すみれの華の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「木曽川犬山緑地」まで徒歩6分の施設で、毎日気軽に散歩したい
  • 通院介助や入退院付き添いを利用しながら、安心して医療機関を受診したい
  • 栄養バランスに優れた食事を摂り、健康な食生活を維持したい

特徴

徒歩7分圏内に「ローソン犬山本町店」「犬山新坂郵便局」「木曽川犬山緑地」がある充実の住環境

すみれの華へは、名鉄犬山線・小牧線・広見線「犬山」駅から徒歩10分です。3路線利用可能なターミナル駅が最寄りのため、遠方にお住いのご家族にも気軽に訪問していただけます。「ローソン犬山本町店」まで徒歩7分、ドラッグストア「スギドラッグ犬山中央店」「ファミリーマート犬山清水店」まで徒歩11分とお買い物に便利。また、「犬山新坂郵便局」まで徒歩6分、「三菱UFJ銀行犬山支店」まで徒歩8分と金融機関も充実しています。さらに、緑豊かな「木曽川犬山緑地」まで徒歩6分と、木曽川の雄大な流れを間近に感じながら散歩したり、気分転換を図ったりしていただけます。

通院介助や入退院付き添いに対応し、安心して医療機関を受診していただけるよう努めています

通院介助に対応し、医療機関への受診に不安がある方をサポートいたします。病院への移動介助をおこなったり、受診時に同席したりすることによって、心身の負担を軽減できるよう配慮。どなた様も、安心して医療機関を受診していただけるよう努めています。また、入退院時の付き添いにも対応可能。入院時手続きに同行したり、お荷物をお届けしたり、ご家族に代わって入居者様を支えます。入居者様にもご家族にも、肉体的・精神的にゆとりをもって生活していただけるよう支援いたします。

「安藤医院」が入居者様の健康をサポート、どなた様も心穏やかに生活していただけます

「安藤医院」と協力して、入居者様の健康管理をおこないます。必要に応じて往診を実施し、通院することが難しい方も施設にいながら適切な医療ケアを受けていただけます。医療や健康について気軽に相談できる環境を整え、入居者様の体調変化にいち早く気付けるよう配慮。疾患をお持ちの方も健康を維持したい方も、心穏やかに生活していただけます。医療を身近に感じられる住まいで、遠方から移り住んでこられた方も安心して生活していただけます。

第二のご自宅として心穏やかに生活していただけるよう、24時間スタッフが常駐しています

介護スタッフが24時間常駐し、絶え間なく入居者様の暮らしをサポートいたします。万が一、夜間や早朝に具合が悪くなったり、体調が急変したりした場合にも迅速に対応可能。スタッフの目が途切れることのない、安心安全の住まいです。はじめて一人暮らしを経験される方も、心穏やかに生活していただけるよう配慮。入居者様と信頼の輪を築き、気がかりなことやご不安なことがあれば、いつでも相談していただける環境を整えています。

栄養バランスとおいしさを両立したお食事をご提供、食欲を刺激する献立をお楽しみいただけます

入居者様の健康を支えるお食事は、栄養バランスやカロリーに配慮した献立をご提供いたします。四季折々の食材や季節感をたっぷり取り入れ、盛り付けや彩りにも配慮。ただ食べるだけの食事ではなく、味覚や視覚から季節を感じていただけるよう努めています。また、バラエティ豊かな献立となるよう工夫し、食の細い方もたくさん召し上がれるようサポート。健康的な食生活を維持していただきながら、いつまでも食事がおいしく楽しい時間となるよう努めています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

すみれの華の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
11.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
10
5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.5
-
3.9
-
-
4.2

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として50,000円をいただきます。 ■月額費用その他 管理費共益費等として42,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

すみれの華の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

すみれの華での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

すみれの華の施設詳細

施設詳細

施設名称 すみれの華
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県犬山市犬山四日市2-3
運営事業者名 一般社団法人総合福祉医療コスモス
運営者所在地 愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字堂子333-2 照園ビル

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

すみれの華の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

すみれの華の地図

住所

〒484-0081愛知県犬山市犬山四日市2-3

交通アクセス

名鉄犬山線 犬山口駅から徒歩で約14分
名鉄広見線 犬山駅から徒歩で約22分
名鉄小牧線 犬山駅から徒歩で約22分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

すみれの華のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が11.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

すみれの華の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

すみれの華は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

すみれの華が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

すみれの華は、愛知県犬山市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「木曽川犬山緑地」まで徒歩6分の施設で、毎日気軽に散歩したい
  • ・通院介助や入退院付き添いを利用しながら、安心して医療機関を受診したい
  • ・栄養バランスに優れた食事を摂り、健康な食生活を維持したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。