シニアフォレスト横浜南の基本情報

こんな方におすすめ

  • 神奈中バス「上六ツ川」のすぐそば、利便性の環境で自分らしい生活を送りたい
  • 近隣病院と連携をしている施設で安心できる毎日を過ごしたい
  • 豊富な設備あふれる施設で快適に暮らしたい

特徴

シニアフォレスト横浜南 外観イメージ 特徴画像

神奈中バス「上六ツ川」停留所から徒歩2分 環境で快適な生活を

京急本線「弘明寺」駅から徒歩16分、または神奈中バス「上六ツ川」バス停から徒歩2分の立地にシニアフォレスト横浜南はございます。閑散とした住宅街の一角に施設がございますので、静かな環境で穏やかな毎日をお送りいただけます。徒歩5分圏内の場所には、「マルエツ六ツ川店」や「セブンイレブン横浜六ツ川2丁目店」があり、お買い物に大変便利です。施設近隣には「六ツ川一丁目公園」があり、お散歩におすすめのスポット。春には満開の桜が咲き四季を感じていただけます。利便性の高い環境にあるシニアフォレスト横浜南で快適な生活をお過ごしください。

近隣病院と連携している医療体制 24時間対応で夜間時も安心

24時間完全看介護体制の環境を整えているシニアフォレスト横浜南。「医療法人佐藤病院」や在宅療養支援診療所である「保土ケ谷北クリニック」、「湘南台中央デンタルクリニック」と連携しているため、医療体制もしっかり整っております。また、看護職員が常勤で勤務しており、万が一の時は素早く対応いたしますので安心して、日々の生活をお過ごしください。さらに、夜間の急変時にもオンコール体制で24時間対応。何かあればすぐに対応ができる医療の連携が整っておりますので、夜も安心してお休みください。

3L精神を持っている介護スタッフ 入居者様の生活が豊かになるようにサポートいたします

介護スタッフが入居者様の暮らしを24時間365日お支えするシニアフォレスト横浜南。入居者様の居室には、ナースコールの設置や夜間時の巡回もおこなっておりますので、夜間も安心してお休みください。また、緊急時も迅速に対応いたしますので、ご安心ください。「Love」(愛)「Life」(快適な生活)「Live」(生きる喜び)である3Lの精神を持っている介護スタッフ。入居者様の毎日の生活が豊かになるようにサポートいたします。

医療介護に力を入れている株式会社メディカルケアシステム

平成16年より設立された株式会社メディカルケアシステム。株式会社メディカルシステムケアの企業理念は、「医療介護のあるべき姿を求めて入居者様、ご家族にやすらぎと満足を提供すること」です。医療介護に重点を置いており、医療体制に力を入れています。病気や緊急時、入居後に介護度が変わっても安心して日々の生活をお送りできる体制を取っております。このような医療体制を重視している法人が運営している施設のシニアフォレスト横浜南で毎日安心できる生活をお送りください。

シックで高級感あふれる建物 豊富な設備で快適な生活をお過ごしください

シニアフォレスト横浜南の建物は、外装・内装ともにシックで高級感あふれています。屋上には、景色を一望できる広いガーデン。施設内は、入居者様の生活の場となるため、落ち着きのある内装になっております。また、居室は全室個室となっており、入居者様のプライベートの空間をしっかり確保できます。入浴につきましても、ADL浴槽や個人浴槽のほかに、最新型の機械浴槽を導入。お身体の状態に合わせてご入浴いただけます。さらに、カフェコーナーもあり入居者様同士の穏やかな団欒のお時間をお過ごしいただけます。豊富な設備が整っているシニアフォレスト横浜南で快適な生活をお楽しみください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト横浜南の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
233
万円
月額費用
23
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
180
53

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.9
9.7
2.3
2.4
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 16.2
部屋数 73室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として529,200円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト横浜南の写真

  • シニアフォレスト横浜南 外観イメージ

    外観イメージ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト横浜南での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト横浜南の施設詳細

施設詳細

施設名称 シニアフォレスト横浜南
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市南区六ッ川1-693-18
開設年月日 2020年04月01日
運営事業者名 株式会社メディカルケアシステム
運営者所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2みなとみらいグランドセントラルタワー3F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト横浜南の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト横浜南の地図

住所

〒232-0066神奈川県横浜市南区六ッ川1-693-18

交通アクセス

京急本線 弘明寺駅から徒歩で約15分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト横浜南のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が233万円月額費用が23万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

シニアフォレスト横浜南の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

シニアフォレスト横浜南は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

シニアフォレスト横浜南が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

シニアフォレスト横浜南は、神奈川県横浜市南区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・神奈中バス「上六ツ川」のすぐそば、利便性の環境で自分らしい生活を送りたい
  • ・近隣病院と連携をしている施設で安心できる毎日を過ごしたい
  • ・豊富な設備あふれる施設で快適に暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。