グランドマスト名北の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「比良」駅、「黒川」駅からも通えて、買い物や通院に便利な施設を探したい
  • 医療機関や介護事業所と連携した施設で、質の高いサービスを受けて安心して暮らしたい
  • 安心・安全な暮らしのために、多彩なサービスに力を入れている施設に入居したい

特徴

グランドマスト名北 外観 特徴画像

「比良」駅、「黒川」駅からもアクセスが可能 クリニックやコンビニなどが点在する快適な住環境

グランドマスト名北は、愛知県名古屋市北区西味鋺にあるサービス付き高齢者向け住宅です。最寄り駅は、東海交通事業城北線「比良」駅でお車だと約7分で到着します。また名古屋市営地下鉄「黒川」駅からもアクセスが可能。名古屋市営バス「如意住宅」行きに乗車し約11分、「新川中橋」バス停で下車し、徒歩約4分で到着します。施設周辺には、クリニックやコンビニエンスストア、スーパー銭湯などがあり、便利に日常生活を送れる環境です。

グランドマスト名北 エントランス 特徴画像

日常にプラスアルファと快適さを 多彩な「コンシェルジュサービス」をぜひご利用ください

グランドマスト名北は、自立型サービス付きの賃貸住宅です。入居者様の自由な生活を尊重しながら、プラスアルファのサービスを提供しています。その一つが「コンシェルジュサービス」。住宅内の受付に常駐するリビングアテンダーが来訪者の受付や電話対応、各業者の手配など身の回りをサポートします。また、公共機関や医療機関、介護事業所などのご紹介、防災・防犯情報のご案内などの情報提供もおこなっています。ご利用いただくことで毎日の生活を快適にお過ごしいただけます。

グランドマスト名北 モデルルーム 特徴画像

緊急通報・自動通報システム完備 万が一の際も安心してお任せください

毎日の安心もグランドマスト名北にお任せください。お部屋の緊急通報ボタンや、水量センサーによる自動通報システム、リビングアテンダーによる状況把握サービスを通じて、日常の状況確認から緊急時対応までをしっかりと管理しています。水量センサーとはお部屋で水の使用が12時間ない場合に異常発生として自動通報するシステムのこと。万が一の際には救急搬送の手配やご家族への連絡など、適切な対応がとられるため、いつでも安心してお過ごしいただけます。

グランドマスト名北 食堂 特徴画像

入居者様の住み心地が考え「バリアフリー・ユニバーサルデザイン」を採用した施設

グランドマスト名北の建物には、バリアフリー設計とユニバーサルデザインが採用されています。住居内は段差がなく、室内ドアを引き戸にすることでレールもなくしました。転ぶ心配がないだけでなく、洗面やトイレも広く使えるメリットがあります。また浴室は暖房付き、お部屋や共用部の温度に配慮するなど、温度差のバリアフリーも実施。ヒートショックをなくし、快適な環境を実現しています。さらに廊下やトイレ、浴室の手すりやスイッチ・コンセントの高さにもこだわり、使いやすさを追求。入居者様の住み心地が考えられた施設です。

医療機関や居宅介護支援事業所と提携し、医療・介護・施設が連携したトータルサービスを提供します

グランドマスト名北は、提携医療機関「社会医療法人愛生会総合上飯田第一病院」と連携し、入居者様の情報共有をおこないながら適切な医療サービスを提供しています。また提携介護事業所として「やさしい手楠居宅介護支援事業所」とも連携し、入居者様の心身の状況や既往歴、ライフスタイルを考慮した介護計画を作成。表面的ではなく、寄り添った介護サービスを提供しています。常時の介護が必要になった場合は、ぜひご相談ください。

グランドマスト名北の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

A1タイプ(1LDK・食費を除く)

詳細
入居費用
17.9
万円
月額費用
15.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
17.9

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.5
-
-
-
-
6.9

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 41.05
A1タイプ(1LDK・食費を除く)

■入居費用その他 敷金として家賃1ヶ月分、仲介手数料として家賃1.1ヶ月分がかかります。 ■月額費用食費 昼食と夕食は予約制でご用意することも可能です。昼食540円、夕食770円す。 ■月額費用その他 共益費として30,000円、生活支援サービス費として38,500円をいただきます。

Gタイプ(2LDK・2人入居・食費を除く)

詳細
入居費用
34.5
万円
月額費用
24.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
34.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
16.4
-
-
-
-
8.5

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 64.87
Gタイプ(2LDK・2人入居・食費を除く)

■入居費用その他 敷金として家賃1ヶ月分、仲介手数料として家賃1.1ヶ月分がかかります。 ■月額費用食費 昼食と夕食は予約制でご用意することも可能です。昼食540円、夕食770円す。 ■月額費用その他 共益費として30,000円、生活支援サービス費として55,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、水道光熱費、電話代などの費用が別途必要となります。

グランドマスト名北の写真

  • グランドマスト名北 外観

    外観

  • グランドマスト名北 エントランス

    エントランス

  • グランドマスト名北 食堂

    食堂

  • グランドマスト名北 モデルルーム

    モデルルーム

グランドマスト名北での暮らし

グランドマスト名北の施設詳細

施設詳細

施設名称 グランドマスト名北
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 愛知県名古屋市北区西味鋺1-111
運営事業者名 積水ハウス不動産東京株式会社
運営者所在地 東京都渋谷区代々木2-1-1

グランドマスト名北の評判

口コミ総合評価

口コミ

グランドマスト名北の地図

住所

〒462-0016愛知県名古屋市北区西味鋺1-111

交通アクセス

東海交通事業城北線 比良駅から徒歩で約17分

グランドマスト名北のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が17.9 〜 34.5万円月額費用が15.4 〜 24.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グランドマスト名北の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

グランドマスト名北が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が21.0万円、月額費用が19.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

グランドマスト名北は、愛知県名古屋市北区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「比良」駅、「黒川」駅からも通えて、買い物や通院に便利な施設を探したい
  • ・医療機関や介護事業所と連携した施設で、質の高いサービスを受けて安心して暮らしたい
  • ・安心・安全な暮らしのために、多彩なサービスに力を入れている施設に入居したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。