Plumeria巽中の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「南巽」駅から徒歩5分、地域の活気に包まれて毎日のびのび健やかに暮らしたい
  • 日当たりの良い個室タイプの居室で、趣味や余暇の時間をマイペースに楽しみたい
  • サービスの行き届いた安全なホームに、金銭面の不安や負担がなく快適に住みたい

こだわり条件

特徴

「南巽」駅から徒歩5分 地域の活気があふれる明るく健やかな環境で暮らす

Plumeria巽中は、大阪府大阪市生野区にある住宅型有料老人ホームです。大阪市高速電気軌道・千日前線「南巽」駅から徒歩5分の住宅地に位置しております。近くには「大阪市立巽小学校・中学校」があり、日中は児童・生徒の活気に満ちた環境です。子どもたちの声や笑顔に包まれて、心豊かにお過ごしいただけます。
また徒歩2分の「スギ薬局巽中店」や、徒歩7分のスーパー「食品館アプロたつみ店」もあるため、日用品などのお買い物にも便利な立地です。お買い物スポットから近く快適な環境で、心豊かで健やかな生活環境をご提供いたします。

日当たり良好で快適な居室 設備の充実したプライベート空間

我が家のように快適におくつろぎいただけるよう、個室タイプの居室をご用意いたしました。日当たりが良い全40室の居室。プライベートの時間も、ゆったりとマイペースにお過ごしいただけます。居室にて趣味などの余暇の時間を過ごしたり、共有スペースにて入居者様同士の交流を楽しんだり、思い思いの時間を実現。周囲を気にすることなく、悠々自適で快適な生活環境をご提供いたします。
また居室内にはトイレ・洗面台のほか、衣類などの収納に便利なクローゼットも配置。設備の充実した空間にて、安心感に包まれた生活をお楽しみください。

安心感をお届けする24時間見守りサービス 特殊浴槽での入浴もサポート

毎日を安心・安全にお過ごしいただけるよう、介護スタッフによる24時間の見守りサービスを実現いたしました。夜間も常駐のため急な困りごとにも迅速な対応が可能です。入居者様のご要望に応じて、最適なケアサービスをご提案いたします。
またお身体が不自由な方のために、特殊浴槽もご用意しております。介護スタッフのサポートのもと、寝たきりの方でもゆったりとした入浴をお楽しみいただけます。また施設内各所には緊急コールボタンを完備いたしました。万が一の際にも迅速かつ丁寧なご対応が可能です。

低額の利用料金で負担軽減 ゆとりのある心豊かな生活を実現

当施設は低額の利用料金にてご利用いただける施設です。入居者様の健康のみならず、ご家族の経済的負担の軽減を目指しております。これにより毎日の暮らしにゆとりが生まれ、より充実した暮らしを実現していただけます。入居者様の心の豊かさを尊重し、趣味や余暇の時間にも予算を回していただけるよう配慮いたしました。
また当施設は住宅型有料老人ホームのため、ご家族やご友人の来訪や外出も自由にお楽しみいただけます。近所の公園へ散歩に出かけてみたり、ショッピングや旅行を楽しんだりと、自由な暮らしを実現。いつまでも自分らしく心豊かにお過ごしいただける施設です。

家族のように温かい暮らし 福祉のプロだからできる安心感に満ちた環境づくり

Plumeria巽中は、大阪府を中心に高齢者向け住宅を運営する株式会社RANが運営する施設です。住宅のほかにも、訪問介護サービスや介護福祉用具のレンタルサービスなども運営。みなさまにより安心で快適な暮らしを堪能していただけるよう、細心のサービスでサポートいたします。
また栄養とおいしさにこだわったお食事をお届けするなど、入居者様の立場に寄り添ったサービスを実践。まるで家族のような温かい関係性を育みながら、常に笑顔のたえない穏やかな雰囲気づくりを目指してまいります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

Plumeria巽中の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
11.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
1.3
4.8
-
-
1.7

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 12.05〜14.02
契約方式 建物賃貸借方式
標準プラン

■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 共益費として12,000円、生活支援サービス費として5,000円をいただきます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

Plumeria巽中の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

Plumeria巽中での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

Plumeria巽中の施設詳細

施設詳細

施設名称 Plumeria巽中
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市生野区巽中3-6-21
運営事業者名 株式会社RAN
運営者所在地 大阪府大阪市西区西本町3-1-51

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

Plumeria巽中の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

Plumeria巽中の地図

住所

〒544-0013大阪府大阪市生野区巽中3-6-21

交通アクセス

大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩で約8分
大阪市営地下鉄千日前線 北巽駅から徒歩で約13分
大和路線 東部市場前駅から徒歩で約25分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

Plumeria巽中のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が11.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

Plumeria巽中の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

Plumeria巽中は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

Plumeria巽中が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

Plumeria巽中は、大阪府大阪市生野区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「南巽」駅から徒歩5分、地域の活気に包まれて毎日のびのび健やかに暮らしたい
  • ・日当たりの良い個室タイプの居室で、趣味や余暇の時間をマイペースに楽しみたい
  • ・サービスの行き届いた安全なホームに、金銭面の不安や負担がなく快適に住みたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。