お知らせ

入居後の生活が見える!インタビュー記事

期間:
2022年09月09日 〜 2032年09月09日
概要:

「より詳しい施設の強み」はこちらから▼
元気な方が自宅ではなくサ高住を選ぶ理由とは?「グランジュール尾山台」の暮らし
https://www.kaigonohonne.com/news/art...

グランジュール尾山台の基本情報

こんな方におすすめ

  • 東急大井町線「二子玉川」駅に出やすい立地、利便性に優れた場所で暮らしたい
  • 2コンロのIHキッチン付きの居室で、料理を楽しみたい
  • 運営実績が豊富で、信頼性の高い施設に入居したい

特徴

グランジュール尾山台 特徴画像

東急大井町線「二子玉川」駅へバスで約10分 気軽に街歩きをお楽しみいただけます

グランジュール尾山台があるのは、世田谷区の「尾山台」エリアです。「多摩川」のすぐそばにあります。「二子玉川ライズ」や「玉川高島屋S・C」といった大型商業施設、おしゃれな雰囲気のレストラン、カフェ、「成城石井」や「明治屋ストアー」などの高級スーパーマーケットが集まる東急大井町線「二子玉川」駅へバスを使って約10分でアクセス可能。公園も多い自然豊かな環境で、気軽に街歩きをお楽しみいただけます。自然と利便性に優れた土地で、60歳からのアクティブライフをお過ごしください。

グランジュール尾山台 特徴画像

充実した集いの場所 思い思いの時間をお楽しみいただけます

毎日の生活に刺激を与えてくれるのが、新しい人との出会いです。さまざまな考えや価値観を持った人と話をすることで、入居者様の世界はどんどん広がっていきます。グランジュール尾山台では充実した集いの場所をご用意しました。1階には暖かい日差しが窓から差し込む、「庭カフェ」を設置。他の入居者様と趣味の話をしたり、一緒にコーヒーを楽しんだりと、過ごし方に合わせてご利用いただだけます。5階にあるのが「多摩川」を一望できる、屋上テラスの「ソラ庭」です。ご友人やご家族と一緒にバーベキューをしたり、夏の夜は花火を鑑賞しながらワインを楽しんだりと、さまざまな目的にご利用いただけます。

グランジュール尾山台 1LDK(44.80㎡) 特徴画像

毎日を支えるサービスの数々 「健やかナビゲーター」が暮らしをナビゲーションします

グランジュール尾山台はサービス付き高齢者向け住宅です。入居者様の毎日を支えるために、「穏やかナビゲーター」が常駐しております。宅配便発送・集配や共用施設の申込受付、来訪者への対応、旅行・レジャーの手配などを通して、快適な日常生活を徹底サポート。またバイタルチェックや体調が急変した際の緊急対応、夜間の緊急対応、日常生活上の不安や健康面に関するご相談もお受けしております。気になったことや困ったことがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

グランジュール尾山台 1DK(31.25㎡) 特徴画像

医療機関と介護付き有料老人ホームと連携 健康面の不安を解消してお過ごしいただけます

年齢を重ねれば重ねるほど、自身の健康面に関する不安は大きくなっていくもの。そのため新しい生活環境に、健康面の不安を解消できる体制が整っていると安心です。グランジュール尾山台は医療機関と介護付き有料老人ホームと連携しており、入居者様の不安を解消いたします。医療機関は高齢者総合支援診療所を看板にかかげ、認知症やがん、神経疾患といった高齢者に多い全身の医学的問題に対応。通院が困難な場合は往診のご利用も可能です。介護付き有料老人ホームは施設から徒歩10分の場所にあり、介護を必要となった場合は優先的に入居していただけます。

グランジュール尾山台 特徴画像

シマダリビングパートナーズ株式会社が運営 施設運営実績が豊富です

グランジュール尾山台を運営しているのは、シマダリビングパートナーズ株式会社です。グランジジュール尾山台のようなサービス付き高齢者向け住宅の他に、介護付き有料老人ホームや住宅型有料老人ホームを東京と千葉、埼玉、神奈川に数多く運営しています。これまでの介護の常識にとらわれず、「ホテルのように快適な住空間」や「隅々まで心配りが行き届いたサービス」といった理想の施設づくりを目指している企業です。運営実績が豊富なため、安心してご利用いただけます。

