高齢者向け優良賃貸住宅えにしの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「矢田」駅徒歩7分、矢田川に近く自然と利便性に優れた場所で生活したい
  • 社会福祉法人が運営する施設で、安心のサービスを受けたい
  • 自分だけの自由な時間に、見守りのある安心感もプラスしたい

特徴

「矢田川」に近い場所 最寄り駅からも徒歩7分の便利な場所です

高齢者向け優良賃貸住宅えにしがあるのは、「矢田川」に近い場所。南の方へ歩いていくと、すぐに到着します。川沿いには緑地が整備されており、晴れた日の散策がおすすめです。施設は閑静な雰囲気の住宅街に位置し、毎日のんびりとした時間が流れます。周辺にはカフェやラーメン店、寿司店といった飲食店のほか、お寺や神社、古墳などの歴史的な施設も充実。便利な生活を送っていただけます。最寄り駅は名古屋鉄道瀬戸線「矢田」駅。徒歩7分ほどでアクセス可能です。

社会福祉法人福誠会が運営 誠実な介護をお届けします

高齢者向け優良賃貸住宅えにしを運営しているのは、社会福祉法人福誠会です。名古屋市内に当施設のほか、特別養護老人ホームを2カ所持っています。高齢者介護に関する実績を豊富に持っているため、これまでに介護サービスを使った経験がない方も安心です。「福祉の心を大切にし、誠実な介護を行います」を法人理念にかかげ、みなさまへ高品質のケアをご提供。地域の方々と誠実に接し、力を借りながら、高齢者福祉・地域福祉の向上に努めています。

自由さと安心感を兼ね備えた居住空間 一人暮らしの方も安心です

高齢者向け優良賃貸住宅えにしは60歳以上で、自立・要支援・要介護の方を対象とする施設。マイホームと同じような自由さに、施設のような安心感が加わった居住空間です。みなさまのお部屋は全部で23室ご用意。すべてが個室で、シャワートイレと浴室、システムキッチン、エアコンなどが完備されています。広さが異なる全6タイプのお部屋があるので、ニーズやご希望に合わせてお選びください。また定期的な安否確認や24時間の緊急対応サービスもあり、一人暮らしの方も安心です。

毎日3回のお食事をご提供 イベント食もご用意しております

いくつになっても多くの方にとって、毎日のお食事は大きな楽しみの一つです。おいしいお料理を召し上がることで、日々の生活に潤いを感じられるようになります。高齢者向け優良賃貸住宅えにしでは入居者様のお食事を、毎日3回ご提供。ご自身で作ったり、準備したりする必要がありません。他の入居者様とお話しをしながら、どうぞごゆっくりとお召し上がりください。また別途料金がかかりますが、イベント食も定期的にご用意しています。

家賃補助の対象施設 月々の負担を減らしてご利用いただけます

高齢者施設へ入居する際に心配なのが、毎月の支払いや初期費用が高額にならないかということ。金額によっては家計に大きな負担となってしまいます。高齢者向け優良賃貸住宅えにしは、家賃補助の対象物件です。入居者様の所得に合わせて、国と名古屋市が2,600円~24,000円を補助してくれます。また入居時の仲介手数料と礼金は必要ありません。月々の家賃と初期費用を抑えられるため、みなさまにかかる負担を減らしてご利用いただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

高齢者向け優良賃貸住宅えにしの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
9.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.3
-
4.5
-
-
1.7

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 26.04
部屋数 23室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として16,700円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

高齢者向け優良賃貸住宅えにしの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

高齢者向け優良賃貸住宅えにしでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

高齢者向け優良賃貸住宅えにしの施設詳細

施設詳細

施設名称 高齢者向け優良賃貸住宅えにし
施設種別 その他高齢者向け住宅
施設所在地 愛知県名古屋市守山区市場11-22
運営事業者名 社会福祉法人福誠会
運営者所在地 愛知県名古屋市守山区守牧町128-5

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

高齢者向け優良賃貸住宅えにしの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

高齢者向け優良賃貸住宅えにしの地図

住所

〒463-0073愛知県名古屋市守山区市場11-22

交通アクセス

名鉄瀬戸線 矢田駅から徒歩で約7分
ゆとりーとライン 守山駅から徒歩で約9分
名鉄瀬戸線 守山自衛隊前駅から徒歩で約10分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

高齢者向け優良賃貸住宅えにしのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が9.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

高齢者向け優良賃貸住宅えにしの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

高齢者向け優良賃貸住宅えにしは、愛知県名古屋市守山区にあるその他高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「矢田」駅徒歩7分、矢田川に近く自然と利便性に優れた場所で生活したい
  • ・社会福祉法人が運営する施設で、安心のサービスを受けたい
  • ・自分だけの自由な時間に、見守りのある安心感もプラスしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。