石蕗の里花瀬の基本情報

こんな方におすすめ

  • 最寄りは「五位野」駅、山々に囲まれた自然豊かな地域で暮らしたい
  • 提携した医療機関がある施設で、安心して毎日を過ごしたい
  • 家庭菜園やレクリエーションなどを通して、日々の生活を楽しみたい

入居条件

要介護1-5 60歳以上入居可 入居費用0円 生活保護相談可

身元保証人がいらっしゃらない方はご相談下さい。

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

最寄りは「五位野」駅 山々に囲まれたのどかな地域です

有料老人ホーム石蕗の里花瀬は、鹿児島県南さつま市金峰町にある住宅型老人ホームです。最寄り駅はJR指宿枕崎線「五位野」駅で、お車ですと約35分で到着します。施設は山々に囲まれたのどかな場所にあり、昼夜ともに静かに暮らしていただけます。そんな自然を感じられる場所にありながら、コンビニや飲食店へはお車を利用していただければ、5分程度で到着します。ほかにも「友松内科クリニック」や「真愛病院」といった医療機関が多数あり、毎日の生活も安心してお過ごしいただけます。

「有馬病院」と提携した安心の医療体制が特徴 併設のデイサービスにも看護師が常駐しています

有料老人ホーム石蕗の里花瀬は、協力医療機関「有馬病院」と提携している施設です。定期的な訪問診療を通じて、治療や医療面でのアドバイスなどのサービスを受けていただけます。また入居者様の既往歴や日常の生活スタイルなどの情報を共有し、一人ひとりに合わせた対応も可能です。また施設に併設した「デイサービス石蕗の里」には、看護師が常駐。ご利用いただくことで、毎日の状態観察や健康相談などのサービスを受けながら、生活機能の維持・向上が図れます。

全室個室のお部屋をご用意 ベッド柵やポータブルトイレなどの提供が可能です

有料老人ホーム石蕗の里花瀬は、入居者様のお部屋を全部で10室ご用意。全て個室タイプのため、ご入居後もプライバシーを保ったまま毎日の生活をお送りいただけます。居室内には大きな窓を設置しているため、温かな太陽光が差し込む明るい空間です。カーテンを開ければお部屋のなかから、花瀬の自然豊かな景色を望めます。ベッド柵やポータブルトイレなど必要なものがあれば提供可能ですので、ご希望の方はお気軽にお申し付けください。

家庭菜園や生き物の飼育を通して豊かな生活を支えます

有料老人ホーム石蕗の里花瀬では、自然を生かして家庭菜園やしいたけ栽培などをおこなっています。入居者様も水やりや草取り、「つわむき」などに参加していただき、体を動かしたり、昔話で盛り上がったりするイベントとして、大変好評です。また広い庭には梅の木があったり、ヤギが飼われたり、鯉や金魚の飼育をしたりしていて、目にも面白い風景に毎日も楽しくなります。今後はにわとりの放し飼いやバナナやパパイヤの栽培にも挑戦する予定ですので、ぜひご覧いただけば幸いです。

カラオケや釣り、ゴルフ、季節ごとの行事など、毎日楽しめる工夫がいっぱいです

有料老人ホーム石蕗の里花瀬では、毎日を楽しんでいただけるようにさまざまなレクリエーションをおこなっています。その一つが本格的なカラオケセットを使用したのど自慢。毎日のように開催されるほど、入居者様に人気です。また釣り船に乗って沖での船釣り、グランドゴルフ、花見など、外出しながら自然を堪能できる機会もあります。ほかにも敬老会やクリスマス会など、季節ごとの行事も好評です。なお、併設のデイサービスをご利用いただくと、機能訓練やレクリエーションなどが楽しめます。

石蕗の里花瀬の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
6.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2.2
0.5
2.4
0.4
-
1.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.0
部屋数 10室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■月額費用68000円で入居できます 月額費用に家賃・管理費・光熱費・食事代・おむつ代・寝具レンタル代・洗濯代・デイサービス利用料金・訪問介護利用料金のすべてが含まれます。 要介護1から要介護5までの方は一律料金です。※ただし、病院やお薬にかかる費用については別途実費とさせていただきます。

石蕗の里花瀬の写真

  • 石蕗の里花瀬 石蕗の里 花瀬外観 

    石蕗の里 花瀬外観 

    敷地内にデイサービスが併設しております

石蕗の里花瀬での暮らし

石蕗の里花瀬の施設詳細

施設詳細

施設名称 石蕗の里花瀬
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 鹿児島県南さつま市金峰町花瀬1611
運営事業者名 株式会社夕焼けこやけ
運営者所在地 鹿児島県南さつま市加世田東本町6−17

石蕗の里花瀬の評判

口コミ総合評価

口コミ

石蕗の里花瀬の地図

住所

〒899-3512鹿児島県南さつま市金峰町花瀬1611

交通アクセス

JR指宿枕崎線 五位野駅から車で約36分

石蕗の里花瀬のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が6.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

石蕗の里花瀬の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

石蕗の里花瀬は、鹿児島県南さつま市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・最寄りは「五位野」駅、山々に囲まれた自然豊かな地域で暮らしたい
  • ・提携した医療機関がある施設で、安心して毎日を過ごしたい
  • ・家庭菜園やレクリエーションなどを通して、日々の生活を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。