あじさい小杁の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「フラワーパーク江南」の近くで緑が多く、落ち着いたエリアで過ごしたい
  • 「ひのきの湯」と「つぼ湯」の2種類のお風呂でゆっくり癒されたい
  • 月2回の往診、医療機関と連携しているホームで安心した日々を過ごしたい

特徴

周辺には「国営木曽三川公園 フラワーパーク江南」も 自然を感じられるエリアで心穏やかな毎日を

愛知県江南市にあるあじさい小杁は、名鉄犬山線「江南」駅から車で6分、名鉄バス「小杁」バス停からは徒歩12分でアクセスできます。あじさい小杁の近くには、緑や自然を感じられる場所が点在。木曽川の清流近くに位置しており、周辺には「国営木曽三川公園 フラワーパーク江南」もあります。散策をしながら四季折々の花々をご覧いただけ、気分転換にもなるスポットです。また、施設周辺は閑静な住宅街となっています。心落ち着く環境のなかでゆったりとお過ごしください。

1階ワンフロア部分の浴室にて2種類のお風呂をご用意 「ひのきの湯」と「つぼ湯」をお楽しみいただけます

あじさい小杁では、グループホームと小規模多機能型居宅介護の2タイプのサービスを展開しております。2階建てのグループホーム横にある小規模多機能型居宅介護エリアの浴室では2種類のお風呂をご用意。「ひのきの湯」と「つぼ湯」をお楽しみください。浴室の大きな窓からはお庭の緑を眺めることもでき、みなさまがほっとくつろげる場所となっております。また、屋内の各フロアには畳コーナーやデッキテラスを設けていますので、入居者様同士の交流の場としてもご利用ください。屋内は完全バリアフリー構造となっており段差はありませんので、安心してお過ごしいただけます。

家庭のあたたかさはそのままに 毎日手作りのお食事や四季折々の行事で充実した毎日を支援

あじさい小杁の特徴の一つが、毎日手作りの食事を楽しめること。できるだけご家庭での生活に近づけるための工夫として、介護スタッフと共に毎日の食材の買い物に出かけたり、食事の準備をしたりします。ときには利用者様のリクエストに応じて、食べたいものを作ることも。また、季節に合わせた行事を定期的に開催。春と秋におこなう田楽祭・味覚祭では、ご家族と一緒に季節の移ろいを感じていただけます。あじさい小杁では、外出援助や行事を通して、単に繰り返す日々ではなく充実した日々を過ごしていただけるよう、支援いたします。

協力医療機関として「正翔会クリニック江南」が健康をサポート 職員として看護師を配置しており安心

「正翔会クリニック江南」は、あじさい小杁の協力医療機関です。月2回の往診ほか、治療を必要とする際にも対応。また、必要に応じて「正翔会クリニック江南」以外の医療機関と病診または健診の連携をしています。職員として看護師も配置しており、グループホームでは介護スタッフが24時間常駐。体調が不安定な方も安心してお過ごしいただけます。また、「てらしま歯科」による必要時の受診や往診も可能。いつまでもお食事を楽しめるよう、歯の健康サポートもいたします。

基準を上回る人員配置で運営 一人ひとりのやりたいことを介護スタッフが把握し寄り添います

グループホームでは、「要介護者3名に対して1名の介護スタッフ」の基準を上回る「要介護者1.8名に対して1名の介護スタッフ」で対応。手厚い介護体制が整っているため、一人ひとりのやりたいことを介護スタッフが把握し、日々少しずつでも実践できるように取り組んでいます。また、みなさまに安心した生活を送っていただけるよう、グループホームでは介護技術・医療についての基礎研修をすべての職員向けに実施。将来的にお身体の状態変化などでご家族などからご希望があった場合は、対象の特別養護老人ホームの相談担当者を通して、施設申し込みなど移動のお手伝いも可能です。利用者様の生活を長きにわたってサポートいたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

あじさい小杁の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
13
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.7
0.7
4.6
2.2
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 10.92〜11.14
部屋数 18室
標準プラン

■入居費用その他 入居保証金として150,000円をいただきます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

あじさい小杁の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

あじさい小杁での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

あじさい小杁の施設詳細

施設詳細

施設名称 あじさい小杁
施設種別 グループホーム
施設所在地 愛知県江南市小杁町寺ノ内114
運営事業者名 株式会社サカイ
運営者所在地 愛知県丹羽郡大口町下小口2丁目110番地

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

あじさい小杁の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

あじさい小杁の地図

住所

〒483-8412愛知県江南市小杁町寺ノ内114

交通アクセス

名鉄犬山線 江南駅から車で約12分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

あじさい小杁のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が13万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

あじさい小杁の入居条件は、介護度が要支援2以上、江南市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

あじさい小杁は、愛知県江南市にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「フラワーパーク江南」の近くで緑が多く、落ち着いたエリアで過ごしたい
  • ・「ひのきの湯」と「つぼ湯」の2種類のお風呂でゆっくり癒されたい
  • ・月2回の往診、医療機関と連携しているホームで安心した日々を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。