阪市西成区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。施設へは阪堺電気軌道阪堺線「松田町」駅から徒歩7分でお越しいただけます。駅からのアクセスが良く、電車でのお出かけに便利な立地です。施設周辺には住宅が多く、落ち着いた雰囲気のなかで生活できます。お車で5分圏内には大型のショッピングモール「あべのキューズモール」や「ファミリーマート 天下茶屋北一丁目店」などの便利なお店があるため、お買い物には困りません。

全室個室 トイレ、洗面台、台所、収納完備のお部屋です

アイリス天下茶屋では、入居者様のお部屋はすべて個室としております。また、施設は鉄筋コンクリート造ですので、防音性も高く、静かな生活が営めます。プライバシーがしっかりと守られたお部屋で、ご自分だけの落ち着ける時間をお楽しみください。お部屋はさまざまなタイプをご用意しておりますが、すべてのお部屋にトイレ、洗面台、台所、収納を完備しています。日常生活において支障のない設備がそろっているため、快適な毎日をお過ごしいただけます。

共用設備やスペースが充実 広々とした食堂やエレベーターを設置しています

アイリス天下茶屋では、6階建てのホームで51戸の居室がございます。施設内の共用スペースや設備を充実させることで、入居者様の快適な生活をサポート。施設内にはダイニングを5カ所設置しており、ゆったりとした空間でお食事を召し上がっていただいております。また、浴室は6カ所設置しているため、スムーズな入浴が可能です。そのほか、施設内にエレベーターもございますので、足腰の不自由な方も安全に、快適に階層をご移動いただけます。

毎日10回の状況把握で入居者様の体調不良を見逃しません

アイリス天下茶屋では、入居者様の安全な生活をお守りするため、施設スタッフによる定期的な安否確認サービスを実施しております。毎日10回以上の確認をおこなっているため、入居者様に体調不良が起こった際は、迅速な対応が可能です。施設には介護資格を保有したスタッフが365日24時間常勤しており、万が一の際には適切に対応いたします。日中だけでなく、夜間でも入居者様を見守っておりますので、安心して毎日をお過ごしください。

手厚い介護サポートで入居者様の健やかな毎日を支えます

アイリス天下茶屋では、入居者様へ介護保険を適用したきめ細かな介護サービスを提供しております。入浴介護、排せつ介護、食事介護といった基本的な介護はもちろんのこと、家事についてもサポート。洗濯や掃除など、入居者様がお一人ではできないことや難しいことを、介護専門のスタッフが丁寧にお手伝いいたします。また、健康相談や血圧測定などの健康サービスもございます。経験豊富なスタッフのサポートのもと、健やかなお体を維持していきいきとした毎日をお過ごしください。

アイリス天下茶屋の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
12.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
4.5
-
-
3

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として30,000円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
20.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
10
-
4.5
-
-
6

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として200,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として60,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

アイリス天下茶屋の写真

アイリス天下茶屋での暮らし

アイリス天下茶屋の施設詳細

施設詳細

施設名称 アイリス天下茶屋
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府大阪市西成区天下茶屋東2-1-32
運営事業者名 株式会社ダイヤ
運営者所在地 大阪府東大阪市池島町3-5-5

アイリス天下茶屋の評判

口コミ総合評価

口コミ

アイリス天下茶屋の地図

住所

〒557-0011大阪府大阪市西成区天下茶屋東2-1-32

交通アクセス

阪堺電軌阪堺線 松田町駅から徒歩で約6分
阪堺電軌阪堺線 今船駅から徒歩で約6分
阪堺電軌阪堺線 北天下茶屋駅から徒歩で約9分

アイリス天下茶屋のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10 〜 20万円月額費用が12.5 〜 20.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アイリス天下茶屋の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

アイリス天下茶屋が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

アイリス天下茶屋は、大阪府大阪市西成区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「松田町」駅から徒歩圏内で大型ショッピングモールが近いエリアに住みたい
  • ・こまめに状況把握をおこなっている施設で安心して生活したい
  • ・手厚い介護サポートを受けながら健やかな毎日を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。