ファミリーハウス漣高砂台の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「高砂台5丁目」バス停から徒歩4分、利便性の高い環境で快適に暮らしたい
  • 快適に過ごせる個室で、自分らしく充実した時間を楽しみたい
  • 低価格の料金プランで、生活面の負担やストレスを軽減したい

特徴

「高砂台5丁目」バス停から徒歩約4分 お買い物スポットに恵まれた環境で快適に暮らす

当施設はJR北海道「旭川」駅より徒歩6分の、「1条7丁目」バス停から道北バスに乗車して「高砂台5丁目」バス停にて下車後、徒歩4分の住宅地に位置しております。近隣にはスキー場の「サンタプレゼンタパーク」があり、自然に囲まれた立地です。その他、キャンプ場を有する「カムイの杜公園」が近くにあります。青々とした木々が生い茂っているのが大きな特徴です。広い駐車場がございますので、お車でもお気軽にお越しください。

心身ともに健康的な生活を実現 お一人おひとりに寄り添ったケアプランをご提供いたします

ファミリーハウス漣高砂台は北海道旭川市にある住宅型老人ホームです。生活のサポートなど暮らしを豊かにするサービスが付いた高齢者向けの住環境をご提供しております。入居者様の安心と安全を最優先に考え、心身ともに安定した生活の実現に向けてさまざまな支援を実践いたします。 住み慣れた地域でいつまでも元気でお過ごしいただくために、お一人おひとりの健康状態に合わせたケアプランをご提案。自宅のような安心感や落ち着きを感じていただきながら、ゆったりと過ごす日常を創造いたします。

プライバシーに配慮した個室をご用意 充実した暮らしを実現していただけます

共同生活でありながら、お一人でゆったりと過ごす時間もお楽しみいただけるよう、プライバシーに配慮した個室を12室ご用意しております。共有スペースであるリビングや食堂でのコミュニケーションはもちろん、お部屋で過ごす自分だけの時間も尊重。趣味や日課などの好きなことに時間を使っていただきながら、充実した暮らしを実現していただけます。 また体験入居も承っており、いつでも当施設のケアやサービスの質、施設全体の雰囲気や立地の状況などもご確認可能です。入居者様とご家族に満足度の高いサービスをご提供いたします。

利用料金の低価格化を実現 サービスの質はそのままに豊かな生活をお楽しみいただけます

豊かで安心感のある生活の実現を目指して、低価格の利用料金にてご提案しております。ケアやサービスなどの質はそのままに、初期費用や毎月の施設利用料金を見直し、入居者様とご家族の負担や不安を軽減。金銭的負担を減らすことで、余計なストレスのない安定した暮らしを実現していただけます。 また毎月の予算の余剰分を趣味や娯楽などに充てていただくことで、より充実した毎日をお過ごしいただけます。ご家族やご友人との外出や旅行、食事や買い物など自由で充実感のある暮らしを実現。いきいきと活発な毎日をお楽しみいただけます。

安心感と安定感のある環境を創造 入居者様のご要望にも柔軟にご対応いたします

ファミリーハウス漣高砂台は北海道旭川市内にて高齢者向け介護施設を展開する、有限会社アクティブライフ旭川が運営する施設です。いつまでも自分らしく快適にお過ごしいただける施設運営を目指して、介護スタッフ一丸となって生活サポートなどのケアサービスを実施いたします。 また入居者様やご家族のご要望にも柔軟に対応。一人ひとりのニーズに即した質の高いケアサービスのご提供と、安全性の高い施設運営に努めてまいります。

ファミリーハウス漣高砂台の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
7.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2.6
0.5
3.4
1.4
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 10.125
部屋数 12室
標準プラン

■その他費用 11月~4月まで冬期暖房費として2,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ファミリーハウス漣高砂台の写真

ファミリーハウス漣高砂台での暮らし

ファミリーハウス漣高砂台の施設詳細

施設詳細

施設名称 ファミリーハウス漣高砂台
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 北海道旭川市高砂台5-21-7
運営事業者名 有限会社アクティブライフ旭川
運営者所在地 北海道旭川市高砂台5-21-7

ファミリーハウス漣高砂台の評判

口コミ総合評価

口コミ

ファミリーハウス漣高砂台の地図

住所

〒070-8061北海道旭川市高砂台5-21-7

交通アクセス

JR函館本線(小樽~旭川) 伊納駅から車で約9分

ファミリーハウス漣高砂台のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が7.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ファミリーハウス漣高砂台の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ファミリーハウス漣高砂台は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ファミリーハウス漣高砂台は、北海道旭川市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「高砂台5丁目」バス停から徒歩4分、利便性の高い環境で快適に暮らしたい
  • ・快適に過ごせる個室で、自分らしく充実した時間を楽しみたい
  • ・低価格の料金プランで、生活面の負担やストレスを軽減したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。