ノアガーデングランテラスの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「アリオ札幌」が徒歩圏内、買い物や外出に便利な場所で生活したい
  • 毎日3食、作り立てで温かい食事を楽しみたい
  • 天然温泉がある施設、上質な暮らしを満喫したい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
床ずれ・褥瘡

特徴

大型ショッピングセンター「アリオ札幌」が徒歩圏内 買い物や外出に便利な場所です

ノアガーデングランテラスがあるのは、大型ショッピングセンター「アリオ札幌」の近く。徒歩9分の距離です。「アリオ札幌」の中にはスーパーマーケットや衣料品店、雑貨店、レストラン、ファストフード店などが集まっており、お買い物やお食事をお楽しみいただけます。また施設の最寄り駅はJR函館本線「札幌」駅と「苗穂」駅の2つ。どちらの駅も徒歩15分でアクセス可能です。特に「札幌」駅はJR函館本線の他に千歳線と札沼線も利用でき、さらに札幌市営地下鉄南北線・東豊線の「さっぽろ」駅とも隣接。外出にも便利な場所です。

お食事を施設内の厨房で調理 作り立てのお料理をお楽しみいただけます

多くの方にとって毎日のお食事は大きな楽しみの一つです。毎日作り立てで温かいお料理を召し上がっていただくことで、心も身体も健康に過ごせます。ノアガーデングランテラスは施設内に厨房を設置。管理栄養士や専門の調理スタッフが健康に配慮したお料理を、心を込めてお作りいたします。明るく開放的で、まるでレストランのような雰囲気の食堂でごゆっくりとお召し上がりください。またきざみ食やカロリー制限、塩分制限などにも対応できますので、ご希望される方はお申し付けいただければ幸いです。

デイサービスセンターがすぐ近く リハビリやレクリエーションにご参加いただけます

ノアガーデングランテラスは「デイサービスセンター泉共 北6条」を併設。別に契約していただくことで、入居者様もご利用可能です。スタッフが考えたレクリエーションや季節イベントへの参加だけでなく、常駐する機能訓練指導員によるリハビリやマッサージもお受けいただけます。さまざまな種類のトレーニングマシーンも設置しているため、健康な身体づくりをしたい方におすすめです。看護師も常駐しているので、健康面に不安がある方もどうぞご安心ください。

天然温泉が楽しめる施設 上質な暮らしをご満喫ください

ノアガーデングランテラスは天然温泉がある施設です。グレーを基調としたヨーロッパのデザインを採り入れた大浴場で、温かい天然温泉につかって心地よい時間をお過ごしいただけます。特殊浴槽もあるため、車いすの方も安心して入浴をお楽しみください。また施設内には植物との共存を感じられる温室を設置。緑に囲まれた癒しの空間で、心と身体をリラックスしていただけます。天然温泉や植物が身近にある中で、他とは違った上質な暮らしをご満喫ください。

医療機関との連携あり 健康面の不安を解消していただけます

高齢になればなるほど、健康面や医療面に対する不安は大きくなっていくもの。そのため新しい生活環境に医療体制が取られていると安心できます。ノアガーデングランテラスは札幌市内にある医療機関2カ所と連携。内科と歯科の診療科目をカバーしており、多くの入居者様が抱える医療ニーズに対応いたします。それぞれ訪問診療・往診、訪問歯科診療・口腔ケアも実施しているため、通院が難しい入居者様はぜひご相談ください。また夜間は看護師への連絡体制も整っているので、24時間安心してお過ごしいただけます。

ノアガーデングランテラスの料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
7.2
万円
月額費用
11.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
7.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.6
-
3.6
1
-
3.6

その他

居室タイプ 個室
部屋数 116室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として72,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として19,000円、生活サポート費として17,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護サービス利用料、医療費(往診費・薬代等)、個人で使用する費用(小遣い、電話代等)などは別途自己負担となります。

ノアガーデングランテラスの写真

ノアガーデングランテラスでの暮らし

ノアガーデングランテラスの施設詳細

施設詳細

施設名称 ノアガーデングランテラス
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 北海道札幌市東区北6条東6-1-1
開設年月日 2019年01月01日
運営事業者名 株式会社ノアコンツェル
運営者所在地 北海道札幌市豊平区平岸7条14丁目1-32

ノアガーデングランテラスの評判

口コミ総合評価

口コミ

ノアガーデングランテラスの地図

住所

〒060-0906北海道札幌市東区北6条東6-1-1

交通アクセス

札幌市営地下鉄東豊線 東区役所前駅から徒歩で約11分

ノアガーデングランテラスのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が7.2万円月額費用が11.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ノアガーデングランテラスの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ノアガーデングランテラスは現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ノアガーデングランテラスは、北海道札幌市東区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「アリオ札幌」が徒歩圏内、買い物や外出に便利な場所で生活したい
  • ・毎日3食、作り立てで温かい食事を楽しみたい
  • ・天然温泉がある施設、上質な暮らしを満喫したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。