介護付有料老人ホームあべやまの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「安部山公園」で散歩や花見を満喫できる北九州市小倉南区湯川で、新生活を始めたい
  • 医療法人が運営する介護付き有料老人ホームに入居して、手厚いサポートを受けたい
  • レクリエーションを楽しんで館内のカフェでリフレッシュする、心豊かな生活を送りたい

特徴

「安部山公園」駅から徒歩15分 西鉄バス「安部山公園」停留所からは徒歩2分です

介護付有料老人ホームあべやまは北九州市小倉南区湯川、湯川36号線沿いに位置しています。アクセスはJR日豊線「安部山公園」駅から徒歩15分、西鉄バス「安部山公園」停留所より徒歩2分です。駅周辺にはディスカウントストアや郵便局、歯科クリニックなどがあります。最寄りのコンビニエンスストアまでは徒歩7分のため、普段の買い物には困りません。施設の周りは緑が多く、落ち着いた雰囲気の住宅街です。徒歩2分の「安部山公園」は桜が美しく、春には花見を満喫できます。季節を感じ、穏やかに暮らせる住環境です。

医療法人運営ならではの手厚いサポート 在宅酸素療法や人工呼吸などにも対応可能です

介護付有料老人ホームあべやまは「医療法人社団恵友会」が運営しています。協力医療機関は法人内の「霧ヶ丘つだ病院」です。健康相談や訪問診療、入院の受け入れなどをおこなっています。「北九州総合病院」「あべやま歯科クリニック」「南歯科医院」といった外部の医療法人とも連携しているため、緊急時対応や訪問歯科診療などを受けられます。また、普段の生活ではスタッフとして看護師を配置し、健康管理に努めています。医療法人運営ならではの手厚いサポートで、在宅酸素療法・人工呼吸・腹膜透析といった医療ニーズが高い方もご入居可能です。

アートサロンや楽器演奏会を開催 レクリエーションで張り合いのある毎日を送れます

入居者様に楽しんでいただけるよう、介護付有料老人ホームあべやまでは多彩なレクリエーションを実施中です。例えばアートサロンを毎月開催し、さまざまな技法を使って鳥や植物、季節を表現します。みなさまの作品を飾り、鑑賞するのも楽しみのひとつです。また、お誕生日会などのイベント、クリスマス会といった季節の行事もおこなっています。楽器の演奏会も好評です。レクリエーションやイベントを通じてみなさまの交流が深まり、張り合いのある毎日をお過ごしいただけます。

トイレ付きの個室でプライバシーを確保 各階の食堂や屋上は団らんの場になっています

介護付有料老人ホームあべやまの建物は、モノトーンでモダンな外観です。館内はバリアフリーに対応しています。入居者様のお部屋は全65戸で、すべてのお部屋がトイレ付きの個室です。プライバシーを保ち、ゆったりとくつろげます。共用設備の浴室は個浴のほかに特殊浴槽を備えています。介護度が重い方もお風呂を満喫できます。各階に設置した食堂はみなさまの団らんの場です。また、屋上を緑化してベンチを置いています。身近で緑に親しみ、日光浴や外気浴を楽しめます。

「あべやまカフェ」でコーヒーやケーキを堪能 ひと息ついてリフレッシュできる空間です

入居者様がほっとひと息つけるよう、介護付有料老人ホームあべやまは館内で「あべやまカフェ」を開いています。季節の花が飾られたおしゃれなカフェで、本格的なコーヒーやクリームソーダ、ケーキ、ワッフルなどを味わえます。気分で好きな器を選べるのも人気の理由です。ときには医師がバリスタになって、ラテアートを披露することもあります。カフェにみなさまが集まることで、交流の場かつリフレッシュできる空間になっています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

介護付有料老人ホームあべやまの料金プラン

1人部屋 空室 残りわずか

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
17
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.8
5
6.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.0
部屋数 65室
標準プラン

■月額費用管理費 水道光熱費、リネン費が含まれます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

介護付有料老人ホームあべやまの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

介護付有料老人ホームあべやまでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

介護付有料老人ホームあべやまの施設詳細

施設詳細

施設名称 介護付有料老人ホームあべやま
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 福岡県北九州市小倉南区湯川4-21-25
運営事業者名 医療法人社団恵友会
運営者所在地 福岡県北九州市小倉北区霧が丘3-9-20

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

介護付有料老人ホームあべやまの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

介護付有料老人ホームあべやまの地図

住所

〒800-0257福岡県北九州市小倉南区湯川4-21-25

交通アクセス

JR日豊本線(門司港~佐伯) 安部山公園駅から徒歩で約10分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

介護付有料老人ホームあべやまのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が17万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

介護付有料老人ホームあべやまの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

介護付有料老人ホームあべやまは現在 残りわずか です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

介護付有料老人ホームあべやまが属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が588.0万円、月額費用が17.4万円となっています。

どんな特徴がありますか?

介護付有料老人ホームあべやまは、福岡県北九州市小倉南区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「安部山公園」で散歩や花見を満喫できる北九州市小倉南区湯川で、新生活を始めたい
  • ・医療法人が運営する介護付き有料老人ホームに入居して、手厚いサポートを受けたい
  • ・レクリエーションを楽しんで館内のカフェでリフレッシュする、心豊かな生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。