ハーモニーライフ東松山駅前の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「東松山」駅前から徒歩2分、駅からのアクセス良好な、生活しやすい立地で暮らしたい
  • 関連企業に医療法人を持つ医療体制の整ったホームで、安心して生活したい
  • 季節ごとのイベントや特別食、趣味の活動を楽しみたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
がん・末期癌
肝炎
疥癬(かいせん)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「東松山」駅から徒歩2分 デパートや花の名所が付近にある、生活しやすい立地です

ハーモニーライフ東松山駅前は、東武鉄道東上本線「東松山」駅東口から徒歩2分。駅から至近の、アクセスしやすいホームです。付近には、徒歩1分で「セブンイレブン東松山駅東口店」、徒歩6分でデパート「丸広東松山店」、徒歩8分でショッピングモール「ビバモール東松山」があり、ショッピングに便利な立地です。徒歩6分で春には桜がきれいな「下沼公園」、徒歩10分で牡丹の名所として知られる「箭弓稲荷神社」にある「牡丹園」にアクセスでき、季節の花を楽しみながらリフレッシュもしていただけます。

日中常駐する看護師が、関連法人のクリニックと連携して入居者様の健康管理をいたします

ハーモニーライフ東松山駅前は「医療法人社団優青会 あおぞらクリニック川越」、関連法人である「医療法人社団幸望会 澤田歯科医院」と連携。定期的な訪問往診にて、入居者様の健康管理をいたします。日中はホーム内に看護師が常駐しますので、体調の変化にもすぐに対応いたします。また、多岐にわたる医療体制を整えており、重度の認知症の方、お看取り、透析や在宅酸素が必要な方の対応実績がございます。医療依存度の高い方の対応実績がさまざまございますので、ぜひお気軽にご相談ください。

居室は一部を除きミニキッチンを設置 ライフスタイルで選択できる4タイプの居室をご用意しています

ハーモニーライフ東松山駅前は、重量鉄骨造4階建のホーム。居室は18.00~36.00㎡の4タイプで、ご夫婦での入居可能なお部屋もあります。各居室にはトイレや洗面、クローゼットなどのほか、一部の居室を除きミニキッチンも備えていますので、ライフスタイルによって選択していただけます。また、全室に緊急用コールを設置しており、急な体調不良などの際には通報していただければ24時間常駐する介護スタッフが駆けつけますので、安心して生活をお楽しみください。

季節ごとのイベントや行事食、お取り寄せのお菓子や趣味の活動をお楽しみいただけます

ハーモニーライフ東松山駅前では、お花見や敬老会、紅葉狩りやクリスマス会といった四季を感じるイベントやレクリエーションなどをご用意。気の合う入居者様同士、カラオケや将棋、手芸や書道など趣味の活動も楽しんでいただけます。また、食事でも楽しんでいただけるよう、季節ごとのイベントでは四季折々の特別食をご用意。懐かしい思い出を楽しめる郷土料理のほか、全国からお取り寄せしたお菓子の提供も実施しています。ハーモニーライフ東松山駅前で、毎日を楽しくお過ごしください。

基本的な介護技術から介護アロマなど、幅広い研修を実施し、サービスの品質向上に取り組んでいます

ハーモニーライフ東松山駅前では入居者様により高品質なサービスを提供するため、スタッフへのさまざまな研修を実施。接遇マナーや介護技術、医療の知識や服薬支援など基本的なスキルの習得から、相談業務の面談技術や介護アロマ研修など、幅広い研修を開催しております。講師や内容も、社内だけにとどまらず、外部研修や外部専門講師を積極的に採用。ときには薬剤師や医師、理学療法士を講師に招き、より深い知識やスキルの習得に取り組んでいます。

ハーモニーライフ東松山駅前の料金プラン

1人部屋 空室 3室

標準プラン

詳細
入居費用
18
万円
月額費用
15.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
18

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
-
6.3
-
-
3.3

その他

居室タイプ 個室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■入居費用その他 敷金として180,000円をいただきます。

標準プラン(2人入居)

詳細
入居費用
36
万円
月額費用
31.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
36

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
12
-
12.6
-
-
6.6

その他

居室タイプ 夫婦部屋
契約方式 利用権方式
標準プラン(2人入居)

■入居費用その他 敷金として360,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、理美容代、おむつ代、レクレーション費、個人の嗜好品購入費などの費用が別途必要となります。

ハーモニーライフ東松山駅前の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハーモニーライフ東松山駅前
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 埼⽟県東松山市箭弓町1-20-23
開設年月日 2021年10月01日
運営事業者名 メディカル・ケア・プランニング株式会社
運営者所在地 東京都江戸川区北葛西1-22-17

ハーモニーライフ東松山駅前の評判

口コミ総合評価

口コミ

ハーモニーライフ東松山駅前の地図

住所

〒355-0028埼⽟県東松山市箭弓町1-20-23

交通アクセス

東武東上線 東松山駅から徒歩で約2分

ハーモニーライフ東松山駅前のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が18 〜 36万円月額費用が15.6 〜 31.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハーモニーライフ東松山駅前の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ハーモニーライフ東松山駅前は現在 合計3室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ハーモニーライフ東松山駅前が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が270.0万円、月額費用が20.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ハーモニーライフ東松山駅前は、埼玉県東松山市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「東松山」駅前から徒歩2分、駅からのアクセス良好な、生活しやすい立地で暮らしたい
  • ・関連企業に医療法人を持つ医療体制の整ったホームで、安心して生活したい
  • ・季節ごとのイベントや特別食、趣味の活動を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。