ココファン宇治駅前の基本情報

こんな方におすすめ

  • JR「宇治」駅より徒歩1分の便利な環境で、外出を楽しみたい
  • 栄養バランスのとれた食事で、健康を維持したい
  • 充実した医療連携で、安心して暮らしたい

特徴

JR奈良線「宇治」駅から徒歩1分 利便性と高い環境でのびのびと暮らせます

JR奈良線「宇治」駅北口より徒歩1分の好立地にあるココファン宇治駅前は、徒歩圏内で生活に必要なものが揃う便利なホームです。スーパー「ハッピーテラダ宇治店」までは徒歩2分で、日々のお買い物に大変便利です。日用品は徒歩8分のところにホームセンター「コーナンJR宇治駅北店」や、100円ショップの「セリア宇治店」があり、生活必需品を一通り揃えられます。また、日本有数の観光地、平等院まで徒歩11分とお散歩には適度な距離。リフレッシュしながら宇治の街を堪能できます。

24時間365日介護スタッフが常駐 安心してお過ごしいただけます

介護といっても、何を必要とするかは人によってさまざまです。ココファン宇治駅前は、介護を必要としない元気な方から、要介護度の重い方、認知症の方まで、充実したサポートを受けられるサービス付き高齢者向け住宅です。入居者様の身体の状態や介護度によって必要なサポートを選べるので、長きにわたって心豊かにお過ごしいただけるのが特徴。また、全部屋に緊急用のナースコール設備を完備しています。万が一のときには、スタッフが迅速に対処いたします。24時間365日介護スタッフが常駐しているので、安心して日々の生活を送っていただけます。ご要望があれば、夜間の居室内巡回もおこなっていますので、お申し付けください。

栄養バランスのとれた食事で、いきいきと生活できます

いくつになってもおいしいお食事は日々の楽しみの一つです。ココファン宇治駅前では、管理栄養士監修で栄養バランスのとれた献立を、和食中心で1日3食毎日ご用意しております。ホーム内の厨房で調理しているので、出来たてで温かいお食事を召し上がれます。ほかの入居者様と話に花を咲かせながらの食事は、よりおいしく感じられるものです。1食からのご注文が可能なので、自炊で好きなものを作って召し上がったり、ご家族やご友人と外食を楽しんだりしたいときには、ご要望に応じます。

充実した医療連携 安心した暮らしをサポートいたします

年齢とともに、身体の不調を感じやすくなったり、通院が負担になってきたりと、健康面での不安は増していくものです。そんな時に近くに信頼できる病院があると安心です。ココファン宇治駅前はホームから車で3分のところにある「宇治武田病院」と連携。必要な時には医師や看護師が居室へ訪問し、往診・手当をいたします。内科、外科、歯科などをはじめとした、20種類以上の科目を網羅する総合病院で、緊急時もホームと連携して対応します。ホームから近いので、救急のときもスピーディーな対応で安心できるのが魅力です。

プライバシーに配慮された居室 3種類からお選びいただけます

ココファン宇治駅前は、全館バリアフリーで、入居者様のプライバシーに配慮された「住まい」です。全居室に手すりのついたトイレや車いす対応の洗面台が完備されているので、起床時や就寝時にすぐ利用できます。浴室やキッチンがついているタイプのお部屋もあるので、自立した暮らしができる方や日常的に自炊をしたい方にもおすすめです。2人で住める広いお部屋のご用意もあるので、ご夫婦やご兄弟、ご姉妹での入居も可能です。ご自身の生活にあったライフスタイルでお過ごしいただけるホームです。

ココファン宇治駅前の料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 満室
空室通知

Aタイプ

詳細
入居費用
11.8
万円
月額費用
17
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
11.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.9
-
5
-
-
6.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜18.68
契約方式 賃貸借方式
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食事サービスは希望制で利用分のみ費用がかかります。3食30日召し上がった場合の金額を記載しています。 ■月額費用その他 共益費として24,600円、生活支援サービス費として36,300円をいただきます。 ■その他 Aタイプの水道光熱費は共益費に含まれます。B・Cタイプは戸別メーターにて別途お支払いいただきます。

Cタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
26.6
万円
月額費用
29.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
26.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
13.3
-
9.9
-
-
6.2

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 35.97〜38.4
契約方式 賃貸借方式
Cタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食事サービスは希望制で利用分のみ費用がかかります。3食30日召し上がった場合の金額を記載しています。 ■月額費用その他 共益費として19,800円、生活支援サービス費として41,800円をいただきます。 ■その他 Aタイプの水道光熱費は共益費に含まれます。B・Cタイプは戸別メーターにて別途お支払いいただきます

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ココファン宇治駅前での暮らし

ココファン宇治駅前の施設詳細

施設詳細

施設名称 ココファン宇治駅前
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 京都府宇治市宇治戸ノ内27-1
開設年月日 2021年07月01日
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファン宇治駅前の評判

口コミ総合評価

口コミ

ココファン宇治駅前の地図

住所

〒611-0021京都府宇治市宇治戸ノ内27-1

交通アクセス

奈良線 宇治駅から徒歩で約3分
京阪宇治線 宇治駅から徒歩で約11分

ココファン宇治駅前のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が11.8 〜 26.6万円月額費用が17 〜 29.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ココファン宇治駅前の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ココファン宇治駅前は、京都府宇治市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・JR「宇治」駅より徒歩1分の便利な環境で、外出を楽しみたい
  • ・栄養バランスのとれた食事で、健康を維持したい
  • ・充実した医療連携で、安心して暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。