グループホームつどい「東所沢家」の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「東所沢」駅から徒歩14分、豊かな自然と利便性が調和した環境で快適に暮らしたい
  • 常駐する介護スタッフと認知症ケア専門スタッフによる、個々を尊重したケアを受けたい
  • 季節のイベントやレクリエーションに参加して、メリハリのある暮らしを実現したい

特徴

「東所沢」駅から徒歩14分 豊かな自然とお買い物スポットに恵まれたエリアで快適に暮らす

グループホームつどい東所沢家は、埼玉県所沢市の閑静な住宅地にございます。施設から北部のエリアには田園風景が広がる、落ち着きのある環境です。JR東日本・武蔵野線「東所沢」駅から、徒歩14分の場所にあります。国道463号線・浦和所沢バイパスからも近く、お車での移動にも快適な立地です。徒歩4分の「新郷北公園」や、徒歩8分の「亀ケ谷公園」など、お散歩や散策もお楽しみいただけます。
またスーパー「清香堂ストアー」まで徒歩7分、ドラッグストア「ドラッグセイムス東所沢店」まで徒歩8分と、お買い物スポットも豊富なため日用品のお買い物にも便利。豊かな自然に囲まれつつ、利便性の高い暮らしを実現していただけます。

きめ細やかなケアを実践 顔なじみのスタッフによる安心感のあるサービスをお届けいたします

充実した介護スタッフによる、安心・安全なケアサービスをご提供いたします。介護スタッフ1人につき入居者様1.6人を担当するため、お一人おひとりとしっかり向き合ったケアが実践可能です。さらに看護師も常駐しているため、健康状態に悩む方にもご利用いただきやすい施設です。認知症ケア専門のスタッフがお一人おひとりの生活スタイルを尊重して、自立した生活をサポートいたします。
また複数の医療機関と提携し、介護と看護の双方から入居者様の暮らしをサポートいたします。定期的な往診を受けていただけるほか、緊急時の対応も万全です。医療機関によるバックアップ体制も整えており、安心感に包まれた快適な暮らしを実現いたします。

プライベートを楽しめる個室 周囲を気にせずゆったりとおくつろぎいただけます

当施設は2ユニット18人の少人数で暮らしていただける施設です。居室にはトイレ・洗面台・介護用電動ベッドなどの備品をご用意しており、充実した暮らしを実現していただけます。このほか衣類や寝具類などの収納にも便利な収納スペースや整理タンスもご用意。ナースコールも設置しており、お困りの際や緊急時にはすぐに介護スタッフをお呼び出し可能です。すべて個室のため周りを気にすることなく、快適にお過ごしいただけます。
共用のスペースとしては、リビング兼ダイニングやキッチン、浴室や洗濯室などをご用意いたしました。お食事だけでなく入居者様同士の団らんなど、コミュニケーションの場としてもご活用いただけます。

ご当地のおやつをご提供 全国から取り寄せたお菓子で旅行気分を味わっていただけます

栄養バランスのとれたお食事で、入居者様の健康づくりをサポートいたします。旬の食材を使用した、見た目も味も楽しめる豊富なメニューをご用意いたしました。家庭的で温かな食卓を囲んでお召し上がりいただけます。七夕やお正月などのイベントには、季節を感じていただけるような行事食や特別食をご提供。昔懐かしい郷土料理なども好評です。
また何と言っても、おやつの時間は当施設の魅力の1つです。全国から取り寄せた厳選されたお菓子をご提供いたします。全国各地へ旅行した気分に浸りながら、みなさまで楽しくお召し上がりいただいております。このような食事の提供を通じて、笑顔や健康をお届けいたします。

気軽に楽しめるレクリエーションをご用意 心や身体を活性化させて健康的にお過ごしいただけます

当施設では多彩なレクリエーションを開催しております。食べる楽しみや作る楽しみが味わえるおやつ作りや、季節を楽しむ外出・外食などをご用意。このほか簡単な計算や折り紙などの頭や指先を使った活動や、輪投げなどのゲーム感覚でお楽しみいただける軽い運動などもございます。どの活動も気軽にお楽しみいただけるものばかりで、仲間とのコミュニケーションを交えながらご参加いただけます。
レクリエーションで身体・心・脳を活性化させて、認知症の進行予防や日常生活の動作の向上を目指します。いつまでも自分らしく自立した生活をお楽しみいただけるよう、レクリエーションを通じて健康づくりを応援いたします。

グループホームつどい「東所沢家」の料金プラン

1人部屋 空室 満室

標準プラン

詳細
入居費用
12.6
万円
月額費用
12.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
12.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.3
-
3.9
1.8
-
0.9

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 9.1〜9.98
部屋数 18室
契約方式 賃貸借契約
標準プラン

■入居費用その他 敷金として126,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として9,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、理美容代、おむつ代、レクレーション費、個人の嗜好品購入費などの費用が別途必要となります。

グループホームつどい「東所沢家」の施設詳細

施設詳細

施設名称 グループホームつどい「東所沢家」
施設種別 グループホーム
施設所在地 埼玉県所沢市東所沢2-16-7
運営事業者名 メディカル・ケア・プランニング株式会社
運営者所在地 東京都江戸川区北葛西1-22-17

グループホームつどい「東所沢家」の評判

口コミ総合評価

口コミ

グループホームつどい「東所沢家」の地図

住所

〒359-0021埼玉県所沢市東所沢2-16-7

交通アクセス

JR武蔵野線 東所沢駅から徒歩で約12分

グループホームつどい「東所沢家」のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が12.6万円月額費用が12.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グループホームつどい「東所沢家」の入居条件は、介護度が要支援2以上、所沢市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

グループホームつどい「東所沢家」は、埼玉県所沢市にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「東所沢」駅から徒歩14分、豊かな自然と利便性が調和した環境で快適に暮らしたい
  • ・常駐する介護スタッフと認知症ケア専門スタッフによる、個々を尊重したケアを受けたい
  • ・季節のイベントやレクリエーションに参加して、メリハリのある暮らしを実現したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。