グランジュール尾山台の料金プラン

1人部屋 空室 1室

1DK(食費を除く)

詳細
入居費用
16.8
万円
月額費用
13.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.4
-
-
-
-
4.8

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 31.25
1DK(食費を除く)

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として15,000円、サービス支援費として33,000円をいただきます。 ■その他 家賃、サービス支援費は居室により異なるため、詳しくはお問い合わせください。

1LDK(食費を除く)

詳細
入居費用
28
万円
月額費用
20.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
28

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
14
-
-
-
-
6.4

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 44.8
1LDK(食費を除く)

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として20,000円、サービス支援費として44,000円をいただきます。 ■その他 家賃、サービス支援費は居室により異なるため、詳しくはお問い合わせください。

月々のお支払い例

お二人入居(80歳、女性、自立/84歳、男性、要介護1)、1LDKの場合(※2022年05月時点)

240,112円/月
  • 家賃 :155,000円
  • サービス支援費 :44,000円
  • 共益費 :20,000円
  • 介護サービス費(1割負担) :19,112円
  • プランターのレンタル代 :2,000円

1LDKの家賃は15万5,000円です。2名入居の場合は、サービス支援費は4万4,000円となります。また屋上テラスで家庭菜園をしているため、プランター(大)のレンタル料が月々2,000円かかっています。介護サービス費は、要介護1の支給限度額まで利用しているため1万9,112円となります。

85歳、女性、要支援2、1DKの場合(※2022年05月時点)

145,005円/月
  • 家賃 :84,000円
  • サービス支援費 :33,000円
  • 共益費 :15,000円
  • 介護サービス費(1割負担) :12,005円
  • プランターのレンタル代 :1,000円

1DKの家賃は8万4,000円、サービス支援費は3万3,000円です。プランター(小)のレンタル料が月々1,000円かかっています。介護サービス費は、要支援2の支給限度額まで利用しているため1万2,005円となります。

グランジュール尾山台の写真

グランジュール尾山台
外観(5)
グランジュール尾山台
共有スペース・設備(12)
グランジュール尾山台 1LDK(44.80㎡)
居室(29)
グランジュール尾山台
レクリエーション(4)
グランジュール尾山台
周辺情報(9)
グランジュール尾山台
その他(5)

グランジュール尾山台の動画

グランジュール尾山台での暮らし

1日のスケジュール(※一例)

9:45
ヨガ教室
月に1回の頻度で、屋上テラスにてヨガ教室を実施。
09:45~10:45の1時間でおこなっています。
グランジュール尾山台 1日のスケジュール
13:30
移動販売
平日は移動販売をおこなっています。
月曜日=パン
火曜日=野菜・果物
水曜日(隔週)=お米
木曜日(隔週)=焼き芋
金曜日=魚
グランジュール尾山台 1日のスケジュール

施設周辺のおすすめスポット

  • グランジュール尾山台

    自然(海・川・山)

    ホームの目の前には多摩川の自然が広がります。
  • グランジュール尾山台

    街並み

    青果店「八百屋 ジャズ」が週に1回施設に訪問。野菜や果物の販売会を実施します。
  • グランジュール尾山台

    街並み

    週に1回のペースで、尾山台いちばにある老舗の魚屋「魚辰(うおたつ)」が訪問販売会をおこないます。
  • グランジュール尾山台

    駅・バス停

    東急大井町線「等々力」駅より徒歩16分。
  • グランジュール尾山台

    駅・バス停

    当ホームから東急大井町線「尾山台」駅までは、徒歩19分。
  • グランジュール尾山台

    商店街

    「尾山台」駅のすぐそばには商店街「ハッピーロード尾山台」があります。
  • グランジュール尾山台

    教育施設(保育園~大学)

    徒歩6分の場所に「東京都市⼤学世⽥⾕キャンパス」があります。
  • グランジュール尾山台

    神社仏閣

    徒歩9分の場所に「等々⼒不動尊」があり緑豊かな環境です。
  • グランジュール尾山台

    コンビニエンスストア

    徒歩3分の場所に「セブンイレブン 世⽥⾕⽟堤1丁⽬店」があります。
取材 レポート 現地まで行ってきました!

