ルネッタの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「萩ノ茶屋」駅より徒歩4分、生活に困らない都心で快適に過ごしたい
  • 24時間体制の介護サポートで毎日安心して生活したい
  • バリアフリー設計の住空間で介護が必要になっても安全に暮らしたい

特徴

「萩ノ茶屋」駅より徒歩4分 都心ならではの利便性を生かした住みやすい立地です

ルネッタは、大阪府大阪市西成区天下茶屋にある住宅型有料老人ホームです。南海高野線「萩ノ茶屋」駅、または大阪メトロ四つ橋線「花園町」駅より徒歩4分とアクセス良好な場所にあります。付近にはカフェやレストランなどの飲食店をはじめ、スーパーやコンビニ、衣料品店などのお店が充実。クリニックや薬局も徒歩圏内にあるため、通院にも便利な好環境です。都会の利便性に恵まれた茶屋町で、満足のいくシニアライフをお楽しみください。

介護が必要になっても安心できる各種サービスが充実した住まいです

ルネッタは、65歳以上の要介護の方をはじめ障がい区分認定の方が入居できる住まいです。生活に必要な各種サービスと快適な居住空間を提供しております。生活支援には、入浴や家事、掃除といった身の回りのサポート、食事の提供や健康管理などの日常支援を実施。入居者様一人ひとりの個性と尊厳をお守りしながら、適切なサービスを提供してまいります。また、訪問介護やデイサービスといった在宅サービスもご利用可能です。ルネッタでは、みなさまが心から安心できる生活をご提案してまいります。

ナースコールや見守りカメラを設置 24時間体制でみなさまをサポートします

ルネッタでは、みなさまの健康と安全をお守りできるよう、きめ細やかなサポート体制を築いております。介護スタッフは夜間も常駐しており、定期的な巡回を実施。緊急時はナースコールにて対応可能なため、24時間安心してお住まいいただけます。また、共用部には見守りカメラを設置。些細な変化にも気を配れるよう努めております。ルネッタでは、みなさまとの信頼関係を築きながらスタッフが優しくサポート。不安やお困りの際は、ぜひお気軽にご相談ください。

だれもが快適に住めるバリアフリー建築 居室はプライバシーを確保しております

快適なシニアライフを送るうえで大切な居住空間。ルネッタでは、みなさまの生活に配慮した機能的な住まいをご用意しております。建物はバリアフリー設計となっており、各所に手すりを設置。車いす対応トイレやエレベーターを完備することで、介護が必要な入居者様でもスムーズな暮らしが実現可能です。また、居室はすべて個室で、トイレや洗面台、エアコン、照明器具、スプリンクラーなどを標準設置。プラーベート空間で自由気ままにお過ごしいただけます。ぜひ一度、ルネッタにご来館くださいませ。

心を満たすおいしいお食事を毎日ご提供 バランスのとれた上質なメニューをお作りします

ルネッタでは、日々の生活を豊かにするおいしいお食事サービスもご提供しております。真心こめて調理されたお食事は、栄養バランスや食品衛生を徹底管理。健康的においしくお召し上がりいただけるのが魅力です。お食事は、明かりが差し込む広々とした食堂でご用意。入居者様同士おしゃべりに花を咲かせながらご堪能される様子も見られます。もちろん、入居者様のご状態や嗜好に沿った特別食にも対応いたします。お食事を通して優雅なひとときをお過ごしいただけるよう、ルネッタでは試行錯誤を重ねてまいります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ルネッタの料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
25
万円
月額費用
10.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
25

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
1.3
4
-
-
1

その他

居室タイプ 個室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■入居費用その他 敷金として250,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費(水道光熱費を含む)として10,000円をいただきます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ルネッタの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ルネッタでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ルネッタの施設詳細

施設詳細

施設名称 ルネッタ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市西成区天下茶屋北2-8-7
開設年月日 2019年05月01日
運営事業者名 株式会社ケアハピネス
運営者所在地 大阪府大阪市浪速区下寺1-6-10

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ルネッタの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ルネッタの地図

住所

〒557-0003大阪府大阪市西成区天下茶屋北2-8-7

交通アクセス

阪堺電軌阪堺線 今船駅から徒歩で約2分
南海高野線 萩ノ茶屋駅から徒歩で約4分
大阪市営地下鉄四つ橋線 花園町駅から徒歩で約4分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ルネッタのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が25万円月額費用が10.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ルネッタの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ルネッタは現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ルネッタが属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ルネッタは、大阪府大阪市西成区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「萩ノ茶屋」駅より徒歩4分、生活に困らない都心で快適に過ごしたい
  • ・24時間体制の介護サポートで毎日安心して生活したい
  • ・バリアフリー設計の住空間で介護が必要になっても安全に暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。