グループホームうさぎの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「矢田」駅周辺で、家族や友人と気軽にお出かけが楽しめるエリアに住みたい
  • 医療サポート体制も整ったグループホームに入居したい
  • バリアフリーが整った施設で自宅以上に安心感をもって暮らしたい

特徴

グループホームうさぎ 外観イメージ 特徴画像

「矢田」駅より徒歩5分 飲食店やお出かけスポットの多いエリアです

グループホームうさぎは、大阪府大阪市東住吉区にあるグループホームです。施設へは近鉄南大阪線「矢田」駅より徒歩5分でお越しいただけます。施設は商業施設の多い市街地にあるため、ご家族とのお出かけに困ることはありません。徒歩圏内には「スシロー 東住吉店」があるため気軽に外食を楽しめるほか、西には「大阪市立長居植物園」があり、お散歩スポットに最適です。医療法人橘会「東住吉森本病院」も近く、体調不良があった場合でも迅速な対応が可能です。

2ユニット18名の小規模なグループホームです

グループホームうさぎは2ユニット18名が定員の小規模な介護施設です。要支援2以上の認知症の方を入居者様として受け入れており、認知症対応の経験豊富なスタッフと穏やかな生活を営めます。少人数であるため、施設にはアットホームな雰囲気が流れており、入居者様の入れ替わりも多くありません。環境の変化が少なく、落ち着いて生活できます。他の入居者様とご一緒に、お食事やおしゃべりなどを楽しみながら、リラックスしてお過ごしください。

複数の医療機関と連携 豊富な診療科で柔軟に対応いたします

グループホームうさぎでは、医療法人「ウマノ整形外科クリニック」「飯田歯科医院」「榊原歯科医院」「訪問看護ステーションプラスリハビリ」と、複数の医療機関と連携することにより入居者様へ手厚い医療・看護サポートを提供しております。連携の医療機関には内科や整形外科、リハビリ科など、高齢者に需要の高い診療科がそろっておりますので、入居者様のニーズに柔軟な対応が可能です。医療面においてもお困りのことがあれば、お気軽にご相談いただける環境を整えています。

お部屋にはナースコール完備 40畳以上の食堂もございます

グループホームうさぎでは、入居者様へ6~9畳のお部屋をご用意しております。全室個室のため、ご入居後もプライバシーを保ったままお過ごしいただけます。お部屋にはナースコールを完備しており、緊急時にはすぐさまスタッフにご連絡いただける環境です。また、入居者様のお部屋以外にも共用設備に力を入れており、食堂兼談話室は南向きで40畳以上の広さがございます。開放的なゆったりとした空間で、リラックスしてお過ごしください。

安全面に配慮したバリアフリーの住まい 転倒しにくい床材を使用しています

グループホームうさぎでは、施設内をバリアフリーに設計することにより、入居者様の怪我のリスクを最小限に抑えています。施設内の廊下は幅を十分に確保し、各所に手すりを設置。足腰の不自由な方も安全にご移動いただける設計です。また、玄関には手すりにくわえてスロープもございますので、車いすの方も安心できます。また、床には転倒防止のため滑りにくい床材やクッションフロアを利用しています。そのほか、シャワーチェアや超低床の電動ベッドなど、便利な設備も満載です。

グループホームうさぎの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
11.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
1.2
4.5
1.5
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 入居保証金として100,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
別途介護保険料の自己負担分、医療費、個人でご利用になる費用等がかかります。

グループホームうさぎの写真

  • グループホームうさぎ 外観イメージ

    外観イメージ

グループホームうさぎでの暮らし

グループホームうさぎの施設詳細

施設詳細

施設名称 グループホームうさぎ
施設種別 グループホーム
施設所在地 大阪府大阪市東住吉区矢田2-17-26
運営事業者名 有限会社ヤスコメディカルサービス
運営者所在地 大阪府大阪市東住吉区矢田2丁目17番2号

グループホームうさぎの評判

口コミ総合評価

口コミ

グループホームうさぎの地図

住所

〒546-0023大阪府大阪市東住吉区矢田2-17-26

交通アクセス

近鉄南大阪線 矢田駅から徒歩で約6分
近鉄南大阪線 針中野駅から徒歩で約15分
大阪市営地下鉄谷町線 駒川中野駅から徒歩で約21分

グループホームうさぎのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が11.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グループホームうさぎの入居条件は、介護度が要支援2以上、大阪市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

グループホームうさぎは、大阪府大阪市東住吉区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「矢田」駅周辺で、家族や友人と気軽にお出かけが楽しめるエリアに住みたい
  • ・医療サポート体制も整ったグループホームに入居したい
  • ・バリアフリーが整った施設で自宅以上に安心感をもって暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。