ご自宅と同じような環境に、安心面をプラス

1LDK(44.80㎡)の居室

東京都世田谷区にあるグランジュール尾山台は、コンクリートの打ちっぱなしのスタイリッシュな外観。高齢者施設というよりはマンションのような佇まいです。60歳以上を対象としたサービス付き高齢者向け住宅で、平均年齢は84歳、入居者様のほとんどが自立した生活を送っています。

居室は1DK(31.25㎡)1LDK(44.80㎡)の2タイプから選べ、全室に2コンロまたは3コンロのIHキッチンを設置。食べたいときに、食べたいものを料理できるため、ご自宅と同じような生活リズムで暮らせます。

さらに、1日2回の安否確認や緊急時の連絡対応、宅配便の手配などをおこなう「健やかナビゲーター」が日中常駐。居室トイレには生活リズムセンサーが付いており、警備会社と連携しています。何かを制限されることなく自由を謳歌しながら、ご自宅以上に安心して暮らしたい方にはぴったりな住まいです。

おすすめポイント “多摩川の自然を享受できる屋上テラスが魅力”

屋上テラスで園芸を楽しめます

グランジュール尾山台の目の前には多摩川の緑地が広がります。また、屋上テラスがあり4階から多摩川を一望できます。春には桜並木、夏には花火大会、そして天気が良い日には富士山を望める見晴らしの良さです。

屋上テラスにはたくさんの草花がいきいきと咲いています。毎月1回、専任の園芸セラピストによる園芸教室を実施していて、入居者様もお好きな花や野菜を植えているそうです。またテラスにはバーベキューやヨガができるエリアもあり、入居者様同士の交流を楽しむことも。自然豊かな環境はもちろん、さまざまなアクティビティーが充実していることもグランジュール尾山台の魅力です。

気になるポイント

グランジュール尾山台の入居条件は要介護1までの方です。介護度が重い方や自立した生活が送れない方は入居対象外となります。

ただし入居後に体調を崩したり、介護が必要になったりした場合は、外部の介護サービスを利用して生活を続けられます。また入居者様の希望があれば、同系列の「ガーデンテラス砧公園」「ガーデンテラス尾山台」などに住み替えも可能です。

ホームから入居をご検討中の方へのメッセージ

「元気なうちに住み替えたい」「一人での生活には不安がある……」とお考えで、活動的で自由な毎日を送りたいという方におすすめです。また1・2階にはペットOKの居室をご用意しています。現在は4匹の犬と猫がいて、トラブルなく楽しく暮らしています。
当ホームをご検討中でしたら、ぜひ現地にお越しいただき、周辺環境や入居者様の雰囲気などを直に感じていただけますと幸いです。みなさまのご来訪をお待ちしております。

健やかナビゲーターより

グランジュール尾山台の施設詳細

施設詳細

施設名称 グランジュール尾山台
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 東京都世田谷区玉堤2-8-16
開設年月日 2020年06月01日
運営事業者名 シマダリビングパートナーズ株式会社
運営者所在地 東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル14階

グランジュール尾山台の評判

口コミ総合評価

口コミ

グランジュール尾山台の地図

住所

〒158-0087東京都世田谷区玉堤2-8-16

交通アクセス

東急大井町線 等々力駅から徒歩で約18分
東急大井町線 尾山台駅から徒歩で約18分
東急大井町線 九品仏駅から徒歩で約26分

グランジュール尾山台のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が16.8 〜 28万円月額費用が13.2 〜 20.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グランジュール尾山台の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

グランジュール尾山台は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

グランジュール尾山台が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が28.5万円、月額費用が22.7万円となっています。

どんな特徴がありますか?

グランジュール尾山台は、東京都世田谷区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・東急大井町線「二子玉川」駅に出やすい立地、利便性に優れた場所で暮らしたい
  • ・2コンロのIHキッチン付きの居室で、料理を楽しみたい
  • ・運営実績が豊富で、信頼性の高い施設に入居したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。