もえぎケアセンター幸ケ丘の基本情報

こんな方におすすめ

  • 住み慣れた戸塚エリアで、自然に囲まれながら暮らしたい
  • 急な病気のときにすぐ病院のサポートを受けたい
  • 地域の季節イベントにも参加したい

特徴

自然に恵まれた「戸塚区」 閑静で穏やかなエリアです

もえぎケアセンター幸ケ丘は、横浜市戸塚区下倉田町にあるグループホームです。JRまたは市営地下鉄「戸塚」駅から江ノ電バスに乗り「明治学院大学南門口」停留所にて下車ののち徒歩10分。緑豊かで穏やかな住宅街の中にあり、落ち着いて暮らせる環境です。すぐ近くに「舞岡公園」があり、田んぼや畦道のある公園で野鳥を観察したり、秋の紅葉を楽しんだりできます。ほかにも「金井公園」や「飯島 市民の森」など自然に恵まれた地域です。

全室バリアフリーに対応 安全にお過ごしいただけます

もえぎケアセンター幸ケ丘の建物は木造造り2階建てで、2ユニット定員18名のアットホームな環境です。入居者様も一緒に調理ができるキッチンはIH対応で、電子レンジもあり安全に食事の支度をしていただけます。施設内は全室バリアフリーで手すりも各所に設置されているため、お体に不安のある方や車椅子をご利用の方でも安心です。居室にはテレビ回線もあるため、お部屋でのんびりくつろいでいただけます。穏やかな日常生活に適した住まいです。

緊急時には病院と連携 もしものときにも安心です

入居者様の健康を守るために、地域の医療機関とも協力している施設です。「東戸塚みどり在宅クリニック」からは月2回の往診があり、健康管理に役立てていただけます。定期的な往診は病気の予防や早期発見にも繋がる取り組みです。「石川歯科医院」は訪問歯科診療をしているため、ホームで暮らしながら歯のケアもしっかりと受けていただけます。もし、急な病気やお体の不調があったときにもご安心ください。「西横浜国際総合病院」が緊急時対応に協力しています。

夏祭りやハロウィーン 地域のイベントも参加できます

もえぎケアセンター幸ケ丘では地域との結びつきを重視しています。市町村や地域包括センター、ほかの地域密着型サービス事業者、地元住民などと密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めている施設です。地域との交流を深めるために、行事の参加もしています。幸ヶ丘地域の夏祭りや子ども会のハロウィーンイベントは入居者様も参加してお楽しみいただけるイベントです。消防訓練も一緒におこない、災害時の協力体制も築いています。

豊かな「もえぎ」のように いきいきとした生活を支援します

もえぎケアセンター幸ケ丘を運営しているのは株式会社コムラードです。「仲間・同志」を意味する社名は、入居者様にもえぎ(萌え木)のようにいきいきと生活していただける方法を探究しようと集まった集団を象徴します。入居者様と一体感のある介護サービスを創造することが私たちの基本理念です。これからも一人ひとりにマッチしたサービスの品質向上に取り組み、仲間の輪を広げ、萌え木のように成長し続けていくことを目指します。

もえぎケアセンター幸ケ丘の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
30
万円
月額費用
15.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
30

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.4
-
3.9
2
-
1.9

その他

居室タイプ 個室
部屋数 18室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として300,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として19,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

もえぎケアセンター幸ケ丘の施設詳細

施設詳細

施設名称 もえぎケアセンター幸ケ丘
施設種別 グループホーム
施設所在地 神奈川県横浜市戸塚区下倉田町1516
運営事業者名 株式会社コムラード
運営者所在地 神奈川県横浜市戸塚区下倉田町18-2

もえぎケアセンター幸ケ丘の評判

口コミ総合評価

口コミ

もえぎケアセンター幸ケ丘の地図

住所

〒244-0815神奈川県横浜市戸塚区下倉田町1516

交通アクセス

JR根岸線 本郷台駅から車で約9分

もえぎケアセンター幸ケ丘のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が30万円月額費用が15.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

もえぎケアセンター幸ケ丘の入居条件は、介護度が要支援2以上、横浜市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

もえぎケアセンター幸ケ丘は、神奈川県横浜市戸塚区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・住み慣れた戸塚エリアで、自然に囲まれながら暮らしたい
  • ・急な病気のときにすぐ病院のサポートを受けたい
  • ・地域の季節イベントにも参加したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。