Wellife都島中通の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「野江内代」駅から徒歩13分、大阪市都東区の自然に囲まれて健やかに暮らしたい
  • 看護・介護スタッフやサービスが充実した施設で、不安のない生活を実現したい
  • 3食とも栄養バランスが整った、出来たての温かい手料理を楽しみたい

特徴

「野江内代」駅から徒歩13分 大阪市都東区の豊かな自然に囲まれて自分らしい生活を実現する

Wellife都島中通は、JR大阪環状線「京橋」駅または大阪市営地下鉄・谷町線「野江内代」駅から徒歩13分の住宅地に位置しています。スーパー「万代都島店」「スーパーサンコー京橋店」から徒歩4分、ドラッグストア「スギドラッグ都島中通店」徒歩4分と近く、日用品や食料品のお買い物にはたいへん便利な立地です。徒歩3分の距離には「ローソン都島中通三丁目店」もあり、ちょっとしたお買い物にも困りません。
また徒歩3分の「都島公園」や徒歩5分の「東都島公園」など、多数の公園も整備されている地域です。豊かな自然と充実した商業施設に囲まれて、毎日を快適にお過ごしいただけます。

充実した設備と支援サービスをご提供 安心安全に包まれた快適な生活を実現いただけます

当施設は1人用の居室29室をご用意しており、充実した設備と支援サービスで入居者様の豊かな暮らしをサポートいたします。「施設ではなく住まい」という考え方のもと、ご自宅のような安心感のある居室をご提供。居心地が良く安心感を感じていただけるような、満足度の高い運営を目指してまいります。
また体験でのご入居もご対応可能です。当施設の充実した設備や支援サービス、お食事を実際に体感していただけます。価格設定にもこだわっており、健康面だけでなく金銭面の不安も軽減できるよう、サービスの質はそのままに低価格にてご提案いたします。

栄養バランスを考えた美味しい手料理をご提供 施設内の厨房にて丁寧に調理いたします

メリハリのある生活をお送りいただけるよう、豊富なレクリエーションをご用意しております。ボードゲームやモノづくり、季節にちなんだイベントなど、バリエーションが豊富です。時には近くの公園にお散歩に出掛けるなど、毎回楽しんでいただけるように飽きのこない運営を心掛けております。
また毎日のお食事は、施設内の厨房にて心を込めて調理しております。管理栄養士が考えたバランスの良い献立をもとに、愛情をこめて調理。3食とも出来たての、温かいお料理をお楽しみいただけます。

介護福祉士と看護師が常駐 常に安心感に包まれた快適な生活を実現いただけます

介護福祉士と看護師が常駐しており、入居者様の快適で豊かな生活をサポートいたします。緊急時には同企業が運営する訪問看護「ウェルライフ訪問看護ステーション」がご対応いたしますので、常に安心感に包まれてお過ごしいただけます。また健康状態に合わせた、個別のリハビリを受けていただけます。歩く・食べるといった生活機能訓練を通して、より充実した暮らしの実現を応援いたします。
当施設には訪問介護事業所「ウェルライフ都島中通」を併設しておりますので、入居者様の状況に合わせたケアサービスをご利用いただけます。

低価格でゆとりのある生活を実現 幅広いノウハウを生かして安心感・満足感をお届けいたします

株式会社エースタイルは、大阪市を中心に高齢者介護施設などの事業を展開しております。時代のニーズに寄り添って、さまざまな分野において施設を運営しております。訪問介護ステーションや児童発達支援施設、放課後等デイサービスなど、多岐にわたって展開。医療・看護・介護・福祉のすべてにおいて、入居者様に安心感と満足感をお届けいたします。
またWellife都島中通において、ご利用料金の低価格化を実現いたしました。健康面だけでなく金銭面の不安や負担を軽減し、ゆとりのある充実した日々をお過ごしいただけます。今後もより良いサービスのご提供を目標に、常に成長し続けられる企業運営を実践いたします。

Wellife都島中通の料金プラン

個室Aプラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
10
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
-
3.6
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.0
個室Aプラン

■入居費用その他 敷金として150,000円をいただきます。 ■月額費用その他 管理費・共益費として22,000円をいただきます。

個室Bプラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
10.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
-
3.6
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 17.0
個室Bプラン

■入居費用その他 敷金として150,000円をいただきます。 ■月額費用その他 管理費・共益費として22,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

Wellife都島中通の施設詳細

施設詳細

施設名称 Wellife都島中通
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市都島区都島中通2-6-10
開設年月日 2019年11月01日
運営事業者名 株式会社エースタイル
運営者所在地 大阪府大阪市城東区鴫野西4-1-33 Welfare大阪京橋ビル

Wellife都島中通の地図

住所

〒534-0022大阪府大阪市都島区都島中通2-6-10

交通アクセス

京阪本線 京橋駅から徒歩で約11分
大阪市営地下鉄谷町線 野江内代駅から徒歩で約11分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 京橋駅から徒歩で約12分

Wellife都島中通のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が10 〜 10.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

Wellife都島中通の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

Wellife都島中通が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

Wellife都島中通は、大阪府大阪市都島区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「野江内代」駅から徒歩13分、大阪市都東区の自然に囲まれて健やかに暮らしたい
  • ・看護・介護スタッフやサービスが充実した施設で、不安のない生活を実現したい
  • ・3食とも栄養バランスが整った、出来たての温かい手料理を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。