ココファン川越中台元町の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「川越市岸町健康ふれあい広場」そば、緑の多い場所でゆっくりと過ごしたい
  • 管理栄養士監修のバランスのとれたメニューで健康的な食事を摂りたい
  • 生活支援サービスが充実した場所で暮らしたい

こだわり条件

特徴

ココファン川越中台元町 ココファン川越中台元町 特徴画像

四季の移り変わりを感じられる「川越市岸町健康ふれあい広場」のそばにある施設

ココファン川越中台元町は、東武東上線「川越駅」からバスを乗り継ぐため、最寄駅からは少し離れた場所にあるサービス付き高齢者向け住宅です。其の分、自然豊かな場所にあり、目の前には、岸町健康ふれあい広場というウォーキング走路や健康遊具の設備がある地元の人が利用する大きな公園があります。川越市岸町健康ふれあい広場といい、四季に応じてさまざまな草木を楽しめるため、静かな街でゆっくりと季節の移り変わりを楽しめます。天気の良いときには、ちょっとした運動やウォーキングを楽しめるので、仲間たちと公園で散歩をしたり、話に花を咲かせてみたりするのもおすすめです。

自立の人も要介護の人も過ごせる施設です

ココファン川越中台元町は、自立の人から介護や医療の必要な人まで幅広く対応している高齢者向け住宅です。居室のタイプは3種類あり、個室と2人用の部屋があります。どちらも機能性と安全性を兼ね備えた居室であり、車椅子を利用する場合を想定した設計です。入居時と状況が変わった際にも暮らしやすさは変わることがありません。ミニキッチンのある部屋は車椅子に座ったままでも調理ができるように工夫されており、居室そのものはバリアフリー設計です。居室は利用者様の暮らしやすさを大切にしているため、プライベートな時間も充実できます。

毎日の食事は自由に選択できるため自由度が高い

ご入居者様の多くが毎日の食事を楽しみにしています。ココファン川越中台元町は楽しみといえる食事に自由度をプラスしています。基本的に朝、昼、晩の食事は管理栄養士監修の和食を中心としたメニューであり、栄養バランスがしっかり考えられています。高齢者に不足しがちな栄養がしっかり摂れるメニューを施設内で調理。温かいメニューの提供は入居者様の心もあたためてくれると喜ばれています。このように恵まれた食事の提供については完全オーダー制を導入しており、朝食は自分で用意したい、旅行に行くので食事はキャンセルしたいなどのご入居者様の状況にもしっかり応えています。

介護サービスもオーダーメイドで入居者様の意思を尊重

ココファン川越中台元町で生活される入居者様は介護の必要な人と現時点では必要のない人がいます。現時点では必要のない人であっても、将来的には分からないものです。いざ介護が必要となったときに、どのような介護サービスを受けるのかについて本人の気持ちが尊重されるようになっています。入居者様のなかには、できる限り介護サービスを受けずにできるところまでは自力でやっていきたい人もいるため、オーダーメイドの介護サービスは好評です。そのため、必要のなくなった介護サービスは来月から中止というような選択も可能。訪問介護サービスを併設しているので、介護スタッフが迅速に対応します。

ココファン川越中台元町の料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 満室
空室通知

Aタイプ

詳細
入居費用
11.2
万円
月額費用
16.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
11.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.6
-
5
-
-
6.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.24
契約方式 賃貸借方式
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食事サービスは希望制で利用分のみ費用がかかります。3食30日召し上がった場合の金額を記載しています。 ■月額費用その他 共益費として22,600円、生活支援サービス費として39,600円をいただきます。 ■その他 Aタイプの水道光熱費は共益費に含まれます。B・Cタイプは戸別メーターにて別途お支払いいただきます。

Cタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
24.8
万円
月額費用
27.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
24.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
12.4
-
9.9
-
-
5.5

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 36.48〜37.8
契約方式 賃貸借方式
Cタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食事サービスは希望制で利用分のみ費用がかかります。3食30日召し上がった場合の金額を記載しています。 ■月額費用その他 共益費として9,200円、生活支援サービス費として45,100円をいただきます。 ■その他 Aタイプの水道光熱費は共益費に含まれます。B・Cタイプは戸別メーターにて別途お支払いいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ココファン川越中台元町の写真

  • ココファン川越中台元町 ココファン川越中台元町

    ココファン川越中台元町

    川越市の中でも、閑静な住宅街に立地してます
  • ココファン川越中台元町 食堂

    食堂

    1階食堂
  • ココファン川越中台元町 1人部屋タイプ★Aタイプ★

    1人部屋タイプ★Aタイプ★

    洗面台・トイレ・ナースコール・エアコン完備
  • ココファン川越中台元町 1人部屋★Bタイプ★

    1人部屋★Bタイプ★

    洗面台・トイレ・ナースコール・エアコン・洗濯機置場・浴室完備
  • ココファン川越中台元町 2人部屋★Cタイプ★

    2人部屋★Cタイプ★

    洗面台・トイレ・ナースコール・エアコン・洗濯機置場・浴室完備
  • ココファン川越中台元町 お風呂場

    お風呂場

    各階に個浴がありますので、ごゆっくり入れます。
  • ココファン川越中台元町 機械浴

    機械浴

    介護が必要な方でもご入浴可能です。
  • ココファン川越中台元町 お食事

    お食事

    温かい手作りでご提供になります!

ココファン川越中台元町での暮らし

ココファン川越中台元町の施設詳細

施設詳細

施設名称 ココファン川越中台元町
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県川越市中台元町1-9-4
開設年月日 2021年05月01日
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

見学

内容 ★随時現地の見学受付中★
館内のご案内、モデルルームや空き室の内見、サービス内容やココファンでの生活のご説明、介護のお困りごとなどもご相談に乗ります。
ご希望の日程をお電話にて受け付けておりますので、お気軽にお申し付けください。
※感染症対策の為ご予約制で対応しております、予めご了承ください。

ココファン川越中台元町の評判

口コミ総合評価

口コミ

ココファン川越中台元町の地図

住所

〒350-1138埼玉県川越市中台元町1-9-4

交通アクセス

東武東上線 新河岸駅から徒歩で約26分

ココファン川越中台元町のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が11.2 〜 24.8万円月額費用が16.8 〜 27.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ココファン川越中台元町の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ココファン川越中台元町が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が15.7万円、月額費用が16.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ココファン川越中台元町は、埼玉県川越市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「川越市岸町健康ふれあい広場」そば、緑の多い場所でゆっくりと過ごしたい
  • ・管理栄養士監修のバランスのとれたメニューで健康的な食事を摂りたい
  • ・生活支援サービスが充実した場所で暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。